WATCH

【レビュー】シーマスター ダイバー300M 007 エディション

オメガ シーマスター ダイバー300M 007エディション、このモデルがプロダクト別のシーマスターだと一番売れ筋になっています。





オメガ
シーマスター ダイバー300M 007エディション
¥1,342,000(税込)
径42mm / 厚13mm
防水300M

チタンケース、チタンブレスレットの組み合わせで、重量は100グラムを切った93グラム。

「高級時計に実用性と装着感」が絶妙なバランスで存在するオメガの代表作です。

何はともあれ、英国の官給品を示すブロードアローのロゴを持ったミリタリーウォッチの中で、一番品質が高いのがこのシーマスター ダイバー300M 007エディション。

現代のオメガがチタンで作ってるから、と言えばそれまでなのですが、ブレスレットは非常になめらかで、メッシュ(ミラネーゼ)ブレスはこれまでの欠点を全て克服したような仕上がり。



ケース全体をサテン仕上げにして光沢感を抑えているところも、それに高い防水性も素晴らしいです。

何よりこのトロピカルな文字盤。
ダークな黒じゃなくて少しブラウンがかった梨地のような文字盤が良いアジを出しているのが控えめでいて、かつ視認性も良く、この時計の世界観をよく表していると思います。



通常のシーマスターとは違って、ベゼルのミニッツスケールは夜光になっているので全て発光します。
針も時針と分針はブルー/グリーンと発光色が違い、夜間も非常に見やすいです。



https://www.youtube.com/watch?v=FkZ1XScw23c

ムーブメントはCaliber.8806。
日付表示が無いのもこの外観にぴったり。

日差5秒の高精度、超耐磁、パワーリザーブ55時間。
コーアクシャル脱進機を搭載した普段使いには最高のムーブメントです。





どのシーンにもどんな服装にも合う、というのは007ジェームズ・ボンドが証明してくれているので、どの時計を買ったら良いのか、何か1本選ぶならどれにすれば良いのか、そんな時はこのシーマスター ダイバー300M 007エディションを選んでおけば万事解決なんじゃないでしょうか。

悩んだ時の模範解答とも言えますよね。



そうそう、007のテーマ曲と言えばカーリー・サイモンの"Nobody Does It Better"が好きで。

何度聞いても良い曲なのですが、カジノロワイヤルの"Look of Love"も良いですねぇ。

バカラックとハル・デヴィッドの共作で、これもYeah, baby, yeah!!

20世紀が誇る最高のアーティスト、バート・バカラックが残した名曲、今日こそ聴いてみませんか。

Oh, behave, Groovy baby!!





ミサキ

NEW COLUMN

RANKING