WATCH

【グランドセイコー】キャリバー9S 25周年記念限定モデル SBGH311

皆様こんにちは、アイアイイスズの譜久島です。


2023年、9S メカニカルムーブメント「キャリバー9S」が開発されて25年が経ちました。


そしてグランドセイコーは25周年を記念して限定モデルを発表しています。



 



SBGH311



NEW 世界限定:1,200本(うち国内:600本)


キャリバー9S 25周年記念限定モデル




Heritage Collection


防水:10気圧


パワーリザーブ:約55時間


¥880,000 円(税込)


 


雲海に包まれた気高い岩手山の情景をダイヤルと回転錘で表現した限定モデル





グランドセイコーの機械式時計を生み出す製造地「グランドセイコースタジオ 雫石」からほど近い、岩手山をモチーフに「雲海」の広大な情景を描いています。





 


個人的に今回レビューしてて感じたのは、グランドセイコーはやっぱり磨き上げがすごく綺麗です!


他のブランドも綺麗なのは間違いないんですが、この時計も光の跳ね返りがとても透き通ってて、ひたすら美しいと感じられる時計でした。 





複数の張り合わせたメッキが角度によって見え隠れし、芸術品のように非常に美しい輝きを放っています。洗練されたケースのデザインととてもマッチしています。


サイズ自体は他のグランドセイコーウォッチと比べても少し小ぶりで、スーツのすそ口からちょっとだけ見える姿は控えめだけど色っぽい、そんな素敵なデザインだど思います!



 














今回紹介している「雲海」モデル:特殊なメッキ塗装 王道の「白樺」モデル:型押し

グランドセイコーで人気の「白樺」と呼ばれるモデルがありますが、「白樺」の文字盤が型押しなのに対してこちらの「雲海」モデルはメッキを重ねて描いた文字盤。どちらも違った美しさがありますが、「雲海」の何とも言えない表情に惹かれるところもありますね :oops:



  


ローターには岩手山からみられる空と雲海のイメージで、グラデーションが懸かった空色のパーツが採用されています。


このチタン素材のローターは、本作のために新たに開発した特別な陽極酸化(アルマイト)処理で作り出した爽やかなスカイブルー。雲海の上に広がる澄み切った青空を表現していてとても美しいですね!


こちらは1200本(国内600本)限定商品となっていますので、気になるお客様は是非アイアイイスズまでおこしくださいませ。


 





グランドセイコーWebカタログはこちらから↑




アイアイイスズ 譜久島

NEW COLUMN

RANKING