WATCH

ブライトリング スーパーオーシャン オートマチック 44 アウターノーン

今日は新しく入荷いたしました、ブライトリングから新作のご紹介です。

SUPEROCEAN AUTOMATIC 44 OUTERKNOWN

スーパーオーシャンオートマチック44アウターノーン

ムーブメント  自動巻き(ブライトリング17)
ケース径 44㎜径
防水 1,000m
ストラップ ECONYL®ヤーンアウターノウンNATOストラップ

 

ブライトリングとアウターノーンとのパートナーシップモデルです。

この両ブランドは社会的責任の1つとして海の環境保護を掲げています。ブライトリングは積極的に世界各地のクリーンアップ活動に参加し、アウターノウンの代表ケリーはサーファーのもう一つの顔があり、海の環境破壊に繋がる商品開発はNGという信念の持ち主です。

今回のスーパーオーシャン✖️アウターノウンはそんな献身的な活動の象徴とも言えるモデルとなっております。

Superocean Automatic 44

この目を引くアウターノウンのロゴ入り特別ストラップはECONYLRヤーンという素材で、ゴーストネットとも言われる世界中の海洋で集められた漁網などのナイロン廃棄物から生成された革新的な素材です。



 

このゴーストネット…年間どのくらい出るのか気になって調べてみると、多い場所では1キロ四方に年間約3トンにも及ぶそうです。この漁網などがウミガメや貴重な海洋動物に絡まり数多くの被害が出ているそうです。

そんなゴーストネットですが、ブライトリングの革新的な技術により、また新たな素材として生まれ変わります。数多くの環境保護の想いをストラップとして腕に巻いていただく意味も僕らはお伝えしていかないといけないなと思います。

今回のアウターノウンは防水も1,000mを誇る本格ダイバー仕様です。水に携わる過酷な環境下でも使えるハイスペックとなっております。

ケース径も44㎜ですので逆回転防止ベゼル等、グローブをしたままでもスムーズに操作できそうです。

グリーンダイヤルに黄色のセンター針が映えますね。



 

またケースバックにはアウターノウンのロゴがエングレーブされています。やはり特別モデルには欲しい演出ですね。

店頭に入荷しておりますので、是非ご来店くださいませ。




詳しい詳細や他のモデルなどブライトリングWebカタログはこちらから

NEW COLUMN

RANKING