EYEWEAR

【ZEISS】デジタル社会の今を支えるスマートライフレンズをご紹介!

皆様こんにちは!


本日も前回に引き続き、カールツァイスのレンズをご紹介いたします⸜(⚯)⸝🌟

・近くも遠くもはっきりと見える疲れにくいメガネレンズを探している
・デジタル機器を使いすぎて、疲れ目を感じ始めた
このようなお悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか?

今やスマートフォンやパソコンが生活の必需品となっています。
仕事の時、移動中の時間潰し、初めての場所に行くときのマップとして、お買い物の支払いなど、あらゆる目的でスマートフォンをたくさん触っていますよね。
スマートフォン1つに集中するのはもちろん、仕事中はパソコンとスマートフォンの二刀流の方もいらっしゃるのではないでしょうか?テレビを見ながらや食事をしながらでもスマートフォンを使用する、ながらスマホも多くなっています🤳🏻🖥️

本日は現代のライフスタイルで求められるダイナミックな目線の使い方と、快適な見え方に必要な年齢と共に変化するサポートを考慮して設計された「ZEISS SmartLifeレンズ」をご紹介します。
ライフスタイルの変化とともに、かつてないほど忙しく視点や目線を切り替えています⬆️⬇️
10~20年前と比較して、デジタル機器の使用に応じて私たちの目の使い方は変化しており、作業によってはおおよそ2倍の視野が必要になっています。
現代のデジタル機器、その他との間で絶えず視線を切り替えている私たちの目の視覚移動は目にとても過酷なんです。
それも頭部の動きは少なく目の動作だけで切り替えることが多いので目に負担がかかり、疲れを感じてしまいます。

標準的な単焦点レンズは、主に遠方視されているものがほとんどで、近見作業用に最適化されていません。

ツァイスのスマートライフ単焦点レンズのレンズ設計は、どのような視距離でも視線移動がスムーズになり、あらゆる距離と方向で、特に近くのものに焦点を合わせながら視線を下げたときに、シャープな視界が得られるように計算されています。 どの方向でもレンズの縁までくっきりした視界になりますよ👀💫
研究では以下のことが示されています。
📌ZEISSの単焦点球面レンズや非球面レンズと比較して、最大88%広い明視域を実現。
📌94%の装用者が、中・近距離作業での視野が広く快適だと回答。

また、年齢によっても視覚ニーズは変化していきます。
遠くをはっきり見たい方、近くを楽に見たい、遠くも近くも楽にはっきりとみたい、年齢を重ねるごとに様々なお悩みがでてくると思います💭👓
ZEISSのスマートライフレンズには今回ご紹介した単焦点レンズ以外にも搭載されているテクノロジーが少しずつ違うラインナップがございます。
簡単ではございますが、それぞれのレンズの特徴やZEISSが行った研究の結果をご紹介いたします。

スマートライフレンズデジタル 
30才頃から

ツァイス スマートライフ 遠近両用レンズに合わせた設計で、今後の累進レンズへの移行を容易にします。
加入度の低いレンズは、単焦点レンズや度なしレンズの装用者にも容易に適応できるように設計されています。
📌81%の装用者が中・近距離作業の視野が広くて快適だと回答。
📌73%の装用者が、1日の終わりに眼精疲労の軽減を実感。

マートライフレンズ遠近両用レンズ 
40才頃から

移動しながらモバイル端末を操作する時などの、頭や目の位置の頻繁な変化に対応するよう設計されています。
📌5人のうち4人が、レンズの視野ゾーン全てにおいて、近見から遠見までスムーズな視界を体験。
📌ユーザーの80%が、中・近距離の作業で広く快適な視野を得られた。
📌10人のうち8人が、新しいレンズへ素早く順応できた。
老若男女問わず、現代のライフスタイルに眼精疲労はつきもので、これに対処しなければなりません。
それぞれの年代の悩みに伴ってレンズをお選びいただけたらと思います。
いかがでしたでしょうか?

目の疲れは体調にまで影響してきます…
視線移動ハードモードの今をZEISSと一緒に乗り越えていきましょう🔥!

ZEISSのレンズはリピートされるお客様が非常に多いのでぜひお試しくださいませ😊

ドライブにもってこいのZEISSのドライブセーフレンズについても前回ご紹介していますのでぜひご覧ください🚙🛣️

↑ 2024.1.16掲載 『【ZEISS】雨の日・夜間の運転が不安な方にオススメのレンズをご紹介!!』

レンズ交換も承っております。
皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております

ーZEISSー

ZEISS(ツァイス)は1846年ドイツのイェーナで設立された光学機器メーカー。望遠鏡、双眼鏡、カメラレンズといった精密さが要求される光学部門において高い評価を得ています。1953年、手術顕微鏡を発売し医療技術に革新をもたらしました。1969年のアポロ11号による人類初の月面着陸。撮影時に宇宙飛行士が手にしていたのは、ZEISSのレンズを装着したカメラでした。コッホやアインシュタインなど、数多くのノーベル受賞者もZEISSの顕微鏡を愛用し、偉大な業績を残しています。
その他にもハリウッドの大ヒット映画の数々や、Google Earthで映し出される地球の画像もZEISSのレンズで撮影されています。
ZEISSは現存する世界最古の光学機器のメーカーの1つであり、光学技術分野で世界最先端の技術を持っています。

この記事の監修者

前田 役職: セールススタッフ

アイウェアを担当しております。数多く取り扱っているブランドの中でもJACQUESMARIEMAGEやAKONIのような1本1本に物語のあるメガネが特に好きです。着けると何だか自信が湧いてくるような、長く愛せるとっておきの1本を見つけるお手伝いができればと思っております。お客様とお話することが大好きです!お気軽にお声がけください ^^

RANKING