• TOP
  • 特集・コラム一覧
  • 【ジャガー・ルクルト】東京コミコンで10年ぶりに来日された『あの方』にお会いしてきました!!
WATCH

【ジャガー・ルクルト】東京コミコンで10年ぶりに来日された『あの方』にお会いしてきました!!

皆様こんにちは!
いつの間にか年の瀬も迫り、2024年の後ろ姿が見えてみた今日この頃。

外出を控えた数年間も過ぎ、いろいろとお出かけさる方、予定されている方も多いかと思います。
私もついについに、外画ファンの祭典『東京コミコン2023』に参加してきました!
   
話には聞いていましたが、物凄い人の数…
今年の5月に開催されていた『大阪コミコン』には参加したのですが、東京はやっぱり人の量が違うな、と幕張メッセ内で人波に押されながら思いました笑
そしてグッズを買いたかったSCREENブースは12:30時点で5時間半待ちだったため、泣く泣く諦めました…。
とは言え、やっぱり年に一度のお祭り。
各ブースを回るだけで映画や映像作品の中でしか見えない映画のセット・車・衣裳、そして微に入り細を穿ったグッズなどを間近に見るとものすごく興奮しますね!

今年2023年5月の大阪コミコンに参加されたセレブの皆様のサインも展示されていました。

そして、コミコンと言えば✨ハリウッドスター✨とご一緒に撮影できる貴重な機会…。
10年ぶりに来日された、ベネディクト・カンバーバッチさんと撮影させていただきました!!!
自分は、ものすごい笑顔で撮影されていました笑

コミコン2日目に参加しましたが、撮影スピードがフルスロットルの日だったため、撮影は体感2秒…。
あまりの速さとカンバーバッチさんを生で見た興奮で記憶がないのですが、写真を見ると肩を抱いていただいているんです!!
本当にかっこよかったです…。
さてベネディクト・カンバーバッチ氏と言えば、マーティン・フリーマンとバディを組んだ BBC版 SHERLOCK/シャーロック からファンになられた方も多いかと思います。
私もこの作品からベネディクトファンになりました。

東京コミコンスターチャンネルブースにもSHERLOCKのお2人が。シーズン5の制作を待ち望んでいます!

そして近年は何といっても、マーベルの魔術師『ドクター・ストレンジ』の主人公、ティーブン・ストレンジ!!!!

東京コミコンにはドクター・ストレンジの等身大フィギュアも。再現度がすごいです。

『ドクター・ストレンジ』の作中で存在感を示す腕時計、スティーブンが恋人のクリスティーン(レイチェル・マクアダムス)から贈られた印象的な時計がありますよね?
今回お話しさせていただくのは、その腕時計。
アイアイイスズでもお取り扱いのある『JAEGER-LECOULTRE / ジャガー・ルクルト』 、その中のマスターコレクション『マスター・ウルトラスリム パーペチュアルカレンダー(Q130842J)』になります。
マスター・ウルトラスリム パーペチュアルカレンダー
Q130842J
¥4,158,000 (税込)
39mm × 9.2mm
ステンレススチール
自動巻き
映画を見てからドクターストレンジの時計が気になっていた!という方、アイアイイスズ店頭までお問い合わせください。
ジャガー・ルクルト マスターコレクション 取り揃えております。

マスター・コントロールコレクションの洗練されたデザインは、1950年代に最盛期を迎えた時計製造のクラシックデザインからインスパイアされて設計されました。コレクションはジャガー・ルクルトの卓越した高級時計製造ヘリテージを讃え1992年に発売されました。

タイトルの通り、その特徴は永久カレンダーを搭載しているとは思えないほどの薄さ。
優美で洗練されたデザインの美しさにまず目を奪われますが、その内部にはブランドの真髄である卓越した複雑機構が内蔵されています。
この直径39mm × 厚さ9.2mmの中に、曜日, 年, 時、分表示, ムーンフェイズ, 月, 永久カレンダー, 日付, 秒など、時間の全てが表現されています。

映画内でエンシェント・ワン(ティルダ・スウィントン)から”マスター”の称号を与えられ、そして魔術で時を超越したドクターストレンジに相応しい腕時計ですね!
こちらのマスター・ウルトラスリム パーペチュアルカレンダー/Q130842J、1作目中では〇〇〇の状態のままですが、2作目となる『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』の最後は〇〇されてストレンジの腕に着けられておりました。
そしてあの結末……。

ベネディクト・カンバーバッチ演じるドクターストレンジをもっと見たいファンとしては、続きが気になります…。
そしてベネディクトさんが着けられた、ジャガールクルト マスターコレクション ウォッチも気になる!という方。
ぜひこの機会にアイアイイスズにも足を運んでみて下さい♪

スタッフ一同皆様のお越しをお待ちしております!

JAEGER-LECOULTRE / ジャガー・ルクルト をもっと見る

この記事の監修者

合田 資格: カラーコーディネーター1級
役職: Webスタッフ

アイアイイスズでブライダル・ジュエリーのWeb制作担当。 外画俳優・ジュエリーが好き。最推しはMads Mikkelsen。ジュエリーはBOUCHERON(ブシュロン)のセルパンボエム・Pomellato(ポメラート)のヌード・MESSIKA(メシカ)のラッキームーヴなど、カラーストーンジュエリー推しです。

NEW COLUMN

RANKING