• TOP
  • フェア一覧
  • 《 Jean Rousseau 》ジャン・ルソー エキシビジョン 2024

JEAN ROUSSEAU EXHIBITION
2024
ジャン・ルソー エキシビション 2024 2024.5.3 fri & 4 sat & 5 sun会場 : アイアイイスズ本店

期間中、銀座ブティック取り扱いのアイテムを多数取り揃え、特別に販売いたします。
時計ベルトやバッグなどの、カスタムオーダーもご対応させていただきます。
カスタムオーダーご希望の場合は、専属スタッフが対応となりますのでご予約をお願いいたします。
是非この機会にご来店ください。

about JEAN ROUSSEAU

マニュファクチュール ジャン・ルソー特長は、65年以上におよぶ実績と伝統的な職人技に支えられた技術力であり、その実力が世界中で認められています。 それぞれのレザーコレクションは丁寧に作られ、最高の品質を保証します。皮革染色から、縫製、そして様々な品質試験に至るまでを全て自社工場で一貫して行います。
01マニュファクチュール
ジャン・ルソーの職人に要求されるのは、具体的例として「セリエ・カット」といった技法などを、高度な技術と長年の経験が要求される熟練の技を用いて、時計ベルトや革小物の製作にあたる事です。
02伝統的職人技への情熱
マニュファクチュール ジャン・ルソーは、高級革製品メーカーとしてはめずらしく、自社になめし革工場を所有しています。レザーの選択と準備には、不断の注意が必要とされます。マニュファクチュール ジャン・ルソーは、トカゲ、ニシキヘビ、ダチョウ、シャーク、ルイジアナアリゲーターまた、ガリューシャといった高級レザーを取り扱っています。すべての納入業者に対して、良質の素材が要求されます。革の加工処理・カットは正確に行われ、その結果もともとの素材を尊重し、美しい技法によって作られた加工製品が出来上がります。
原革の準備は、マニュファクチュール ジャン・ルソーにおいて最も重要な製作過程です。培ってきた独自の技術を駆使し、ジャン・ルソーは600以上のカラーを提供します。革は大量に染色され、色素による表面処理が行われた後、美しい加工が施されます。この革への加工作業は、まさに技術の賜物で、マニュファクチュールによる絶え間ぬイノベーションにより改良してきました。このように、製造プロセスを管理し、オーダーメイドのご要望を満たしています。
03道徳へのリスペクト
マニュファクチュール ジャン・ルソーは、レザーの使用に対して特に厳格な企業倫理を課しています。 国際社会の観点から、CITES(ワシントン条約)の規定を厳守した絶滅の恐れのある野生動植物の保護あるいは、REACH規制の適用。
また、当社では非常に厳密な社内倫理を自らに課しており、例えば残念ながら現在でも高級品産業で頻繁に使用されている、馬、ゾウ、アザラシその他の野生動物または家畜の革等の使用を拒否しています。ジャン・ルソーで使用されている革は、アリゲーターも含め、アメリカのFish&Wild Lifeの公式組織より管理され、繁殖用の養殖場から来ています。当社の提携先はすべて、マニュファクチュールの価値観及び企業倫理への賛同を保証するために、定期的な検査を受けています。
2014年、動物福祉に係る顧客や皮革製品を身に付けないというお客様にもご満足して頂くために、ジャン・ルソーのメゾンは「100%ノン・レザー」コレクションと呼ばれる、テキスタイル、ラバー、コルク、そして木材から生まれた時計ベルトと革製品を開発しました。その種類も年々と進化し続けています。

PICK UP

※当日は多数のアイテムを取り揃えております。
“エッセンシャル”カードケース クロコダイル リュミエール メタリックゴールド
77,000
このクラシックスリムのカードケースには、4つのカード入れが付き、中央にはレシートが入る収納スペースがあります。この製品は、山羊革をライニングに使用してマニュファクチュールジャン・ルソーの職人が手作りで仕上げています。
“エッセンシャル”カードケース クロコダイル リュミエール メタリックコッパー
77,000
このクラシックスリムのカードケースには、4つのカード入れが付き、中央にはレシートが入る収納スペースがあります。この製品は、山羊革をライニングに使用してマニュファクチュールジャン・ルソーの職人が手作りで仕上げています。
ヒップスター二つ折り財布
146,300
コンパクトでスリムな財布には、3つのカード入れが付き、各サイドには紙幣やレシートを入れる2つの収納スペースがあります。この製品は、山羊革をライニングに使用してマニュファクチュールジャン・ルソーの職人がハンドメイドで仕上げています。
カードケース マメタリック サーモン
47,300
このクラシックスリムのカードケースには、4つのカード入れが付き、中央にはレシートが入る収納スペースがあります。この製品は、山羊革をライニングに使用してマニュファクチュールジャン・ルソーの職人が手作りで仕上げています。
イージー・ウォレット・ミックス・アリゲーターレザー・ブラウン
55,000
このクラシックなカードケースは4ヶ所のカード入れ、中央にはお札入れ、レシート、切符が入れられます。 小銭入れに理想的なファースナー付きポケットもあります。 この商品は裏地全面をゴートレザーでライニングされ、フランス本社のアトリエで職人達による手作業で丁寧に一つ一つ作られています。
カードケース ブルーカモフラージュ アリゲーター
84,700
スリムなカードケースには、6つのカード入れが付き、収納スペースには大きめなカードが中央にある仕切りにはレシートや紙幣が入ります。この製品は、山羊革をライニングに使用してマニュファクチュール ジャン・ルソーの職人がハンドメイドで仕上げています。
バインダー
154,000
パソコン、ファイル、冊子など毎日にビジネスで必要なものをこのモダンなラージサイズのポケットに持ち運べます。
サムバッグ メロディーピンク エンボス・カーフ
128,700
最新作サムをご紹介します。 ストラップが交換可能な«サム»バッグは、色や素材の異なるストラップと持ち手をお好みで組み合わせ、様々な場面でお使い頂けます。
リュックサック S
176,000
仕事や外出時などデイリーで使うのに、ちょうどいいサイズのエレガントなリュックサックです。
アナイスバッグ
379,500
アナイスバッグは、上質なレザーを使用したレトロモダンなデザインのハンドバッグです。
iPhone 14 Plusケース トープ カーフ
30,800
このレザーケースは、最新のiPhoneをエレガントにプロテクトします。
iPhone 14 Plusケース ピンク シャイニーアリゲーター
88,000
このレザーケースは、最新のiPhoneをエレガントにプロテクトします。
時計ベルト クロコダイル リュミエール メタリックピンク フラット
53,900
ジャン・ルソーの「フラット」モデルは、薄いケースのヴィンテージウォッチに完璧にフィットします。豊富な素材とカラーから組み合わせることができ、あらゆるオーダーメイドのアイデアにお応えすることができます。
時計ベルト アップルウォッチ クラッシック クロコダイル メタリックゴールド
57,200
職人の手によって作られているジャン・ルソーのアップルウォッチストラップは、お手持ちのスマートウォッチにフレンチ・エレガンスを添えます。
ウエストベルト リバーシブル オーストリッチ シェリー
47,300
ジャン・ルソーのリバーシブル ウエストベルトは、美しい真鍮製のバックルが付いている。ライニングはナチュラルグレインカーフ。ジャン・ルソーの製品は全てフランスにて手作りで仕上げている。
時計ベルト ウォッチロール ベビーカーフ コニャック
85,800
お出かけの際に、お持ちの時計を収納してくれる最適なウォッチケースです。カーフを使用し、ライニングはゴートを採用。さまざまなスタイルやサイズの時計や、ネクタイ、ジュエリーの収納にも対応できるように設計された取り外し可能なパッドが入っています。

Store

EYEEYEISUZU 本店 アイアイイスズ 本店

  • 〒761-8075
  • 香川県高松市多肥下町1523-1
  • TEL:087-864-5225
  • 営業時間:11:00 ~ 19:30
  • 定休日:毎週水曜日(祝日を除く)