JEWELRY

【DAMIANI/ダミアーニ】価格改定目前!今チェックすべきジュエリーとは!?

みなさん、こんにちは!
アイアイイスズeastの山地です。

2024年もスタートして早くも1か月 が経とうとしています。
年明けには開運ジュエリーと称して、気分の上がるジュエリーをお探しにいらしたお客様が多かったように思います。

そこで2024年に入り早々に価格改定が迫っているブランド【DAMIANI】より今チェックすべきアイテムをご紹介したいと思います^^
DAMIANIの代表作である「BELLE ÉPOQUEベルエポック」は、普遍的なモーチーフであるクロスをアイコンに、さまざまカラー展開・石のバリエーションで一世を風靡しています。
雑誌を開けば必ずといって良いほど目にするジュエリーアイテムに昇格したのではないでしょうか。
実際当店でもDAMIANIとなると、やはりベルエポックのジュエリーをお探しのお客様が多い印象です。

【名品 ベルエポックとは?】

フランス語で「栄華な時代」を意味するこのコレクション。
繊細なカットのダイヤモンドと造りが「イタリアンデザイン」を彷彿とさせます。
1950年、60年代のヨーロッパはまさに「華の都」。多くの芸術が街を埋め尽くしました。
「映画」というものが世に浸透し始めたのもちょうどこの頃です。スクリーンに映し出すことでより鮮明に景色やモノを映すことができたのです。
ベルエポックコレクションはそんな当時の華やぎを投影するかのように輝き、身に着ける人にきらめきを添えます。

そんなベルエポックより満を持して登場したのがBELLE ÉPOQUE REELベルエポックリールです!

これまでのベルエポックの印象を一新するインパクトを持たせながらも、長く大切にしてきた映画のフィルムを思わせるクラシカルなデザインは引き継がれています。
ダミアーニのベルエポックリールリング
そしてこのベルエポックリールには他のジュエリーと全く異なった驚くべき仕掛けが!!!
なんとラウンドとレクタングル(長方形)のパーツがくるくると回転するんです!!!
「ベル エポック」コレクションの二重構造のクロスの動きと同じ、永遠に振動する二つのエレメント。中央の機構が回転することで、フィルムリールのように動き出す仕組みになっています。
ダミアーニのベルエポックリールリング
つい手にとって触れたくなる仕様で、「身につける人とこれから共に時を刻む」といったメッセージ性も感じ取れるコレクションです。
ご結婚指輪やカップルのペアリングとして、大切な方に贈るアイテムとしても大変オススメです。
また3色展開のコレクションとなりますので、カラーごとにコーディネートを組んでみました!
ダミアーニのイエローゴールドのベルエポックリールリング、ブレスレット、ネックレスの着画ダミアーニのピンクゴールドのベルエポックリールリング、ブレスレット、ピアスの着画ダミアーニのホワイトゴールドのベルエポックリールリング、ブレスレット、ネックレスの着画
いかがでしたか?
同じデザインでもダイヤモンドの有無や素材のカラーでこんなにもイメージが異なります。
お好みの雰囲気でレイヤードを楽しんでくださいね^^
ベルエポックリールは、今回の価格改定で約6%~8.5%ほど価格がUPすることが決定しています。
ぜひ今もこれからも長く愛せる名品として、おひとつ手に取っていただきたいジュエリーです^^

現在店頭には上記のスナップにあるアイテムをご用意しています。
イタリアオーダーになると数か月~半年待ちの商品もございますのでお早めにチェックしてください!
皆様のご来店心よりお待ちしております。
掲載商品の価格・在庫状況は2024年1月現在のものです。ご了承ください。

この記事の監修者

山地 紗葵(ヤマジ サキ) 役職: セールススタッフ

ジュエリーとブライダル担当です。国内外問わず魅力的なブランドが多数ある中で特にポメラートが好みです。ジュエリーは奥が深く歳を重ねるにつれてより魅力を感じているところです。日々どのようなコーディネートが素敵に見えるのか、研究・妄想を膨らませています^^ぜひジュエリーについて沢山お話しましょう!新しい世界がここにあります★

RANKING