WATCH お役立ち情報

【ブライトリング】旧ロゴ ナビタイマー 実機レビュー!!

皆様こんにちは、ブライトリング ブティック 高松の譜久島です。

いきなりですが、今のナビタイマーのロゴがどうゆうデザインなのか皆様はご存知でしょうか。

現在ナビタイマーは、Bロゴから変わって国際オーナーパイロット協会(AOPA)のロゴを使用しています。

※ AOPAは世界最大のパイロットクラブであり、米国のほぼすべての飛行士を会員としていた由緒あるパイロット協会です。


盾に羽マークのようなデザインが特徴的なAOPAロゴ



しかし現在ブライトリングブティック高松には、このAOPAロゴ以外にも違うロゴのナビタイマーが存在します。


今回はそんな特別な時計をご紹介いたします。


 


ナビタイマー B01 クロノグラフ43 ジャパンリミテッド


品番:AB0121A11B1A1


自動巻き :キャリバーブライトリング01


ケース径:43mm


防水:3気圧
¥1,215,500-(消費税10%込)※2023年4月22日現在










2018年、ブライトリングのロゴマークがウィングロゴからBロゴに変わりました。(現在ナビタイマーはAOPAロゴ)

ただ日本においてウィングロゴは変わらず絶大な人気を誇っていたため、日本限定モデルとしてウィングロゴを復刻したモデル。このロゴの格好良さから廃盤になった現在でもこの時計を探し求めているお客様は後を絶ちません!

ウィングロゴには金属のロゴをはめ込んだ仕様とプリント仕様があるのですが、こちらはプリント仕様のウイングロゴになっており、翼の羽の細部まで細かく見ることができます。


知る人ぞ知る、ブライトリングの一時代を築くきっかけとなったのがこのウィングロゴ!


もうこのロゴのナビタイマーは生産されていないので、店頭にあるのはかなり希少と言ってもいいのではないでしょうか。


 余談:翼が特徴的なロゴですが、実はBマークに刺さっているのは錨⚓で海を象徴しているらしいです。陸・海・空を制覇するという目標は、昔から一貫して変わっていないんですね。 :roll:


 



現行のナビタイマー(日本限定白MOPモデル)との比較もしてみました!


やはり70年続いているモデルといえども、こう比べてみると細かな変更が加わっているなーと改めて思いました。


どちらも格好いいのは変わらないですね :oops:


現行ナビタイマー(日本限定)のレビューページはこちら!!




これまでのブライトリングを築いてきた代表的なナビタイマー、このモデルがみられるのはもう最後になるかもしれません、


気になるお客様はぜひ、ブライトリング ブティック 高松まで足をお運びください!








その他のお問合せやブライトリングWebカタログはこちらから









ご遠方のお客様へのご郵送も可能です!


087-865-1884









「ブライトリング ブティック 高松」公式インスタグラムアカウントでは、ブライトリングウォッチ新入荷ならびに最新情報を随時更新しています。ぜひご覧いただき、フォローお願いいたします。


↓↓↓


BREITLING BOUTIQUE TAKAMATSU 公式Instagram






ブライトリングブティック高松
譜久島

NEW COLUMN

RANKING