WATCH

【EBERHARD】この価格でこのクオリティ!トラベルセトロは伊達じゃない!

エベラールから現在日本で品薄状態の続くトラベルセトロが入荷してきました。

EBERHARD / エベラール
トラベルセトロ ヴィトレ
21120.20 CA

価格:¥699,600(税込)

径43mm、厚10,70mm、ラグ幅21mm

商品詳細を見る

 

今回入荷してきたのは青文字盤のブレス仕様。

実は現在のエベラールは、その人気の高さから入荷まで約3ヶ月ほどの時間がかかっており、このモデルは以前からオーダーしていた物が入荷してきた物になります。





ケース径は43mm、厚みは10.7mmとなっており、スペックだけで見ればボリュームを感じる方がいらっしゃるかもしれません。ですが実際に着用してみると全く重みや大きさを感じないのがこちらのトラベルセトロなんです。





その秘訣がまず極限まで薄く仕上げられたブレスレットです。よくある大きいケース径の時計はこのブレスレットも厚みがあり、結果着用時にマッシブな印象を抱くパターンが多いと思います。トラベルセトロはこの部分を薄く綺麗に仕上げたことで必要以上の大きさを感じない構造となっております。さらにこのブレスレットはここまで薄く作られているにも関わらずコマの連結方式がネジ止めです。今をときめく入手困難な大人気ブランドでも、ブレスレットが薄ければピン式で止まっているのですがこれはまたお店でお話しすることにしましょうか。





また裏はシースルーバックになっており、ユニタスの手巻きムーブを存分に味わうことができるのですが、そのガラス面のボリュームも厚みが出ないように最小限の凹凸で抑えられており、表面のガラスも相まって薄く手に張り付くような付け心地となるわけですね。









意外と知られておりませんがこの価格帯では申し分ないクオリティの時計です。今まで気にしたことが無かった人は是非見てみてください。トラベルセトロは伊達じゃありません!

EBERHARD / エベラール

この記事の監修者

山口 喬之(やまぐち たかゆき) 役職: セールススタッフ

大学時代に機械式時計の芸術性に心を打たれ、時計業界で働くことを決心。スタッフとしてだけでなく一時計ファンとしての対応を心がけている。

NEW COLUMN

RANKING