• TOP
  • 特集・コラム一覧
  • 【新入荷】ボールウォッチ初!904Lステンレススチールを使ったモデルが登場!
WATCH

【新入荷】ボールウォッチ初!904Lステンレススチールを使ったモデルが登場!




エンジニアⅢ パイオニア パワーリザーブ




【品番】PM9026C-SCJ-BK
【ムーブメント】スイス COSC 認定クロノメーター自動巻
【ケース径】40mm
【厚さ】13.75mm
【防水性】 100m防水
【耐磁性】80,000A/m
【耐衝撃性】 5,000Gs(高さ 1.5m から自由落下にて木の床に落とした時に受ける衝撃と同等の衝撃テストを実施)
【ケース・ブレス】904Lステンレススティール
【価格】¥275,000‐(税込)



スペックを書き出していると「まぁなんとコストパフォーマンスが良いのでしょうか、、、」と呟きそうになりました。






こちらは、「スーパーステンレス」と呼ばれる超高耐食ステンレス鋼「904L」をブランドとして初めてケース及びブレスレット素材に採用した「パイオニア パワーリザーブ」。



「904L」は、一般のステンレススティールに比べてクロムの含有量が高く、耐蝕性、堅牢性、耐久性に非常に優れています。







ブレス内側が、一コマずつなめらかに面取りされていて、それが繋ぎ合わされたブレスは腕によく馴染むよう計算されています。シンプルな見た目でも、工夫が織りなされたうえで重厚感があり、素材の良さをご体感いただけるポイントです。














ボールウォッチには欠かせない「自発光型ライト」を 29 個もふんだんに使い、時刻の見やすさをサポートしています。夜光塗料とは違い、常時光っているので、暗所に置きっぱなしでも問題ありません。12時など“算用数字”を使った部分もあり、時間の読み間違えなどもありませんね。







文字盤の 7 時位置には時計の駆動時間の残量を目安を表示する「パワーリザーブ」機能も搭載しています。







表面からは分かりませんが、「耐磁性」も備えているので、携帯電話やパソコンの磁気の影響から時計を守ってくれます。







常に着用を考えていて、万能で、男らしく強く、美しい時計をお探しの方はぜひご着用してみてください。

NEW COLUMN

RANKING