• TOP
  • 特集・コラム一覧
  • 【TAG Heuer】2023年新作の「タグ・ホイヤー アクアレーサー プロフェッショナル200 ソーラーグラフ」入荷しました。
WATCH お役立ち情報

【TAG Heuer】2023年新作の「タグ・ホイヤー アクアレーサー プロフェッショナル200 ソーラーグラフ」入荷しました。



1860年創業の老舗スイス高級時計ブランド【タグ・ホイヤー】から早速2023年発表の新作が到着いたしました。

その名は「タグ・ホイヤー アクアレーサー プロフェッショナル200 ソーラーグラフ」です。

最大の特徴はタグ・ホイヤー初のソーラー駆動型ムーブメント(キャリバーTH50-00)を採用しています。

こちらの時計は、文字盤で受け取った光を電気エネルギーに変換することで動き出します。

下記の文章は、取扱説明書を参照しております。
ご参考にして頂ければ幸いです。

時計の始動は
①バッテリー残量が少なくなると、秒針が2秒刻みで動き始めます。
②時計(文字盤)を光に当ててバッテリーを充電
③バッテリーが十分に充電されると、秒針は再び1秒刻みで通常通りに動くようになります。
※秒針が通常の1秒刻みではなく、2秒刻みで動き始めた場合でも時計は正確に時刻を表示し続けています。
※充電時間と作動時間は、時計の設計(文字盤のカラーなど)や使用環境によって異なる場合がございます。

バッテリーが放電した際の時計(文字盤)に光を当てて充電する時間の、おおよその参照事例は下記の通りです。
①室内/蛍光灯の場合
・1日作動させるには→約2.5時間
・正常に作動させるには→約15時間
・完全に受電させるには→約34.1日

②曇天の場合
・1日作動させるには→約7分
・正常に作動させるには→約40分
・完全に受電させるには→約60時間

③晴天の場合
・1日作動させるには→約2分
・正常に作動させるには→約7分
・完全に受電させるには→約19時間

※時計のムーブメントを安定にさせるため、上記の「正常に作動させるには→」に示された通りに時間の充電を行うことをオススメだそうです。





軽量でスリムなデザインと頑丈なグレード2チタンで、どんな状況でも最大限の堅牢性と汎用性を発揮します。スポーツと自然を愛するすべての人のためのウォッチです。

高い圧力にも耐え得る、サンドブラスト仕上げを施した3列構造のグレード2チタン製ブレスレットには、快適な着け心地に調整可能なエクステンションリンクをもつフォールディングバックルが付いて、タイムレスなスタイルと信頼性を誇ります。



ブラックのサンレイ加工サテン仕上げのダイヤルに控えめに添えられたアイスブルーの秒針が、北極圏の夜を照らすオーロラをイメージさせるアイコニックなカラーに仕上がっています。


タグ・ホイヤー アクアレーサー プロフェッショナル200 ソーラーグラフ 40mm (2023年モデル)
品番 : WBP1180.BF0000
価格 ¥368,500 (税込)


タグ・ホイヤー リニューアルフェア開催中!!





アイアイイスズのタグ・ホイヤーWEBカタログはこちらから

NEW COLUMN

RANKING