WATCH

[ Cartier ] WSTA0086「タンクフランセーズ日本限定」が登場!!

2024年、カルティエが最初のブティックを日本に開いてから50年という節目となる今年。日本だけで発売される特別なモデルが登場しました!!

 

カルティエ タンクフランセーズ WSTA0086

 

カルティエ タンクフランセーズ
WSTA0086
MMサイズ

 

32×27mmでSMサイズより一回り大きいサイズになります。

クオーツモデルの為、ケース厚も薄く7.1mmと男女問わずご使用いただける仕様となっております。

 

今回特徴的な限定モデルを感じさせるポイントは2か所

・エングレービングを施した文字盤

・カボションにムーンストーンを使用

 

 

文字盤は通常モデルとは一目で違う新しい文字盤を採用。下面はオパラインカラー、上面はサンレイ加工を施したインデックスとなっています。12時6時のローマ数字以外にも5分刻みでラインが入っており、時刻の見やすさも考慮されています。

 

ムーンストーンをセッティングしたリューズ

 

見えないようで実は結構見られているのがリューズポジション。

カルティエは「青色」の石をセッティングしているのが多いのですが、こちらはリューズにムーンストーンをセッティングしており、グレートーンでデザインに統一感を持たせるために敢えてムーンストーンを選択しています。

ムーンストーン … 乳白色の外観とシラー効果と呼ばれる独特な輝きを持っています。古代ローマではムーンストーンが月の光線を固めたものだと信じられていました。

 

 

 

この日本限定は数量限定ではないため個別番号は刻印されていません。

 

これまでどちらかというと女性的なイメージが強かった「タンク フランセーズ」。 
今回の新作では、象徴的なサファイアカボションを廃し、カラーレスでよりミニマル&クールに仕上がったデザインは、性別にとらわれないユニセックスモデルとしておすすめしたい一本です。

 

こちら、店頭にない場合もカルティエから販売終了のアナウンスがあるまではオーダー可能です。

是非お問い合わせください。

 

 

 

 

 

この記事の監修者

柳川 役職: セールススタッフ

初めての機械式腕時計を購入したのは「ブライトリング」でした。腕に通した時に高揚した事を忘れる事はありません。ご購入からアフターサービスまで全力でお手伝いさせていただきますので、何でもお気軽にご相談いただければと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

NEW COLUMN

RANKING