WATCH お役立ち情報

【新入荷】夏にも活躍!ブライトリングの傑作ダイバーズへのオマージュ

高い機能性はもちろんのこと高いファッション性も備えた時計史に残る原点

ブライトリングと言えばやはりパイロットたちの憧れや航空界と強いつながりがあるため、やはり「空」をイメージされることが多いブランドです。実際にブライトリングの象徴であるロゴにも翼が用いられ、航空事業の黄金時代を支えてきた歴史があります。しかし第二次世界大戦集結から時が経ち、世界が落ち着きを取り戻しマリンスポーツのブームが到来。同時に油田や鉱物資源などを目的に海洋資源などを目的に海洋開発が盛んになり高い防水性を備える腕時計の需要が高まります。





1957年。ブライトリングは1つのダイバーウォッチを発表します。
その名も「スーパーオーシャン。」

1957年当時のモデル。








このスーパーオーシャンは他のダイバーウォッチと違う点がありました。それは機能だけでなく高いファッション性も備えていたこと。

今回、ブライトリングが1957年に発表したスーパーオーシャンとかなり近い形で復活し期間限定で発売されます。
ブライトリングは期間限定生産のモデルを「カプセルコレクション」と呼び、本数限定では無いためシリアルなどは存在しませんが後に希少となる可能性が高いモデルとして注目されています。

それが発売された1957年にちなんで名付けられた「スーパーオーシャン ヘリテージ '57」です。


スーパーオーシャン ヘリテージ '57


品番:A10370161C1A1
ケース径:42 防水:100m
ムーブメント: ブライトリング 10
パワーリザーブ:約42時間
¥599,500- (消費税10%)








3・6・9・12時に大胆なドットと三角形のくさび形の針で瞬時に時間を読み取る視認性が高いデザインです。




サイドから見て頂くとブライトリングの中ではトップクラスの薄さを実現。装着感もよくスタイリッシュな印象に。
サイドからでは分かりにくいですが角度を変えて見ていただくと、、、


ダイヤルに向かってベゼルが臼状になっており、大胆なデザインですがこの仕様によりガラス面を保護することができ潜水時間の管理にも一躍買っています。他社にはない斬新なスタイリングを実現しました。



この細やかなベルトも当時を彷彿させるデザインです。スーパーオーシャンヘリテージの象徴とも言えるオーシャンクラシックブレスレットです。



裏蓋には当時の敬意も込めて1957年の「57」の数字が刻印されています。



ブレスレット製の他にブラウンのヴィンテージ風レザーストラップ(穴留め式、フォールディングクラスプの選択可能)もご用意があります。

期間限定生産のため是非ご検討ください。





〈ご来店予約も承ります!〉


※前日の18:00までの予約 当日予約は不可



※ご来店予約のお客様がいらっしゃる時間は、他のお客様のご来店を「制限」させて頂く場合がございます。
※営業時間短縮の為、ご来店予約は「11:00〜18:00の間でご指定」ください。
※スタッフからの返信メールをもって予約確定とさせていただきます。


〈information〉


〈新型コロナウイルスに対する取り組み〉


香川県内の新型コロナウイルス感染者急増に伴い、ブライトリング ブティック 高松の営業時間を変更しております。
ご来店が難しい場合は、電話やメール、ご郵送対応も行っております。お気軽にお問い合わせください。
皆様にはご迷惑おかけしますが、何卒、ご理解・ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。


変更中【営業時間:11:00 ~ 19:30】


また店頭ではスタッフのマスク着用、アルコール消毒液のご用意、換気の徹底、スタッフの健康管理など、ご来店いただけるお客様皆様に安心してお楽しみいただけますよう、スタッフ一同最善を尽くしてまいります。


またお客様におかれましてもご来店を頂く際はマスクを着用の上、お越し頂けますようご協力のほどお願い申し上げます。


ブライトリングWebカタログはこちらから







〈お問い合わせ〉



ご遠方のお客様へのご郵送も可能です!


087-865-1884




ブライトリング ブティック 高松公式アカウントでは、ブライトリングウォッチ新入荷ならびに最新情報を随時更新しています。
ぜひご覧いただき、フォローお願いいたします。


BREITLING BOUTIQUE TAKAMATSU


Instagram アカウント




ブライトリング ブティック 高松
柳川




NEW COLUMN

RANKING