WATCH

【新入荷】ブレゲ マリーン アラーム ミュージカル 5547

ブレゲ マリーン アラーム ミュージカル 5547が入荷しました。

【品番】5547TI/G2/9ZU
【定価】¥4,345,000(税込)
【素材】チタン
【ケース径】40mm
【ケース厚】13.05mm



音を鳴らそうかと思って動画を撮ったら店内のBGMが入っていたりしたので無音でお届けいたします。

アラーム機能がついているのにもったいない。



生産終了になった前作マリーン ロイヤル 5847と比べると全然別物ですね。
マッシブさを取り除いてスッキリ&スタイリッシュにした感じです。


新作 5547 旧作 5847
ケース径 40mm 45mm
ケース厚 13.05mm 17.45mm





左のインダイヤルが24時間計。
右のインダイヤルでアラームの時刻設定です。



厚さはアラームなのに約13mm。
硬いチタンケースにコインエッジを施していますね。

ラグの部分も綺麗にエッジは立っていますが痛くなく、面も角も多いですがこのあたりをキッチリ仕上げているのは一部の高級時計ブランドだけですね。



文字盤の配色はこの通り光の当たる加減によって濃淡が生まれ、また12時付近から始まるサンレイ仕上げが文字盤いっぱいに広がります。

8時位置のボタンでアラームの ON OFF 切り替え。
12時のところにベルのマークが表示されるので分かりやすいです。




ムーブメントは以前の519Rから519F/1に変更されました。
クロノスの広田さんの記事によると、音量や音質を劣化させずゴングの剛性を高めたようです。
これなら日常使いが楽しめますね。





バックルは両開きで、この形状は軽くてコンパクトですね。
操舵輪のようなモチーフです。



高級スポーツウォッチにアラームが搭載されているのはブレゲだけですね。

マリーンはこのモデルを作ることによってスポーツウォッチから少し距離を置いているように見えますし、そういう立ち位置のシリーズは他に無いのでちょっと上品に振った高級スポーツウォッチをお探しならオススメです。

新型マリーンは大体入荷しているのでGW中にお時間あればお立ち寄りください。

この記事の監修者

ミサキ

見た目で選んだり仕上げに感動したり、はたまた予算で決めることもあれば目的で選ぶことも。
わずか50mm四方の中に、技術と意匠と芸術その他諸々が同居する腕時計の魅力。まさに沼。
EYE EYE ISUZU で腕時計の世界が広がります。

NEW COLUMN

RANKING