アイアイイスズ ブログ

1月の誕生石・ガーネットのジュエリーをプレゼントしてみませんか


皆様こんにちは。

新型コロナウイルスにり患された方・並びにご家族の方、心よりお見舞い申し上げます。
緊急事態宣言も発布され日常通りの生活がままならない方もいらっしゃるかと思います。

そのような中でも、日々の中で大切な方へ特別な贈り物を心を込めて贈りたいと考えられている方々、アイアイイスズスタッフ一同全力でご協力して参りますので、何卒宜しくお願い致します。

さてそれでは今月1月の誕生石・ガーネットジュエリーのご紹介をさせていただきます。

 

誕生石とは?

 

そもそも誕生石とは、1月から12月まで各月に宝石があてはめられており、自分が生まれた月の宝石、つまり誕生石を身に着けると幸せが訪れる・願いが叶うと言い伝えられています。
またアイアイイスズでお取り扱いしておりますブライダルマリッジリングの裏石としても人気です。

 

 

 

イタリアのミラノ発、設立当時オートクチュールがスタンダードでだったハイジュエリーにプレタポルテをコンセプトに伝統的なジュエリーの慣習に捉われない、コンテンポラリーなエレガンスなジュエリーを制作し、世界中の女性から熱狂的な支持を集めています。

M’ama non m’ama(マーマノンマーマ)

 

センターのカボションカットが愛らしいマーマノンマーマコレクション。イタリア語で“愛してる、愛していない”という意味を持ち、“愛”という予測不能な本質が表現されているといいます。

ストーンはまろやかで優しい輝きを持つカボションカット。つるりとしたカットデザインも可愛らしです♥

また同じガーネットでも、濃い赤紫が美しいロードライトガーネット・ビタミンカラーのオレンジが目を引くヘソナイガーネットの2種類があり、お好きな色味の方を選んでいただく、もしくは2色で重ね付けしていただいても素敵かと思います。

ご紹介しているガーネット以外にもたくさんのストーンがございますので、もちろん誕生石のガーネットと合わせてご自身のお好きな色のストーンを選んで重ね付けしていただくのもオススメです。

 

 

 

NUDO(ヌード)

 

PomellatoのアイコンであるNUDO(ヌード)コレクションはファセットカットが施された大ぶりなカラーストーンが印象的なデザイン。

2001年に発表されたみずみずしいカラーストーンの一粒石が印象的な「ヌード」リング。
「ヌード」の名が示す通り「ありのまま」の石を中心として、斬新でコンテンポラリーなデザインを展開するヌード。
本来大ぶりのジュエリーは身に着けたくとも普段着に合わせるのはなかなか難しい、と考えられていました。

ですが、ヌードリングはそんな固定観念を覆し、カジュアルにもエレガントにもぴったり合うデザインになっています。

 

 

 

 

パリ五大宝飾ブランド(グランサンク)のひとつ、160年の歴史を持つBOUCHERON(ブシュロン)。キャトルシリーズピヴォワンヌシリーズなど、唯一無二のデザインを提案し続けるブシュロン。その中でも、ご紹介するセルパンボエムはルパン(スネーク)の神秘的でフェミニンな美しさを表現しています。

 

 

1968年に初めて発表されたセルパンボエムは、時代を超えてブシュロンのクラシックコレクションとして存在を確立しました。
メゾンの代表的なデザインコードのひとつであるツイストチェーンが、セルパンボエムのモチーフと見事に調和しています。
クラシカルでありながら現代的でエレガントなこのピンクゴールドとロードライトガーネットのペンダントは、自由な精神と女性らしさを表現しています。

 

 

その他にもガーネットを使用したジュエリーがございます。

ご自身の生活スタイルやファッションによって使いやすいジュエリーは異なるかと思いますので、使用される方にぴったりなジュエリーをお探しください。

 

 

ぜひアイアイイスズeastへお越しください。

 

 

昨年2020年1月の誕生石ジュエリーのブログはこちら▼

 

【1月の誕生石】ガーネット

 

 

 

ジュエリーBlog 一覧

 

ご郵送もお承りしております。
下記よりメール・電話にて
気になる商品がございましたらお気軽にお問い合わせください。

メールはこちら

お電話はこちら

 

 

アイアイイスズ east(イースト) のはこちら▼

アイアイイスズイーストのAHKAHインスタグラム

アイアイイスズジュエリー ページはこちら▼

 

ガーネットジュエリー 取り扱い店舗
EYE EYE ISUZU east の詳細についてはこちら▼

EYE EYE ISUZU east

《お問い合わせ》
アイアイイスズeast
香川県高松市多肥下町1523-3
TEL 087-864-5775
営業時間/AM11:00~PM7:30

 

2020/06/06より営業時間を短縮しております。営業時間は漸次変更の可能性がございます。ご了承ください。

 

 

 

TEL (087)864-5225

お問合せ

お問合せ

        https://www.eye-eye-isuzu.co.jp/archives/49288

              お問合せ

              内容を確認してボタンを押してください。

                送信しました。

                通信中・・・

                無金利クレジットシミュレート

                【12月の誕生石】ラピスラズリ&ターコイズ


                 

                 

                みなさんこんにちは。
                いよいよ2020年も最後の月、12月を迎えました。
                今年は新型コロナウィルス流行により、今までにない生活を考えなくてはならない1年でした。どうか皆様が健やかで穏やかな新年をむかえられることを心よりお祈り申し上げます。

                それでは2020年最後の誕生石についてお話していきたいと思います。

                 

                12月の誕生石は「ラピスラズリ」と「ターコイズ(トルコ石)」の2つ。
                ジュエリーのストーンと言えば色合いとその透明感を身に着けて楽しむイメージですが、ご紹介の2つはマットなブルーが印象的な宝石です。
                じつはそれぞれ古代より、人々が天空の神と繋がるために使用されていますた。SFが好きな私としても掌に広大な宇宙を納めてしまったような特別な興奮を感じられる石です。
                またその鮮やかな青さは、ラピスラズリは「ウルトラマリン」、ターコイズは「ターコイズ(ブルー)」というようにそれぞれが青色の別名の代名詞になっています。
                ラピスラズリはその深いブルーと金色の輝きから夜空、ターコイズは日光の輝く青空のイメージがあります。それぞれに異なる鮮やかなブルーをジュエリーとして楽しんでみてはいかがでしょう。

                ラピスラズリの別名

                 

                ラピスラズリは金色の斑点が輝く群青の石。
                石を意味するラテン語の『ラピス』と青(または天・神)を意味するアラビア語の『ラズリ』との創作語になります。顔料のウルトラマリンの原料として知られています。
                和名では「瑠璃(ルリ)」と呼ばれ、仏教でいう七宝金・銀・瑠璃・珊瑚・琥珀・シャコ・瑪瑙)の一つに数えられ日本でも古来より珍重されてきました。
                古代ローマの博物学者プリニウスはラピスラズリを「星のきらめく天空の破片」と表現しました。ラピスラズリの美しさを言い表すのにこれほどふさわしい言葉は他にはないでしょう。

                 

                 

                瑠璃色・ウルトラマリンブルーのそれぞれの16進数での色表示。赤みを含む量に僅かな差がある。それぞれに美しい深いブルーです。

                 

                ラピスラズリの色・特徴

                ラピスラズリは深い青とそこに浮かぶ金が美しい宝石です。
                インディゴブルー、ロイヤルブルー、ミッドナイトブルー、またはマリンブルー等と様々に説明されるラピスラズリの色相は、わずかに緑がかった青からすみれ色がかった青で、深い色でありながらもその鮮やかさが特徴的です。
                ラピスラズリの青い部分は主に「ラズライト」等の鉱物が集合したもので、夜空の星に例えられる金色の部分は「パイライト」、白い斑点は「カルサイト」になります。

                 

                ラピスラズリは多くの有名芸術家に愛された絵具、ウルトラマリンの原料としても使用されています。ウルトラマリンは「海の向こうから来た青」の意味で、多くは中東・中央アジアから地中海を経由してヨーロッパに運ばれた意味を持ちます。黄色が含まれた鮮やかな青色は何とも言えないほど素晴らしく、ラピスラズリだからこそ出せる色として評価されてきました。ラピスラズリの顔料の材料としての歴史は世界最古とも謂れています。そして宝石が原料であるウルトラマリンは実に高価で、その美しさに魅了された多くの画家を経済的に破綻させたと言われています。
                有名な絵画の中ではフェルメールの名作「真珠の耳飾りの少女」の絵具に使用されています。あどけない少女の瞳と暗闇から浮かび上がる鮮烈なウルトラマリンのブルーが見るものを惹きつけてやみません。

                 

                ラピスラズリの歴史

                紀元前3500年~紀元前525年頃、現在のイラク・クウェート南部を占めたシュメール地域の神話ではラピスラズリは‌‌金星を司どる愛と美の女神イシュタル(それより以前の名前はアヌンナ。天空神アンの子孫の意)が‌‌冥界を旅するときに身に付けた‌‌護符の天然石でした‌‌。
                そして美の女神とラピスラズリの組み合わせは時と地域を超え、ローマ・ギリシャ時代の金星を司る美の女神、アフリディーテ(英名:ヴィーナス)に引き継がれます。そしてアフロディーテが愛を司る女神であったため、ラピスラズリは恋愛成就のパワーを持つとも言われています。

                 

                また古代エジプトでは天空と冥界の神オシリスの石とされました。
                ラピスラズリは古代エジプトの人々にとって冥界への旅に不可欠なものと考えられていました。死者の身体をミイラにして保存する際には他の内臓とは異なり、心臓を特別に扱い、取り出した心臓は丁寧に元の場所に戻されるか、肺と一緒にカノプスという壺に保存されます。この時カノプスに納められた心臓の代わりに置かれたのが、ラピスラズリで出来た心臓の護符でした。
                古代エジプトでは、人が死ぬと冥界の神オシリスの審判を受けると考えられていました。その際に取り出した心臓と女神マアトの羽毛を天秤にかけ、天秤が釣り合えば天国で永遠の命を得られ、どちらかに傾けば死者は天国に行けずに消滅してしまうのです。
                天国で再生するための呪文が記された『死者の書』にも、”心臓の護符”はラピスラズリで作らなければならないと書かれており、ラピスラズリには魔力が込められていると考えられていたのでしょう。

                 

                装飾としてのラピスラズリとしてよく知られるのは、ツタンカーメン王のミイラの黄金のマスクがあります。見ていただいて分かるようにラピスラズリがふんだんに使用されています。金とラピスラズリの約3000年の時を経てもなお美しいコントラストに目を奪われますが、装飾の意味と同時に王の冥界への旅への準備であったのでしょう。

                 

                ラピスラズリの石言葉

                 

                「成功の保証」「真実」「健康」「幸運」が石言葉です。
                またラピスラズリの宝石としての力は邪気を退ける、そしてそれは外部からの邪気だけでなく自身の心の邪念も退ける力があると言われています。怒りや嫉妬などのマイナスな感情を払しょくしてくれ、そうしたマイナスの感情が生み出す危険からも守ってくれると言われています。
                心にある誤った考え方を正し、判断力を高めるため、進むべき道に迷った時などに身につけるときっと所有者の力になってくれます。

                 

                 

                ターコイズの別名

                ターコイズの和名は、「トルコ石」です。和名というと漢字の呼び名を想像しがちですが、ターコイズの場合、該当する呼び名は、トルコ石のみです。
                「ターコイズ」という名前は、フランス語のpierre turquoise =「トルコの石」に由来しているといわれています。ですがその名の示す「トルコ」では産出されていません。
                諸説あるのですが、一つにターコイズが中東からヨーロッパへ渡る際、トルコが貿易経由地だったため、またはトルコの行商人が欧州への販売を手掛けていた、等の説があります。
                産地であった古代エジプトでは、ターコイズは「メフカト」(喜び・楽しみ)と呼ばれていたそうです。また13世紀まではトルコ石という名称わ使われず、美しい石を意味する「カレース」という名で呼ばれていました。

                 

                 

                「ターコイズブルー」と言えば、鮮やかな緑みの青色を表します。先述した通り、「ターコイズ」は元々「トルコの石」を表す言葉でしたが、その石の持つ鮮やかなブルーを意味するようになりました。
                ターコイズの理想的な色の表現でよく言われるのが、「アメリカンロビンの卵」という色味です。
                アメリカンロビンとはコマツグミこと。
                綺麗な空色の卵を産むので、そうした表現が使われるようになりました。

                 

                 

                 

                またターコイズには他のストーンにはない特徴があります。石の表面に不純物が描く、マトリックスと呼ばれる模様です。その模様にも種類があり、スパイダー ウェブ(Spider Web)スモーキーウェブ(Smoky Web)ウォーター ウェブ(Water Web)などその形によって名付けられています。

                日本の伝統色のなかからターコイズに近い色を探すと、「金春色(こんぱるいろ)」や「新橋色(しんばしいろ)」などがあります。

                 

                 

                ターコイズは、地球上でわずかな場所にしか見られません。酸性で銅を豊富に含む地下水が下にしみこみ、リンやアルミニウムを含む鉱物と反応する、乾燥した不毛の地域です。
                ターコイズの主な採掘地は、古代エジプトのシナイ半島、ペルシャ(現在のイラン)といった中東地域、アリゾナ州など米国の南西部、多くの宝石を産出する中国(チベットを含む)などで、古くから採掘されてきました。
                またその世界各国で採掘されてきたターコイズの中で、最も美しく価値があるとされているのが「スリーピングビューティー」です。
                スリーピングビューティとはアメリカのアリゾナ州グローブにあるスリーピングビューティー鉱山で産出されることが由来になっています。この鉱山の名前は童話の「眠れる森の美女」から来ており、鉱山を遠くから見た時に眠れる森の美女に見えることから名づけられたそうです。
                この鉱山は2012年に閉山しているため新たにターコイズが産出されることはありませんが、スリーピングビューティーで産出されるターコイズは鉄をほとんど含まないため、本当に美しい混じり気のない空青色を発色しています。

                 

                ターコイズの歴史

                最も古い時代から愛されてきた宝石の一つといわれている「ターコイズ」は、紀元前5000年前の世界四大文明と呼ばれるエジプト、メソポタミア、インダス、黄河文明の遺跡のあちこちで発見されています。
                古代エジプトでは先に述べたラピスラズリとともにオシリスとイシス両神に捧げられていました。ネイティブ・アメリカン(インディアン)の間では「地球をとりまく美しい空」を表す神の石として、特に神聖視されていました。天や神の力が宿った聖なる石として崇められ、神の声を聞く儀式や、雨乞いなどに用いられたそうです。そして、父から息子へと代々受け継がれていきました。チベットでは三大医療石のひとつとされ、ペルシャ人の間では、新月の下でターコイズに願いを託すと幸運を呼ぶとされていました。

                ターコイズの持つ魔力について、このような伝説が残っています。ローマ帝国の帝王ルドルフ2世は30年間大きなトルコ石を肌身離さず身につけていました。しかしある日うっかりとこの石を持たずに馬に乗ったところ、落馬し命を落としてしまいます。しかし侍医が皇帝のトルコ石を2つに割ると、その途端皇帝は目を開き、息を吹き返したという伝説が伝えられています。
                この伝説が拡大解釈され、やがて”怪我から身を護ってくれる石”となっていったそうです。

                 

                芸術をこよなく愛したと伝えられるルドルフⅡ。ルドルフⅡを知らない方もこの野菜のみで描かれたルドルフⅡの肖像画は一度はご覧になられたことはあるのでは。
                人物を野菜・果物・植物で描いた、こちらの変わった絵画、世界を支配したハプスブルク家当主であるローマ皇帝ルドルフⅡを、ローマ神話の果樹と果物を司る、豊穣の神ウェルトゥムヌスに見立てて描かれたものなのです。諸元素や季節のすべてを司る、皇帝による統治とその永続性が表現されているとされています。
                政治的には無能、しかし文化的才能の豊かであったというルドルフⅡにぴったりな絵画とも言えます。

                 

                また装飾としては先述したラピスラズリで記載しました、ツタンカーメン王のマスクにはターコイズも使用されています。

                またペルシャではモスクの中のタイルのように、神聖な場所を装飾するために用いられています。

                 

                ターコイズの石言葉

                 

                ターコイズの石言葉は「繁栄、成功、強運、健康」。所有者にプラスの影響を与える石とされています。
                先述したようにネイティブアメリカンの中では、父と子に代々受け継がれる石でもあったターコイズは、その伝統から「人から贈られることで、さらに神秘なる力を発揮し、持ち主を守護する」と考えられるようになりました。大切な方へのプレゼントにぜひオススメしたいストーンです。

                 

                 

                それではラピスラズリ・ターコイズを使ったジュエリーをご紹介いたします。

                 

                 

                Pomellato (ポメラート)

                 

                 

                この誕生石のブログでおなじみのPomellato(ポメラート)。人気のヌードシリーズ、マーマノンマーマシリーズそれぞれにラピスラズリ、ターコイズのジュエリーがございます。

                NUDO(ヌード)

                ポメラートブランドのアイコンであるヌードの、2019年・2020年新作ディープブルーコレクションでは、センターのロンドンブルートパーズのセッティングの底部分にターコイズとラピスラズリを使用しています。

                ディープブルーコレクションは地中海の海の濃淡を表現した人気シリーズ。その濃淡を表現するために、ストーンを重ねて色を深めるという今までのヌードにはない手法を用いています。
                石を重ねて色を深めているので、真上から見た時とサイドから見る時とでストーンの色の見え方に違いが生じます。指先でヌードディープブルーが動くたびに様々な色味の表情を見せ、これまでにないヌードの面白さを表します。

                 

                M’ama non m’ama (マーマ ノン マーマ)

                マーマノンマーマは、“愛している?愛していない?“の花占いにその名を由来し、キャンディのようにカラフルなジェムストーン使いで大人気のコレクション。
                センターのカボションカットのラピスラズリ・ターコイズに、同系色のブルーサファイア・ジルコンをそれぞれパヴェとしてセッティングしています。

                Pomellato Special

                BOUCHERON (ブシュロン)

                 

                 

                BOUCHERON(ブシュロン)の人気シリーズ、セルパンボエム。このシリーズにもラピスラズリ・ターコイズ。

                ブシュロンの創業者フレデリック・ブシュロンは、スネーク(セルパン)をモチーフにしたネックレスを妻ガブリエルに贈りました。
                彼が留守の間、このジュエリーが彼女を守り幸せをもたらすと安心させたのです。以来、スネークモチーフのセルパンボエムはブシュロンにとって愛と保護を象徴するモチーフとなっています。

                大切な方へのプレゼントとしてぜひおすすめなジュエリーです。

                 

                MARIHA (マリハ)

                 

                 

                「花鳥風月」をテーマに、天然石やゴールドなどの素材を生かしたジュエリーブランド「マリハ」。その中でも、ストーンのナチュラル感を楽しむ人気のオーガニックジェムシリーズのラピスラズリを使ったジュエリーです。こちらのオーガニックジェムシリーズのストーンは石の面が広いため、その神秘的な魅力を楽しんでいただけます。

                 

                 

                AHKAH (アーカー)

                華奢で繊細なデザインで幅広い年代の女性に維持される”AHKAH(アーカー)”。
                こちらのラピスラズリジュエリーは、AHKAHオリジナルカットのラピスのまわりに、レースのようにダイヤモンドをあしらった贅沢なネックレス。
                誕生石を身に着けたいけれど、ラピスだけでは物足りない、という方にはぜひおすすめのネックレスです」。

                 

                毎冬のお楽しみ、AHKAH holiday コレクション も好評発売中です。
                Holidayシーズンのプレゼントをお探しの方はぜひいかがでしょうか。

                 

                 

                 

                Pomellato Fair
                12/5 sat – 12/13 sun

                 

                 

                ついに開催まで1週間を切りましたPomellato Fair。

                ストーンの持つありのままの美しさを表現する「ヌード」コレクションをお楽しみ下さい。
                フェア期間中、ポメラート商品をご成約いただいたお客様へオリジナルノベルティを進呈します。
                ※数量限定ですので無くなり次第、終了とさせていただきます。

                 

                 

                 

                 

                Pomellato Special

                Pomellato NUDO

                 

                ご郵送もお承りしております。
                下記よりメール・電話にて
                気になる商品がございましたらお気軽にお問い合わせください。

                メールはこちら

                お電話はこちら

                 

                アイアイイスズ east(イースト) のはこちら▼

                アイアイイスズイーストのAHKAHインスタグラム

                 

                Pomellato , BOUCHERON , AHKAH 取り扱い店舗
                EYE EYE ISUZU east の詳細についてはこちら▼

                EYE EYE ISUZU east

                《お問い合わせ》
                アイアイイスズeast
                香川県高松市多肥下町1523-3
                TEL 087-864-5775
                営業時間/AM11:00~PM7:30

                 

                2020/06/06より営業時間を短縮しております。営業時間は漸次変更の可能性がございます。ご了承ください。

                 

                 

                 

                通販もお承りしております。
                下記よりメール・電話にて
                気になる商品がございましたらお気軽にお問い合わせください。

                メールはこちら

                お電話はこちら

                 

                 

                アイアイイスズ Villa-je(ヴィラージュ) Instagram はこちら▼
                ぜひフォローしてくださいね

                 

                 

                MARIHA(マリハ) 取り扱い店舗
                EYE EYE ISUZU Villa-je の詳細についてはこちら

                villa-je

                《お問い合わせ》
                アイアイイスズ Villa-je(ヴィラージュ)
                香川県高松市丸亀町7?16
                丸亀町グリーン西館 1F

                TEL 087-822-5885
                営業時間/AM11:00~PM8:00

                TEL (087)864-5225

                お問合せ

                お問合せ

                      https://www.eye-eye-isuzu.co.jp/archives/48282

                            お問合せ

                            内容を確認してボタンを押してください。

                              送信しました。

                              通信中・・・

                              無金利クレジットシミュレート

                              【Pomellato/ポメラート】上品で印象的なBLACK


                              こんにちは^^

                              eastの山地です。来月で今年も終了と思うととっても早い気がしてしまいます。

                              皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

                              12月といえば、やはりクリスマスがメインイベントですね★

                              大人になった今でも、クリスマスというワードを聞くだけでワクワクしてしまいます。

                              クリスマスにはプレゼントにジュエリーを贈られる男性が多いですが、ここ最近は女性自身が一年間頑張ったご自分へ『ご褒美ジュエリー』をお考えの方もとっても増えているんです^^

                              ジュエリーといえば、キラキラとした宝石類を思い浮かべる方が多いかと思いますが、今回注目して頂きたいのはブラックのストーンをあしらった洗練された印象のジュエリーです^^

                              自分らしく似合って、気負いせずどんなスタイルにも合わせやすいアイテムです。

                              そういったジュエリーでコーディネートを格上げしてみてはいかがですか?

                               

                               

                              ワンアイテムで様になる、こなれジュエリー

                               

                              色石の妙手ブランド、ポメラートならではの巧みなストーン遣いが目を引きますね^^

                              人差し指には黒曜石と呼ばれる角度によって表情の変わる天然石を大胆にセットしたポメラート一番人気のコレクション【NUDO/ヌード】

                              脇石にはブラックダイヤモンドを贅沢にあしらい質感の異なる黒を用いています。

                              どんな服にも合わせやすい落ち着きのあるリングになっています。

                              また、腕元には小ぶりで愛らしいコレクションである【M❜AMA-NON-M❜AMA/マーマノンマーマ】より、オニキスとブラックダイヤをセッティングしたブレスレットを合わせてみました^^

                              ポメラートならではの高級感のあるローズゴールドと締りのある黒とのコントラストがとっても美しくオススメの組み合わせです♡

                               

                               

                              ♡試着アイテムはこちら♡

                              Pomellato / ポメラート

                              リング ヌード

                              品番 : A.B905BBT7OSS

                              価格 ¥517,000(税込 *10%)

                              Pomellato / ポメラート

                              ブレスレット マーマノンマーマ

                              品番 : B.B909BB7ON/M

                              価格 ¥275,000 (税込 *10%)

                               

                               

                               

                               

                              使いやすくて、頼れて、万能。でも新鮮なジュエリー


                              人差し指は、スクエアの台座に職人が一粒一粒厳選して留めたブラックダイヤモンドの煌きが美しい【Sabbia/サッビア】のリングを。

                              闇夜の満月のように煌めく、ダイヤモンドの豪華なパヴェ。月明かりに照らされた砂を思わせる眩い輝きが大人カジュアルなスタイルにマッチします。

                              薬指にはポッテリと艶やかなリングとぐるりと一周ダイヤモンドをセッティングしたリングを重ねた今季の新作【Iconica/イコニカ】のボリュームアイテムをセレクト。

                              それぞれ全く雰囲気の異なるデザインと相反するカラーのブラックとホワイトのダイヤモンドですが、不思議と一体感が生まれています。

                              どちらのリングもフラットにダイヤを留めていますので、お洋服に引っかけてしまう心配やぶつけてしまうような事も少なく日常使いしやすいジュエリーになります^^

                              ぜひチェックしてみてください♡

                               

                              ♡試着アイテムはこちら♡

                               

                              Pomellato / ポメラート

                              リング サッビア

                              品番 : A.B903PO7/BB

                              価格 ¥176,000 (税込 *10%)

                               

                              Pomellato / ポメラート

                              リング イコニカ

                              品番 : A.C010/B9O7

                              価格 ¥430,000~ (税込 *10%)

                               

                              ★その他 オススメのブラックアイテム★

                               

                               

                              ★来月12月5日(土)~13日(日)は、ポメラートフェア開催★

                               

                              期間中のご成約特典として、30万円以上のジュエリーをご成約のお客様に、ポメラートオリジナルのノベルティやイタリアの銘菓『Venchi』のチョコレートをご用意!!!

                              ぜひお立ち寄りください♡

                               

                              詳細ページはこちら▲

                               

                               

                               

                              Pomellato ディープブルーコレクション 紹介ブログ▲

                               

                               

                               

                               

                              通販もお承りしております。
                              下記よりメール・電話にて
                              気になる商品がございましたらお気軽にお問い合わせください。

                              メールはこちら

                              お電話はこちら

                               

                              Pomellato(ポメラート) Webカタログはこちら▼

                              アイアイイスズイースト取り扱いのPomellato(ポメラート)。

                               

                              アイアイイスズ east(イースト) のはこちら▼

                              アイアイイスズイーストのAHKAHインスタグラム

                              アイアイイスズジュエリー ページはこちら▼

                               

                              DAMIANI 取り扱い店舗
                              EYE EYE ISUZU east の詳細についてはこちら▼

                              EYE EYE ISUZU east

                              《お問い合わせ》
                              アイアイイスズeast
                              香川県高松市多肥下町1523-3
                              TEL 087-864-5775
                              営業時間/AM11:00~PM7:30

                               

                              2020/06/06より営業時間を短縮しております。営業時間は漸次変更の可能性がございます。ご了承ください。

                               

                              TEL (087)864-5225

                              お問合せ

                              お問合せ

                                    https://www.eye-eye-isuzu.co.jp/archives/48192

                                          お問合せ

                                          内容を確認してボタンを押してください。

                                            送信しました。

                                            通信中・・・

                                            無金利クレジットシミュレート

                                            【ジュエリー】Pomellato(ポメラート) ヌード ディープブルーコレクションの魅力とは?


                                            皆様こんにちは。

                                            11月も残すところあと5日となりましたね。今までにない大変な一年ではありました。今年が終るのはほっとするようなそれでも少し寂しいような気持になる一年です。

                                            しかし12月のHolidayシーズンには、限定ジュエリーも多数発売されますので、大切な方へのプレゼントやご自身へのご褒美ジュエリーはぜひアイアイイスズまでお越しください ^ ^

                                             

                                             

                                             

                                            さて12月に入って一番の楽しみ、アイアイイスズeastで開催いたします、Pomellato(ポメラート) Fair !

                                            詳細は動画をクリック▼

                                             

                                            今回は、新作のヌード ディープブルーコレクションをご覧いただける9日間限定の特別なフェアになっております。

                                             

                                             

                                             

                                            上) リングヌード ロンドンブルートパーズ&ターコイズ&ダイヤモンド
                                            ¥517,000(税込)

                                            真ん中) リングヌード スカイブルートパーズ&めのう&ダイヤモンド
                                            ¥473,000(税込)

                                            下) リングヌード ロンドンブルートパーズ&ターコイズ&ダイヤモンド
                                            ¥682,000(税込)

                                             

                                             

                                            ポメラートフェアの詳細ページはこちら▼

                                             

                                             

                                            もちろん、2019年発売のディープブルーコレクションもお取り揃えしております。

                                             

                                             

                                             

                                            また、アイアイイスズでおすすめのHolidayジュエリー各種ご用意しております。

                                            下記よりご確認してくださいね。

                                            Holiday シーズン おすすめジュエリーはこちら▼

                                             

                                             

                                            通販もお承りしております。
                                            下記よりメール・電話にて
                                            気になる商品がございましたらお気軽にお問い合わせください。

                                            メールはこちら

                                            お電話はこちら

                                             

                                            Pomellato(ポメラート) 特設ページこちら▼

                                             

                                            アイアイイスズ east(イースト) のはこちら▼

                                            アイアイイスズイーストのAHKAHインスタグラム

                                            アイアイイスズジュエリー ページはこちら▼

                                             

                                            Pomellato(ポメラート) 取り扱い店舗
                                            EYE EYE ISUZU east の詳細についてはこちら▼

                                            EYE EYE ISUZU east

                                            《お問い合わせ》
                                            アイアイイスズeast
                                            香川県高松市多肥下町1523-3
                                            TEL 087-864-5775
                                            営業時間/AM11:00~PM7:30

                                             

                                            2020/06/06より営業時間を短縮しております。営業時間は漸次変更の可能性がございます。ご了承ください。

                                             

                                             

                                            TEL (087)864-5225

                                            お問合せ

                                            お問合せ

                                                  https://www.eye-eye-isuzu.co.jp/archives/48074

                                                        お問合せ

                                                        内容を確認してボタンを押してください。

                                                          送信しました。

                                                          通信中・・・

                                                          無金利クレジットシミュレート

                                                          【11月の誕生石】シトリン&トパーズ


                                                           

                                                          皆さんこんにちは。朝夕寒くなり、すっかり冬めいてきましたね。
                                                          本日は11月の誕生石、シトリン&とトパーズについてご紹介いたします。トパーズは和名で「黄玉」、シトリンは「黄水晶」と呼ばれ、いづれも黄色のイメージの強い宝石です。秋も深まり紅葉の美しいこの時期にぴったりな色合いの宝石ですね。
                                                          今回は最後にカラーストーンでお馴染みのPomellatoのフェア情報もございますので、是非楽しんで下さい。
                                                          それではまずシトリンからのご紹介です。

                                                           

                                                          シトリンの別名・色

                                                          『シトリン』の語源は、この石の色が柑橘類である”シトエン”の果実に似ていることに由来します。また先述したように、シトリンの和名は「黄水晶」。名前の通り黄色~黄金色をした水晶です。一口に黄水晶のイエローといっても、ゴールデンイエロー、レモンイエロー、レディッシュブラウンの“マディラ”、コニャックイエローの“パルメイラ”等、多彩に持ち味を演じ分ける宝石です。シトリンという天然石は、地中深くに結晶したアメジストが、マグマなどによる熱干渉を受けて黄色く変化したり、水晶に放射線が加わって黄色く変化したものです。

                                                          実はシトリンとアメジストは元は同じ石なんですね。

                                                           

                                                          シトリンの特性

                                                          シトリンは結婚13周年の宝石とされています。日本では、5周・11周年の結婚石ともされています。

                                                          またごくまれにシトリン(黄水晶)とアメシスト(紫水晶)が同一結晶内に混在していることがあり、これは「アメトリン」(ametrine)と呼ばれます。

                                                           

                                                          シトリンの歴史

                                                          シトリンは何千年もの間宝石に使われてきています。
                                                          古代ギリシャ人は、永久凍土のように輝くロッククリスタルの装飾品を彫刻していました。ローマ教皇は巨大な紫色のアメシストやシトリンの載ったリングを指に嵌めていたと伝えられています。
                                                          ビクトリア朝時代のカラフルな*スコティッシュジュエリーに使われたものが特に人気を集めました。

                                                          *スコティッシュジュエリーは、スコットランドの民族衣装の「キルト」を留める為の男性用のブローチです。 タータン柄の巻きスカート風で、ウール製の1枚の布からできている民族衣装です。 バックルデザインなどスコットランドにゆかりのあるモチーフで作られています。

                                                           

                                                           

                                                          シトリンの石言葉

                                                          シトリンの石言葉は、繁栄、富、成功、幸福、希望。
                                                          古くから「富」と「商売繁盛」「金運」の象徴として大切にされてきました。
                                                          きっとシトリンの輝かしい色のイメージから来ているのでしょうね。

                                                           

                                                           

                                                           

                                                          トパーズの別名・色

                                                          日本では「黄玉」とも呼ばれ、かつては黄色い宝石はすべてトパーズと呼ばれていたほど、「トパーズ=黄色」というイメージがあります。しかし、トパーズには光や熱の影響で変化しやすいという他の宝石にはない特徴があり、現在ではさまざまな色の宝石が存在しています。
                                                          「トパーズ」という言葉は、「炎」という意味を持つサンスクリット語のタパスに由来すると考える人もいれば、ギリシャ語のトパーシオという島の名前から。この島の名前は、霧がかかって探しづらかったので、ギリシア語で探し求めるという「トパゾス(topazos)」からきていますに由来するとも言われています。

                                                           

                                                          トパーズの特性

                                                          日本ではトパーズが16周年記念の宝石とされます。
                                                          黄玉(おうぎょく)婚式はトパーズ婚式とも言われ、金婚式や銀婚式と並ぶ結婚記念日です。イギリス発祥の文化がアメリカに渡り、そのなかで結婚16年目に夫・妻に記念品を贈る黄玉婚式が生まれました。

                                                           

                                                          トパーズの歴史

                                                          古代ギリシャ人は、トパーズは自分達に力を与えてくれると信じ、14世紀から17世紀の間ヨーロッパ人はトパーズが魔法を阻止し、怒りを払いのけてくれるものと考えていました。
                                                          またトパーズは治癒力を持つと信じられてもおり、12世紀に女子修道院長聖ヒルデガルトはトパーズを3日間ワインに入れ、「弱視」を治療するために患者の目に湿らせたトパーズをこすりつけることを勧めまたとのことです。

                                                           

                                                          また、トパーズは政治の舞台にも出現します。18世紀、急拡大するプロイセン(現在のドイツ北部からポーランド西部)の勢力を食い止めるべく、それまで敵国同士であった欧州各国の女傑たち、オーストリア女帝マリア・テレジア、ロシア女帝エカテリーナ2世、そしてフランス国王ルイ15世の寵姫ポンパドゥール女伯爵の3人により取られた「ペチコート作成」、この同盟にあったって活躍したのが「ドルージバ(ロシア語で「友情」)の指輪」と名付けられたトパーズの指輪だったのです。
                                                          しかし、その直後ロシアのエカテリーナ女帝が急死し、後を継いだプロイセンびいきの息子ピョートルが敵国であるプロイセンと講和を結んでしまいます。こうしてトパーズの指輪が結んだ女傑たちの同盟も破綻してしまいました。
                                                          この指輪の姿形がどのようであったかは語らておらず、1国を動かす女性たちの絆の証であった指輪とはどのようなものだったのか、想像が膨らみます。

                                                           

                                                           

                                                          トパーズの石言葉

                                                          トパーズの石言葉は、誠実、友情、潔白、希望と前向きなイメージを持つものが並んでいます。自分が進むべき道や求めている人や物を見つけだすサポートをしてくれる効果があるとのこと。引き寄せるエネルギーが強いのが特徴であり、迷いが生じている時に希望をもたらしてくれます。

                                                           

                                                           

                                                           

                                                           

                                                          それではシトリン・トパーズを使ったジュエリーについてご紹介させていただきます。
                                                          今回はジュエリーの数がたくさんございますので、一覧でご案内いたします。

                                                           

                                                          シトリンのジュエリー

                                                           

                                                           

                                                          柑橘系の果物の名前を拝した石ですので、フレッシュな明るい黄色がとても素敵です♪
                                                          ただ先述した通り、様々な色味の黄色を持つ宝石ですので、服装や季節に併せて明るいシトリン、濃い色味のシトリンといったように使い分けてみるのも楽しいですね。

                                                           

                                                          トパーズのジュエリー

                                                           

                                                           

                                                          トパーズは黄色のイメージが強い、とご紹介致しましたがアイアイイスズでお取り扱いのあるトパーズはブルー~透明なものがメインとなっております。

                                                           

                                                           

                                                          美しい青は肌に映え、そして肌の色味を明るくも見せてくれます。
                                                          また一口に青と言っても、スカイブルートパーズの澄んだ青からロンドンブルートパーズのように紺碧の海を思い浮かべるような深い青まで、様々な色味がございます。もちろん重ね付けでそのグラデーションを楽しんでみるのもよいですね。

                                                           

                                                           

                                                          また、こちらのHirotakaのイヤカフに使用されているのはホワイトトパーズ。無彩色ですので、どのような衣装とも併せやすく、見ていただいているようにオニキスのようなブラックとの相性もばっちりです。トパーズを身に着けたいけれど普段の衣装との組み合わせが難しい、とお悩みの方はイヤカフで普段のお洒落に取り入れてみてはいかがでしょうか。

                                                           

                                                          Hirotaka Webカタログ

                                                           

                                                          Hirotaka Jewelry スタッフ厳選オススメ&人気アイテムをご紹介

                                                          ▲Hirotaka イヤカフ 詳細ブログはこちら

                                                           

                                                          またシトリンの黄色とご紹介するブルートパーズの青は補色関係(色相環で対になる色。並べるとお互いの色を鮮やかに見せあう)ですので、誕生石を2つとも身に着けたい方は重ね付けしても素敵ですね。

                                                           

                                                           

                                                           

                                                           

                                                           

                                                           

                                                          Pomellato Fair
                                                          12/5 sat – 12/13 sun

                                                           

                                                          誕生石ジュエリーのご紹介ではおなじみ、様々なカラーストーンのジュエリーが美しいポメラート。

                                                          ストーンの持つありのままの美しさを表現する「ヌード」コレクションをお楽しみ下さい。
                                                          フェア期間中、ポメラート商品をご成約いただいたお客様へオリジナルノベルティを進呈します。
                                                          ※数量限定ですので無くなり次第、終了とさせていただきます。

                                                           

                                                           

                                                          Pomellato NIDO コレクションを見る

                                                          Pomellato Special

                                                           

                                                          通販もお承りしております。
                                                          下記よりメール・電話にて
                                                          気になる商品がございましたらお気軽にお問い合わせください。

                                                          メールはこちら

                                                          お電話はこちら

                                                           

                                                           

                                                          アイアイイスズ east(イースト) のはこちら▼

                                                          アイアイイスズイーストのAHKAHインスタグラム

                                                          アイアイイスズジュエリー ページはこちら▼

                                                           

                                                           

                                                          Pomellato(ポメラート),BOUCHERON(ブシュロン),MAUBOUSSIN(モーブッサン) 取り扱い店舗
                                                          EYE EYE ISUZU east の詳細についてはこちら▼

                                                          EYE EYE ISUZU east

                                                          《お問い合わせ》
                                                          アイアイイスズeast
                                                          香川県高松市多肥下町1523-3
                                                          TEL 087-864-5775
                                                          営業時間/AM11:00~PM7:30

                                                           

                                                          2020/06/06より営業時間を短縮しております。営業時間は漸次変更の可能性がございます。ご了承ください。

                                                           

                                                          アイアイイスズ Villa-je(ヴィラージュ) Instagram はこちら▼
                                                          ぜひフォローしてくださいね

                                                          Hirotaka(ヒロタカ),MARIHA(マリハ) 取り扱い店舗
                                                          EYE EYE ISUZU Villa-je の詳細についてはこちら

                                                          villa-je

                                                          《お問い合わせ》
                                                          アイアイイスズ Villa-je(ヴィラージュ)
                                                          香川県高松市丸亀町7?16
                                                          丸亀町グリーン西館 1F

                                                          TEL 087-822-5885
                                                          営業時間/AM11:00~PM8:00

                                                           

                                                           

                                                          TEL (087)864-5225

                                                          お問合せ

                                                          お問合せ

                                                                https://www.eye-eye-isuzu.co.jp/archives/47485

                                                                      お問合せ

                                                                      内容を確認してボタンを押してください。

                                                                        送信しました。

                                                                        通信中・・・

                                                                        無金利クレジットシミュレート

                                                                        【10月の誕生石】トルマリン


                                                                        皆さんこんにちは。すっかり緑も色づき暖色の黄色や赤を帯びる季節になりました。

                                                                        本日はそんな季節を経て色が変化する葉のように緑や赤、さらに様々な色合いを持つ10月の誕生石「トルマリン」をご紹介します。

                                                                        トルマリンの別名

                                                                        語源はスリランカのシンハラ語で「混合した色の石」という意味を持つシンハラ語のtoramalliに由来します。これは、トルマリンの1つの結晶には複数の色がよく見られるためです。トルマリンで見られるようなまばゆいばかりの様々な色を放つ宝石はあまりありません。

                                                                        また和名では「電気石(でんきせき)」と呼ばれます。ジュエリーには不似合いな名前でびっくりしますが、トルマリンは結晶を熱すると電気を帯びるというとても珍しい特性を持ちます。プラス電極とマイナス電極に分極している珍しい結晶体で「極性結晶体」といい、常に微弱な電気を帯びています。

                                                                        トルマリンの特性

                                                                        先述した通り、トルマリンは常に電気を帯びている特徴を持つため、濾過材や脱臭剤などの工業用にも使用されています。宝石が濾過材に使用されるなんてなんだか不思議ですね。

                                                                        また遠紫外線を発生させ、身に着けると血行をよくして新陳代謝を促し細胞を活性化させる、体調を整えてくれると言われています。そのため美容にも効果があると言われています。

                                                                         

                                                                        トルマリンの色

                                                                        トルマリンは約10種類ほどのグループから成る、成分元素がとても複雑に入り混じった鉱物です。つまり「トルマリン」は石の名前ではなく、鉱物グループを総称になります。様々な色彩を持ち、その豊富なカラーバリエーションは「トルマリンには全ての色がある」と言われるほどです。

                                                                        赤いトルマリン=ルベライト、濃い青色=インディゴライトといったように、その色ごとに別の宝石かのように呼ばれ、古代エジプトには、トルマリンの多色性について、「トルマリンが虹に乗って地球から太陽まで旅をした時に、虹の色が移った」という伝説が残されています。

                                                                        また1つの結晶の中に2色以上の色をもつ「バイカラートルマリン」は他の石ではなかなか存在せず、ジュエリーとしても人気があります。その中でも補色(色相環で対になる色。並べるとお互いを鮮やかに見せ合う特性がある)関係である赤と緑の混ざったトルマリンは通称ウォーターメロンと呼ばれています。画像を見ると確かにスイカみたいですね!

                                                                        トルマリンの歴史

                                                                        トルマリンはその強い多色性を持ち、特に美しい発色のグリーントルマリンはヨローッパでは長い間エメラルドと勘違いされていた歴史を持ちます。またロシアの王冠にルビーと間違われて赤いトルマリンが飾られていた、スペインの征服者がグリーンのトルマリンとエメラルドを混同していた、等の話が残っています。

                                                                        また中国最後の女王西太后は、その財力を用い、アメリカから大量(約1トン!)のトルマリンを輸入した記録が残っています。また寝る際にスイカと呼ばれる宝石を枕にしていたとか。その宝玉はヒスイとされていますが、終生美にこだわり続けたといわれる西太后、ひょっとすると先述したウォーターメロントルマリンの大きな原石を用いていたのかもしれません。

                                                                         

                                                                        トルマリンの石言葉

                                                                        石言葉は「希望・潔白・寛大・忍耐」。

                                                                        トルマリンはそのパワーを静電気として目に見えて確認できることから「強いエネルギー」、またその多彩で明るい色から様々な前向きな石言葉があります。10月生まれの方は、ご自身に合った色のトルマリンから力をもらうのもいいかもしれません。

                                                                         

                                                                        トルマリンのジュエリー

                                                                        それではトルマリンを使ったジュエリーについてご紹介させていただきます。

                                                                        マルチな色で見る人を魅了するトルマリン。その繊細な色合いを活かしたジュエリーをご紹介致します♪

                                                                        花鳥風月をモチーフに制作されるMARIHAのジュエリー。
                                                                        自分らしさを大切にする大人の女性が 毎日でも身に着けることができる
                                                                        タイムレスなデザインが特徴です。

                                                                        ナチュラルなMARIHAのジュエリーは一度は身に着けてみたいものです♪ カラーストーンジュエリーはもちろん素敵ですが、繊細な煌きが美しいゴールド製ジュエリーも素敵です^^誕生石のジュエリーと一緒に重ね付けもいいかもしれません。

                                                                         

                                                                        「アースドロップス」リング

                                                                        R) グリーントルマリン 286,000円 + 税
                                                                        L) バイカラートルマリン 295,000円 + 税

                                                                        「アースドロップス」リング

                                                                        グリーントルマリン 320,000円 + 税

                                                                        「アースドロップス」リング ピンクトルマリン

                                                                        L) 215,000円 + 税
                                                                        C) 185,000円 + 税
                                                                        R) 75,000円 + 税

                                                                        「アースドロップス」ネックレス ピンクトルマリン

                                                                        115,000円 + 税

                                                                        「月のかけら」ネックレス 60cm

                                                                        78,000円 + 税

                                                                         

                                                                        ※商品の在庫状況については、店舗までお問い合わせください。

                                                                         

                                                                        アイアイイスズ Villa-je(ヴィラージュ) Instagram はこちら▼

                                                                         

                                                                        MARIHA Webカタログはこちら

                                                                         

                                                                        MARIHA(マリハ) 取り扱い店舗
                                                                        EYE EYE ISUZU Villa-je の詳細についてはこちら

                                                                        villa-je

                                                                        《お問い合わせ》
                                                                        アイアイイスズ Villa-je(ヴィラージュ)
                                                                        香川県高松市丸亀町7?16
                                                                        丸亀町グリーン西館 1F

                                                                        TEL 087-822-5885
                                                                        営業時間/AM11:00~PM8:00

                                                                         

                                                                         

                                                                         

                                                                         

                                                                         




                                                                         

                                                                        この投稿をInstagramで見る

                                                                        Stacks of precious color. #MAmaNonMAmaCollection #Pomellato

                                                                        Pomellato(@pomellato)がシェアした投稿 –

                                                                         

                                                                        誕生石ジュエリーのご紹介ではおなじみ、様々なカラーストーンのジュエリーが美しいポメラート。
                                                                        こちらのトルマリンジュエリーは深みのあるシックなグリーンが特徴的。明るすぎない緑ですので、服とのコーディネイトもしやすaく、また秋の深まるこれからシーズンに落ち着いたダークグレイッシュなグリーンはぴったりです!
                                                                        もちろん写真やインスタグラムの動画のように重ね付けをして色のコーディネイトを楽しむのも素敵ですね^^

                                                                         

                                                                        通販もお承りしております。
                                                                        下記よりメール・電話にて
                                                                        気になる商品がございましたらお気軽にお問い合わせください。

                                                                        メールはこちら

                                                                        お電話はこちら

                                                                         

                                                                         

                                                                         

                                                                        アイアイイスズ east(イースト) のはこちら▼

                                                                        アイアイイスズイーストのAHKAHインスタグラム

                                                                        アイアイイスズジュエリー ページはこちら▼

                                                                         

                                                                        Pomellato 取り扱い店舗
                                                                        EYE EYE ISUZU east の詳細についてはこちら▼

                                                                        EYE EYE ISUZU east

                                                                        《お問い合わせ》
                                                                        アイアイイスズeast
                                                                        香川県高松市多肥下町1523-3
                                                                        TEL 087-864-5775
                                                                        営業時間/AM11:00~PM7:30

                                                                         

                                                                        2020/06/06より営業時間を短縮しております。営業時間は漸次変更の可能性がございます。ご了承ください。

                                                                         

                                                                         

                                                                         

                                                                         

                                                                         

                                                                         

                                                                         

                                                                         

                                                                         

                                                                         

                                                                         

                                                                         

                                                                         

                                                                         

                                                                         

                                                                         

                                                                         

                                                                         

                                                                         

                                                                         

                                                                         

                                                                         

                                                                        TEL (087)864-5225

                                                                        お問合せ

                                                                        お問合せ

                                                                              https://www.eye-eye-isuzu.co.jp/archives/46839

                                                                                    お問合せ

                                                                                    内容を確認してボタンを押してください。

                                                                                      送信しました。

                                                                                      通信中・・・

                                                                                      無金利クレジットシミュレート

                                                                                      【9月の誕生石】サファイア


                                                                                      【9月の誕生石】サファイア


                                                                                      皆様こんにちは! マスクをしながらの苦しい夏が過ぎ、朝夕過ごしやすくなってきましたね。

                                                                                      今回は9月の誕生石、美しいブルーが印象的なサファイアについて語っていきたいと思います。

                                                                                      サファイアの別名

                                                                                      サファイアとは、「青」を意味するラテン語の「サッピールス(sapphirus)」に由来しています。日本名でも「蒼玉(青玉)せいぎょく」と呼ばれ、色を意味する和名がつけられるほど、青という文字が印象づけられます。

                                                                                      コランダム(Al2O3、酸化アルミニウム)の変種で、ダイヤモンドに次ぐ硬度の、赤色以外の色の宝石のことをいいます。

                                                                                      そして赤色のコランダムは7月の誕生石としておなじみのルビーです。おなじ石ですが色で名前が変わるなんて不思議ですね。

                                                                                      サファイアの色について

                                                                                      青を意味する名前を持つサファイア、皆さんもサファイアと言えば思い浮かべるのは青色かと思われますが、青色以外のサファイアがたくさん存在するのはご存知でしょうか。

                                                                                      実はサファイアには存在しない色がないといわれるほど豊富に色が存在するのも特徴といえる宝石なのです。

                                                                                      青色以外のサファイアはファンシーカラーサファイアと呼ばれブルーの物よりも数は少ないものの、ブルーのサファイアにはない魅力を見せてくれます。

                                                                                      サファイアの特殊効果

                                                                                      サファイアと言えばこちら、スターサファイアを思い出される方も多くいらっしゃるかと思います。
                                                                                      石の真ん中から、輝く星を連想させるような美しい輝きが魅惑的なスターサファイア。
                                                                                      この特徴的な輝き、実は宝石内が結晶体になる成長途中や、成長が終わった後に取りこんだ固体や液体や気体の内包物(インクルージョン)によって生み出されています。

                                                                                      本来インクルージョンは石の価値を下げてしまいます。さらにインクルージョンが石の耐久性を損なう可能性があると、価格が大幅に低下する場合もあります。 しかしこのスターサファイアはその中の不純物によってより輝く宝石になってしまうなんて、とても素敵ですね。

                                                                                      サファイアの歴史

                                                                                      古代ギリシャやローマでは、王と王妃は、ブルーサファイアが羨望と危害からその所有者を保護すると確信していました。 中世では、聖職者は天国の象徴としてブルーサファイアを身に着け、庶民はその宝石が天の恵みを引き寄せていると思っていました。 他の時代や場所で人々は、貞操を守ったり、敵と和解したり、精霊に影響を与えたり、神託の秘密を明らかにしたりする力をサファイアに吹き込んでいました。

                                                                                      「東方見聞録」にはこんな記述があるそうです。マルコ・ポーロは12世紀末にアジアの果てまで旅をした旅行家ですが、その記述の中でモンゴル宮廷に行く際に献上物としてサファイアを携えたとされています。当時の皇帝であったフビライ・ハンはそのサファイアの青い輝きに魅了されてマルコ・ポーロは好意的にもてなされたとか。

                                                                                      どれだけサファイアが国を超えて珍重されていた宝石だったかがわかりますね。

                                                                                      サファイア石言葉

                                                                                      サファイの宝石言葉は「慈愛」「誠実」「忠実」「真実」「徳望」。 深みのある青色は揺るぎない心の象徴だとされ、誠実で一途な愛などの意味があるサファイアを、永遠の愛を誓う結婚指輪の内側に埋め込んだり、エンゲージリングとして贈られるなど大変人気があります。

                                                                                      またカトリック教徒の方には、サファイアは「マリア様の石」として愛されているとのこと。 聖母讃美唱歌の「マリア様のこころ」の中で、聖母マリアの美しく清廉な存在をサファイアとして例えています。

                                                                                      そういえば西洋絵画で描かれる聖母マリアのアトリビュート(西洋絵画において書かれた人物を特定するために関連付けられた持ち物)は、赤い(=神の慈愛の象徴)服と青い(=天井の真実を表す)マントという組み合わせ。 青の名を持つサファイアはまさに聖母マリアの「慈愛」そして神への「真実」を体現した宝石と言えます。

                                                                                      サファイアのジュエリー

                                                                                      それではサファイアを使ったジュエリーについてご紹介させていただきます。

                                                                                      先ほどのご紹介の通り、美しい青い輝きが特徴的でありながら、マルチなカラーで様々な魅力を持つサファイア。 アイアイイスズでお取り扱いのあるジュエリーも様々な色のサファイアが輝きます。
                                                                                      ブランドごとに紹介させていただきますね。

                                                                                      ジェンダーレスジュエリーブランドとしておなじみのDAMIANI。
                                                                                      そのアイコンとして称えられる、ベルエポックネックレスも様々なカラーのサファイアが輝きます。ブランドの95周年を記念して制作されたマルチカラーベルエポックに使用されるのは実はすべてサファイアになります。レインボーのサファイアが唯一無二の存在を輝かせます。

                                                                                      また2020年新作、日本限定モデル『アイスバーグ』。
                                                                                      こちらは大西洋に浮かぶ雄大な氷山にインスパイアされ、雪の結晶を彷彿とさせる透明色から海の深い青に変化する美しいグラデーションを様々な色合いのブルーサファイアとダイヤモンドを用いて表現されています。

                                                                                      2020年の新作として発売された、FRED人気のコレクション「フォース10」マルチカラーバックルにもイエローサファイアとブルーサファイアが使用されています。
                                                                                      それぞれのストーンにはパワーストーンとしても知られ、それぞれ意味があります。 ルビー:情熱と持続性、ガーネット:調和、イエローサファイア:知恵、グリーンガーネット:規律と活力、アクアマリン:誠実さ、ブルーサファイア:直感と思いやり、アメジスト:強さと創造性

                                                                                      美しいレインボーの輝きと一緒にそれぞれのストーンの持つパワーも感じながら身につけるのも素敵ですね。

                                                                                      様々なカラーストーンのジュエリーが美しいポメラート。 石の配色も美しく、カラーストーン好きな私としても一度は身に着けてみたいジュエリーです。

                                                                                      人気のマーマノンマーマシリーズでは、サファイアとラピスラズリのブルーの美しいストーン同士の組み合わせがとても素敵です。 じつはラピスラズリも9月の誕生石であり、同時に12月の誕生石として知られています。 夜空を切り取ったような宝石ラピスラズリについてはまた12月にご紹介させていただきますね!

                                                                                      ファッション性の高いジュエリーブランドとして大人気のHirotakaでも、サファイア使用のイヤカフがございます。 シックな色合いのストーンは一見オニキスのように見えますが、実はこちらもサファイアなんです。 艶やかな品格、静かな存在感。“漆黒”という表現がしっくりと当てはまるブラックサファイヤ。実は、ミッドナイトブルーという深く濃い青色なのだというその色は、果てない宇宙を内包しているよう。 誕生石のサファイアを身につけたいけれど、色合いが普段使いの服と合わせるのが難しい…、と悩まれている方は、落ち着いた色合いのこちらのブラックサファイアのイヤカフはいかがでしょうか。

                                                                                       

                                                                                      ジュエリー取扱店舗
                                                                                      EYE EYE ISUZU east & Villa-je

                                                                                      <

                                                                                      アイアイイスズ east(イースト) のはこちら▼

                                                                                      アイアイイスズイーストのAHKAHインスタグラム

                                                                                      EYE EYE ISUZU east の詳細についてはこちら▼

                                                                                      EYE EYE ISUZU east

                                                                                      《お問い合わせ》
                                                                                      アイアイイスズeast
                                                                                      香川県高松市多肥下町1523-3
                                                                                      TEL 087-864-5775
                                                                                      営業時間/AM11:00~PM7:30

                                                                                       

                                                                                      2020/06/06より営業時間を短縮しております。営業時間は漸次変更の可能性がございます。ご了承ください。

                                                                                      通販もお承りしております。
                                                                                      下記よりメール・電話にて
                                                                                      気になる商品がございましたらお気軽にお問い合わせください。

                                                                                      メールはこちら

                                                                                      お電話はこちら

                                                                                       

                                                                                       

                                                                                       

                                                                                      アイアイイスズ Villa-je(ヴィラージュ) Instagram はこちら▼

                                                                                      EYE EYE ISUZU Villa-je の詳細についてはこちら

                                                                                      villa-je

                                                                                      《お問い合わせ》
                                                                                      アイアイイスズ Villa-je(ヴィラージュ)
                                                                                      香川県高松市丸亀町7?16
                                                                                      丸亀町グリーン西館 1F

                                                                                      TEL 087-822-5885
                                                                                      営業時間/AM11:00~PM8:00

                                                                                       

                                                                                      通販もお承りしております。
                                                                                      下記よりメール・電話にて
                                                                                      気になる商品がございましたらお気軽にお問い合わせください。

                                                                                      メールはこちら

                                                                                      お電話はこちら

                                                                                       

                                                                                       

                                                                                      TEL (087)864-5225

                                                                                      お問合せ

                                                                                      お問合せ

                                                                                            https://www.eye-eye-isuzu.co.jp/archives/46779

                                                                                                  お問合せ

                                                                                                  内容を確認してボタンを押してください。

                                                                                                    送信しました。

                                                                                                    通信中・・・

                                                                                                    無金利クレジットシミュレート

                                                                                                    【ジュエリー 】Pomellato at ベネチア国際映画祭 2020


                                                                                                     

                                                                                                     

                                                                                                    皆様こんにちは。
                                                                                                    マスクをつけたままの暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。
                                                                                                    日々ステイホームを心掛けた結果、ほぼほぼ見たい映画やドラマを配信サイトで観終わてしまいました…。
                                                                                                    エンタメ好きとしましては、早く映画や舞台をマスク無しで心置きなく観られる毎日に戻ってほしいものです。

                                                                                                    さて、新型コロナウイルス拡大で危ぶまれていた第77回ベネチア国際映画祭が無事に開催されました!
                                                                                                    今年は審査委員長をオスカー女優のケイト・ブランシェットが務めました。

                                                                                                     

                                                                                                     

                                                                                                    星空を織り込んだような素晴らしいEsteban Salazarのドレスに目を奪われますが、さらに目を引くのは首元を彩る素晴らしいPomellato(ポメラート)のジュエリー。

                                                                                                    こちらポメラートの金細工の伝統の体現である「イコニカ」シリーズのハイジュエリーライン。

                                                                                                     

                                                                                                    Pomellatoの代名詞ともいえる美しい曲線のピンクゴールドのラインに830個のホワイトダイヤモンドパヴェが輝きます。
                                                                                                    そのダイヤの総数830個、総カラット数はなんと13.5ctにもなります。

                                                                                                    ※こちらはポメラートブティック 伊勢丹新宿店 限定アイテムとなります。

                                                                                                     

                                                                                                     

                                                                                                    そして彼女の左手の中指と薬指に輝くダイヤモンドパヴェの美しいリングは、ダイヤモンドパヴェの美しい人気シリーズ「サッビア」のリング。

                                                                                                     

                                                                                                    カクテル リング サッビア

                                                                                                    SABBIAを象徴するイレギュラーなパヴェのデザインが、見事なダイヤモンドのカクテルリングにあしらわれています。月明かりに照らされた砂を思わせる眩い反射を放つ、特別なシーンにふさわしいリングです。

                                                                                                    素材:172粒のブラウン&ホワイト&ブラックtreatedダイヤモンド(1.8カラット)、18Kローズゴールド(重量26 g)

                                                                                                    ¥ 1,551,000(税込 *10%)

                                                                                                    リング サッビア

                                                                                                    シックなエスプリが効いた、トレンドをおさえながらも意外性のあるデザインです。ミラノ発祥メゾンの金細工職人がその感性と技術により生み出したSabbiaの新作ジュエリーは、ポメラートならではのアイデンティティを表現しています。2つの新しいリング“between the finger”は、ポメラートにとって2つのファーストゴール達成も意味しています。新しい作品というだけでなく、これまでにない新しい動きも特徴的で、独特のダイヤモンドのディスクが動く継ぎ目で接合され、手を動かすたびにかすかに揺れます。

                                                                                                    素材:111粒のダイヤモンド(約1.6カラット)、18Kローズゴールド

                                                                                                    ¥ 1,430,000(税込 *10%)

                                                                                                     

                                                                                                     

                                                                                                    これまでに「ロード・オブ・リング」「ホビット」シリーズのエルフの女王 ガラドリエル、「キャロル」ではルーニー・マーラ演じる百貨店定員テレーズが一目で恋に落ちる魅惑的な大人の女性・キャロル、また「オーシャンズ8」にてサンドラ・ブロック演じる転載女泥棒の右腕 クールなルー・ミラー 、「ルイスと不思議の時計」では厳しくコミカルな魔女 フローレンス など素敵な女性を演じられている彼女。

                                                                                                    また彼女はポメラートが、ハリウッドのアーティストやファッション界の立役者らと協力して制作した動画「POMELLATO FOR WOMEN」にも参加し、芝居のせかいだけではなく素晴らしい女性として世界に影響を及ぼしています。

                                                                                                     

                                                                                                     

                                                                                                     

                                                                                                    アイアイイスズイースト取り扱いのPomellato(ポメラート)。

                                                                                                    Pomellato のWebカタログはこちら

                                                                                                     

                                                                                                     

                                                                                                    EYE EYE ISUZU east
                                                                                                    またアイアイイスズeastには「ベンジャミンバトン 数奇な運命」にてケイト・ブランシェの演じるデイジーの夫を演じたブラッド・ピットがイメージキャラクターを務めるブライトリングブティックも併設されています。

                                                                                                     

                                                                                                    BREITLING BOUTIQUE 高松 へ

                                                                                                     

                                                                                                     

                                                                                                    ステイホームで映画やドラマを見つくしてしまったという方、アイアイイスズeastにて、ポメラートのジュエリーやブライトリングのウォッチで、実際に映画やエンタメの世界を楽しんでみるのはいかがでしょうか。

                                                                                                     

                                                                                                     

                                                                                                     

                                                                                                    通販もお承りしております。
                                                                                                    下記よりメール・電話にて
                                                                                                    気になる商品がございましたらお気軽にお問い合わせください。

                                                                                                    メールはこちら

                                                                                                    お電話はこちら

                                                                                                     

                                                                                                    Pomellato(ポメラート) Webカタログは↓こちら。

                                                                                                    アイアイイスズイースト取り扱いのPomellato(ポメラート)。

                                                                                                    アイアイイスズ east(イースト) の ジュエリー Instagram は↓こちら。
                                                                                                    ぜひフォローしてくださいね!

                                                                                                    アイアイイスズイーストのAHKAHインスタグラム

                                                                                                    アイアイイスズジュエリー ページは↓こちら。

                                                                                                     

                                                                                                    Pomellato 取り扱い店舗
                                                                                                    EYE EYE ISUZU east の詳細については、↓こちら。

                                                                                                    EYE EYE ISUZU east

                                                                                                    《お問い合わせ》
                                                                                                    アイアイイスズeast
                                                                                                    香川県高松市多肥下町1523-3
                                                                                                    TEL 087-864-5775
                                                                                                    営業時間/AM11:00~PM7:30

                                                                                                     

                                                                                                    2020/06/06より営業時間を短縮しております。営業時間は漸次変更の可能性がございます。ご了承ください。

                                                                                                    TEL (087)864-5225

                                                                                                    お問合せ

                                                                                                    お問合せ

                                                                                                          https://www.eye-eye-isuzu.co.jp/archives/45311

                                                                                                                お問合せ

                                                                                                                内容を確認してボタンを押してください。

                                                                                                                  送信しました。

                                                                                                                  通信中・・・

                                                                                                                  無金利クレジットシミュレート

                                                                                                                  【8月の誕生石】ペリドット


                                                                                                                   

                                                                                                                  皆様こんにちは。
                                                                                                                  マスクを着用しながらの暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。

                                                                                                                  こんにちは!
                                                                                                                  今回は8月の誕生石、緑黄色が特徴のペリドットについて語っていきたいと思います。

                                                                                                                   

                                                                                                                  ペリドットの別名

                                                                                                                  ペリドットの和名は橄欖(かんらん)石。
                                                                                                                  橄欖は、オリーブのことをさします。
                                                                                                                  また、鉱物学的には、オリヴィンと呼ばれますが、この語源はオリーブから来ています。

                                                                                                                  ペリドットという言葉は、宝石を意味するアラビア語の『faridat(ファリダット)』に由来しているといわれています。

                                                                                                                  古代エジプト王朝では、この宝石のイメージから、国家の象徴”太陽神”に見立て、崇めていたと伝えられています。

                                                                                                                   

                                                                                                                  ペリドットの歴史

                                                                                                                   

                                                                                                                  古くは古代ギリシャ・ローマ時代に、現在のアフリカ東北部とアラビア半島を分かつ紅海のセントジョンズ島で発見されていました。
                                                                                                                  太陽神を崇拝していた古代エジプト王朝では、この宝石にみられる黄金色を国家の象徴でもある太陽神であるラーを象徴する石として崇められていました。暗闇を吹き飛ばし、神々しい光となって世界を照らし、悪を退散させてくれると伝えられています。そのため、身を守る護符として古来より珍重されてきました。

                                                                                                                   

                                                                                                                   

                                                                                                                  ペリドットの色について

                                                                                                                  ペリドットの本来の色は、無色透明ですが、鉄分やニッケル分を含有することにより、黄緑色や緑色などの色になるそうです。

                                                                                                                  8月の暑い夏の季節に手元や首元を彩るのにふさわしい涼やかな黄味がかったライトグリーンがとても美しいですね。

                                                                                                                   

                                                                                                                  ペリドットのパワー

                                                                                                                  またペリドットの石言葉は「夫婦の幸福」です。
                                                                                                                  身につけた夫婦の幸せを守ってくれる石と言われています。
                                                                                                                  太陽神と呼ばれるだけあり、2人をいつまでも温かく見守ってくれる、太陽のような石といえますね。
                                                                                                                  また、結婚15周年を祝福する宝石でもあります。

                                                                                                                  太陽神の象徴とされていたペリドットは太陽のような明るさとパワーで希望をもたらし、マイナスのエネルギーを取り除き、夢を実現させてくれる石と言われています。
                                                                                                                  夜の闇にも負けず輝くその姿は古来より暗闇への恐怖や妄想を吹き飛ばし、ネガティブなエネルギーから身を守る護符とされてきました。

                                                                                                                  ペリドットは、どんな時にも明るい希望と勇気をもたらしてくれます。
                                                                                                                  苦しい現状ではありますが、ペリドットの明るい輝きに癒されてみませんか。

                                                                                                                   

                                                                                                                  ペリドットのジュエリー

                                                                                                                  ペリドットを使った商品についてご紹介させていただきます。

                                                                                                                   

                                                                                                                  イタリア語で「愛している、愛していない?」を意味する「M’ama Non M’ama(マーマ ノン マーマ)」コレクションには、“愛”という予測不能な本質が表現されているといいます。
                                                                                                                  バングル、リング、イヤリング、それぞれ4種類で展開しています。
                                                                                                                  マーマノンマーマのリングはセンターストーンがリングの内側に突き出ていなく指馴染みのいいデザインになっています。
                                                                                                                  また、イヤリングは女優の石田ゆり子さんがご自身の誕生日にご購入されたみたいですよ!
                                                                                                                  フォトエッセン集のリリークローゼットでポメラートのマーマノンマーマの魅力についてご紹介いただいているのでそちらもぜひご覧ください。

                                                                                                                   

                                                                                                                   

                                                                                                                  通販もお承りしております。
                                                                                                                  下記よりメール・電話にて
                                                                                                                  気になる商品がございましたらお気軽にお問い合わせください。

                                                                                                                  メールはこちら

                                                                                                                  お電話はこちら

                                                                                                                   

                                                                                                                  Pomellato(ポメラート) Webカタログは↓こちら。

                                                                                                                  アイアイイスズイースト取り扱いのPomellato(ポメラート)。

                                                                                                                  アイアイイスズ east(イースト)  Instagram はこちら。

                                                                                                                  アイアイイスズイーストのAHKAHインスタグラム

                                                                                                                  アイアイイスズジュエリー ページは↓こちら。

                                                                                                                   

                                                                                                                  Pomellato 取り扱い店舗
                                                                                                                  EYE EYE ISUZU east の詳細については、↓こちら。

                                                                                                                  EYE EYE ISUZU east

                                                                                                                  《お問い合わせ》
                                                                                                                  アイアイイスズeast
                                                                                                                  香川県高松市多肥下町1523-3
                                                                                                                  TEL 087-864-5775
                                                                                                                  営業時間/AM11:00~PM7:30

                                                                                                                   

                                                                                                                  2020/06/06より営業時間を短縮しております。営業時間は漸次変更の可能性がございます。ご了承ください。

                                                                                                                  TEL (087)864-5225

                                                                                                                  お問合せ

                                                                                                                  お問合せ

                                                                                                                        https://www.eye-eye-isuzu.co.jp/archives/45726

                                                                                                                              お問合せ

                                                                                                                              内容を確認してボタンを押してください。

                                                                                                                                送信しました。

                                                                                                                                通信中・・・

                                                                                                                                無金利クレジットシミュレート

                                                                                                                                【7月の誕生石】ルビー


                                                                                                                                みなさんこんにちは^^

                                                                                                                                アイアイイスズeastの山地です。
                                                                                                                                今年も半年が過ぎました。ボーナス時期でもある7月には、これまで頑張ってきた自分へのご褒美に心躍るジュエリーはいかがでしょう?
                                                                                                                                本日は7月の誕生石として有名なルビーのお話をしたいと思います。
                                                                                                                                赤い宝石ルビーには、実はダイヤモンドよりも長い歴史があり、古くから多くの人に愛され続けてきました。
                                                                                                                                世界4大宝石のひとつである価値の高い宝石。
                                                                                                                                その魅力に迫ります。

                                                                                                                                ルビーの名前の由来と石言葉

                                                                                                                                ルビーの名前の由来はラテン語で赤を意味するルべウスが由来とされています。
                                                                                                                                また、古代インドではラトナラジュ(宝石の王)と呼ばれていたという説もあります。
                                                                                                                                ルビーは和名で紅玉と呼ばれており、古来より日本でも価値が高い宝石として扱われてきました。
                                                                                                                                古代インドでの伝説では、ルビーの燃え盛るような赤は火であり、これを身に付けると長寿や水を沸せられるほどのパワーを持てると信じられてきたそうです。
                                                                                                                                石言葉は、目にも鮮やかな赤色から連想される「情熱・熱情・純愛・勇気・自由」などがあります。
                                                                                                                                前向きな気持ちで心の底から活力を感じさせるような色合いがルビーの魅力のひとつですよね。
                                                                                                                                成人の日などの記念に、宝石言葉にある自由(独立)の意味を込めて、贈る習慣もあります。

                                                                                                                                 

                                                                                                                                ルビーの価値

                                                                                                                                ルビーの価値に最も影響する重要な要素はカラー(色)です。赤色が黒味がかっていたり、また明るすぎてもいけません。
                                                                                                                                カラーが暗すぎると、石の明るさにマイナスの影響を与えます。最高級の色は「鳩の血=ピジョンブラッド」と称され、鮮血を思わせる、濁りのない鮮やかな赤が特徴です。
                                                                                                                                ルビーのジュエリーをお探しの際は、色合いを重視しお選びになってくださいね。

                                                                                                                                 

                                                                                                                                ルビーの持つパワー

                                                                                                                                ルビーは古代より「勝利を呼ぶ石」といわれ、あらゆる危険や災難から持ち主の身を守り、困難を打破して、勝利へと導くパワーがあるとされてきました。
                                                                                                                                富と権力をもたらし、財産や名誉も奪われることなく、平和な生涯を送ることができるとされたことから、王や権力者たちが好んでつけた石でもあります。
                                                                                                                                現在でも、ルビーは魔除けや幸福をもたらす大切な石として、崇められています。

                                                                                                                                 

                                                                                                                                アイアイイスズスタッフおすすめ!ルビーを使ったジュエリー♡

                                                                                                                                 

                                                                                                                                【Pomellato~ポメラート~】

                                                                                                                                イタリアのカプリ島に咲き誇るブーケンビリアの美しい花々をイメージして作られたリングは、ピンクセラミックとルビーが見事に融合した愛らしいアイテム!
                                                                                                                                これからの季節には、シフォン系の女性らしいワンピースやノースリーブの涼しげで爽やかな装いにもマッチします^^
                                                                                                                                ボリューム感のある愛らしいフォルムは他にはないアイコニックなアイテムです。

                                                                                                                                 

                                                                                                                                【DAMIANI~ダミアーニ~】

                                                                                                                                男女問わず選ばれているベル・エポックのコレクションは、歴史も深くクラシカルな面を持ちながらも都会的なデザインに仕上げられています。
                                                                                                                                映画のフィルムをイメージしたベル・エポックは、これまでの時代背景やパリの良き時代の象徴としてタイムレスな魅力を放ちます。
                                                                                                                                こちらはネックレスやピアスも同デザインでご用意がございます。

                                                                                                                                 

                                                                                                                                ※詳細ページへは、商品画像をクリック

                                                                                                                                 

                                                                                                                                通販もお承りしております。
                                                                                                                                下記よりメール・電話にて
                                                                                                                                気になる商品がございましたらお気軽にお問い合わせください。

                                                                                                                                メールはこちら

                                                                                                                                お電話はこちら

                                                                                                                                 

                                                                                                                                 

                                                                                                                                Pomellato(ポメラート) Webカタログは↓こちら。

                                                                                                                                DAMIANI(ダミアーニ) Webカタログは↓こちら。

                                                                                                                                アイアイイスズ east(イースト) の ジュエラー Instagram は↓こちら。 ぜひフォローしてくださいね!

                                                                                                                                アイアイイスズイーストのAHKAHインスタグラム

                                                                                                                                アイアイイスズジュエリー ページは↓こちら。

                                                                                                                                Pomellato 取り扱い店舗 EYE EYE ISUZU east の詳細については、↓こちら。

                                                                                                                                EYE EYE ISUZU east

                                                                                                                                《お問い合わせ》
                                                                                                                                アイアイイスズeast
                                                                                                                                香川県高松市多肥下町1523-3
                                                                                                                                TEL 087-864-5775
                                                                                                                                営業時間/AM11:00~PM7:30

                                                                                                                                 

                                                                                                                                2020/06/06より営業時間を短縮しております。営業時間は漸次変更の可能性がございます。ご了承ください。

                                                                                                                                TEL (087)864-5225

                                                                                                                                お問合せ

                                                                                                                                お問合せ

                                                                                                                                      https://www.eye-eye-isuzu.co.jp/archives/43721

                                                                                                                                            お問合せ

                                                                                                                                            内容を確認してボタンを押してください。

                                                                                                                                              送信しました。

                                                                                                                                              通信中・・・

                                                                                                                                              無金利クレジットシミュレート