WATCH

【ブライトリング】140周年を記念した新しいコスモノートが登場!

皆様こんにちは。
今回は、ブライトリングが140周年を記念して発表したタイムピースから、新しいコスモノートの限定版、「ナビタイマーB12クロノグラフ41コスモノートリミテッドエディション」をご紹介いたします。世界250本限定の特別なモデルですので、お問い合わせはお早めに!

そもそも「コスモノート」って?

インデックスを24個備えた24時間計の「コスモノート」。1962年、マーキュリーセブンの一員である宇宙飛行士のスコット・カーペンターから、「ナビタイマーのデザインを宇宙探索用に改良してほしい」との要請を受けて開発された、宇宙飛行士のための腕時計です。
カーペンターはナビタイマーのファンであり、この時計の計算機能に感銘を受けていたカーペンターは、ナビタイマーを基に、昼夜区別が可能な24時間表示の文字盤を備えた腕時計を依頼したのだといいます。
こういった経緯からコスモノートは誕生し、62年5月24日、スコット・カーペンターとコスモノートは、マーキュリー・アトラス7号で宇宙に飛び立ち、ブライトリングは「宇宙に飛んだ初めてのスイス製腕時計」の称号を得ました。

新しいコスモノートってどんなモデル?

創業140周年の節目に発表された新しいコスモノートは250本限定で、18Kレッドゴールド製のケースに深みのあるグリーン文字盤、パンダ風のブラックのインダイヤルを備え、ブラックアリゲーターストラップがそれらを美しく引き立てています。
ナビタイマー B12 クロノグラフ 41 コスモノート 〈ブティック限定〉 RB12302A1L1P1

ナビタイマー B12 クロノグラフ 41 コスモノート 〈ブティック限定〉
RB12302A1L1P1

価格:¥2,959,000(税込)

ブライトリングB12 (マニュファクチュール)
防水:3気圧防水
ムーブメント:自動巻
パワーリザーブ:約70時間

商品詳細を見る

24まで刻まれた飛びアラビア数字のゴールドインデックスは情報量が多いながら優れた視認性に寄与したデザインとなっています。ロゴは「AOPAロゴ」を採用しており、クラシックなナビタイマーの歴史を感じていただけます。
ケースバックにはカーペンターのミッションの日付、250本限定、そして「First Swiss wristwatch in space(世界で初めて宇宙に飛んだスイス製腕時計)」というフレーズが刻印されており、このタイムピースの持つ物語を表しています。
またトランスパレット式になっており、印象的なローターを搭載したB12ムーブメントをサファイアクリスタル越しにご覧頂くことができます。
コスモノートは過去の復刻でも非常に人気のタイムピースでした。今回の140周年を記念した新しいコスモノートも、世界250本限定の特別なモデルとなっております。
宇宙飛行士からインスパイアを受けて生まれ、限定版として地上での生活に合わせて改良された本作は、歴史上の功績と現代の使いやすさを融合させたものです。

是非この機会にお問い合わせくださいませ。

その他のお問合せやブライトリングWebカタログはこちらから

ご遠方のお客様へのご郵送も可能です!

TEL:087-865-1884

「ブライトリング ブティック 高松」公式インスタグラムアカウントでは、ブライトリングウォッチ新入荷ならびに最新情報を随時更新しています。ぜひご覧いただき、フォローお願いいたします。

ブライトリングブティック高松

この記事の監修者

片山 創一朗 役職: 販売スタッフ

沢山の時計やジュエリーに囲まれて、日々楽しくお仕事をさせて頂いております。すべてのお客様に、素敵な商品とラグジュアリーなお買い物の思い出をお届けできるようお手伝いさせていただきます。皆様のご来店を心よりお待ちしております。

NEW COLUMN

RANKING