【新入荷速報!】ブライトリング「新型クロノマット」が入荷!生写真と動画でお届けします。


 

世界中のブライトリングファンが気になっていることでしょう、ちょうど一ヶ月前、発表されました「新型クロノマット」がさっそく店頭に入荷!国内では最も早い入荷となっております。ご自宅にいてもご覧頂けるよう、画像と動画でご案内していきます!

 

 

「新クロノマット」入荷してきたモデルはこちら↓

 

 

クロノマット B01 42 スチール-ブラック
品番:AB0134101B1A1

ケース径:42㎜ 防水:200m防水
ケース素材:ステンレススチール
ムーブメント:ブライトリングB01(自社開発製造)自動巻き
パワーリザーブ:約70時間
メーカー国際保証期間:5年
¥979,000-(消費税10%)

 

 

クロノマット B01 42
スチール-ブルー
品番:AB0134101C1A1
※スペックは上記と同じ
クロノマット B01 42
スチール-カッパー
品番:
AB0134101K1A1
※スペックは上記と同じ

 

文字盤の色は、今回初登場の「シルバー」や「カッパー」も仲間入り。新鮮なカラーバリエーションで楽しませてくれます。

 

 

それでは『クロノマット B01 42』を細かく見ていきます!

 

 

新しく設計されているケースは「42mm」と、サイズ感はコンパクトな時代に近づけているような感じがします。ラグが先につれてシャープになっているのも関係あるかもしれません。サテン仕上げされたケースへは、角だけ面取りされて動きがあるものに。

 

 

 

サイドから見てもらうと、プッシュボタンの形が変わっています。初期モデルと同じく、ねじ込み型ではないプレーンなプッシュボタンになっていますね。3時位置のリューズの先には、Bロゴが。尖りすぎてなくて、プッシュボタンとのバランスが考えれています。

 

そして正面。

 

 

レギュラーモデルには、赤いセンター針が配されています。クロノグラフのパイオニアらしい色の選択です。インダイアルの針までに夜光塗料が塗布されていますので、また視認性があがっています。

 

 

 

ムーブメントは、ブライトリングが2009年より適用している完全自社開発製造キャリバー「B01」を誇り高く搭載しています。ここは、現代のブライトリングの最大の良さを取り入れていますね。

 

 

 

独特な回転ベゼルは、ライダータブがとても浮かび上がっています。ガラスを保護するだけでなく、ベゼル操作もしやすくなっています。初期モデルをイメージしたこのライダータブは、3時位置と9時位置を入れ替え可能で「カウントアップ」、「カウントダウン」できるという発想です。

 

 

 

今回、最も目を惹くバタフライクラスプ式ルーローブレスレットが、特徴的なライダータブ付き回転ベゼルとともに、ブライトリングのモダンレトロなスタイルを如実に表現しています。オリジナルモデルを再現していますが、大きく違う点が。今回のルーローブレスはパーツ数が大幅に増え、ケースの重さに負けない重厚感、着用の心地良さを実現しています。

 

 

 

新しいクロノマットはブライトリングの歴史における重要な時代を記念すると同時に、さらなる未来へのビジョンを映し出すモデルです。2020年新クロノマットは、オリジナルに最新のヒネリを加えながらも、このモデルの特徴的なデザイン要素と精神を十分に生かしていきます。

 

クロノマット】

1984年にクロノマットが発売されると、スイスの機械式時計復活として歓迎されました。1970年代には市場をクォーツ時計が占拠し、機械式時計はほとんど姿を消していたからです。イタリア空軍アクロバット飛行チームとのコラボレーションにより1983年に開発・発表された、このチームと同名のフレッチェ・トリコローリがすべての源。(フレッチェ・トリコローリモデルの入荷は別記事でご紹介します。)加えて、クロノマット誕生は、ブライトリング100周年を華々しく祝うもので、それまでにブランドが築いてきた機械式クロノグラフの世界的名声を、本来あるべき位置に取り戻したことを印象づけました。

 

お気軽に電話やメールのお問い合わせもお待ちしております。ご遠方のお客様へのご郵送も可能です!

087-865-1884

 

 

 

 

〈新型コロナウイルスに対する取り組み〉

香川県内の新型コロナウイルス感染者急増に伴い、ブライトリング ブティック 高松の営業時間を変更しております。ご来店が難しい場合は、電話やメール、ご郵送対応も行っております。お気軽にお問い合わせください。皆様にはご迷惑おかけしますが、何卒、ご理解・ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

変更前【営業時間:11:00 ~ 20:00】

変更後【営業時間:4月15日~ 11:00 ~ 18:30】

また店頭ではスタッフのマスク着用、アルコール消毒液のご用意、換気の徹底、スタッフの健康管理など、ご来店いただけるお客様皆様に安心してお楽しみいただけますよう、スタッフ一同最善を尽くしてまいります。

 

ブライトリング ブティック 高松
村上

 

TEL (087)864-5225

お問合せ

お問合せ

              お問合せ

              内容を確認してボタンを押してください。

                送信しました。

                通信中・・・

                無金利クレジットシミュレート