AHKAH、俄、ブシュロンなど25以上のブランドが揃うジュエリー、ブライダルの専門店

TOP |ブライダルブログ
心を込めた贈り物💖
ブライダル本店/2014.05.10/飯間(さ)
もうすぐ母の日

ですね✨

皆さん、母の日の由来ってご存知ですか?

現在のような日本の「母の日」の由来は、

アメリカの説から来たものだと言われているそうです😆



この文化を広めたのは、

「アンナ・ジャービス」という女性でした🎀

アンナはアメリカのフィラデルフィアで長年教師として働いていました。

彼女は母親のことを心から尊敬していましたが、

高校生や大学生が自分たちの母親に対して

敬意の無い振る舞いをする事に頭を悩ませていました(−_−;)

そんなアンナの心の中にはずっと、

彼女が12歳の時の記憶が残っていました。

それは、教会で教室を開いていた母親が

聖書の講義の終わりに語った以下の言葉です🌟

『いつか、誰かが、自分達の母親が人生を通して捧げている

無償の愛を祝う為の日を見出してくれる事に期待します。』




アンナは母親が亡くなった事をキッカケに、

「子供達が彼らの母親に対する感謝の気持ちを思い出す日になれば」と、

母親が望んでいた母の日を作る事を決意し、

亡き母の命日(1907年5月12日)に

教会で記念会を開催しました⛪️

そこから、生前に母を敬う機会を設けようと

働きかけたことに由来します。

やがて、この働きかけがアメリカ全土に広まり、1914年には

当時の大統領「ウィルソン」が、5月の第2日曜日を「母の日」と制定し、

国民の祝日となったそうです。




アンナの母親が好きだった白いカーネーションを祭壇に飾ったことから、

母が健在であれば赤いカーネーション、

亡くなっていれば白いカーネーションを胸に飾るようになり、

カーネーションを贈る習慣へ変化していきました。

日本🇯🇵では、明治末期頃に行われ始め、1915年(大正4年)に

教会で行われてから、一般にも少しずつ広まっていき、

1937年(昭和12年)に森永製菓🍫が告知したことで

全国的に広まったといわれているそうです❤️




生まれてからこれまで、

何となく当たり前のようにあった「母の日」🌹

きちんと意味や由来を知ることで、

よりこの日を大切にしようと思いました✨


ところで、いつも母の日のプレゼントに悩んでしまいませんか⁉️

私は毎年すごく悩みますσ(^_^;)

母の好みは何となく知っているものの、

毎年同じものをプレゼントするのもひねりがないしなぁ・・・💦

そんな皆様におススメのプレゼントをご紹介🎁




紅茶専門店『Tea forte(ティーフォルテ)』

オーガニックフレーバーティー🍃

ティーフォルテは、ニューヨーク近代美術館(MoMA)出身のデザイナー

Peter Hewitt が2003年に創設したプレミアムティーブランド☕️

上質な紅茶葉や世界中から選りすぐられた

ハーブ🌿・フルーツ🍎・花🌺を集め、

独自にブレンドしています。

ティーバックの形もピラミッド型で、

ぴょこんと伸びた葉っぱ🍃が

ティーカップにプカプカ浮かんで

とっても可愛らしく、目でも癒されるんです💕




この間プレゼント🎁でいただいて

すごくうれしかったので、

私もプレゼントしたいなぁと思ってます🎀

義理のお義母様などにプレゼントするのもいいですよね😆💖

フレーバーティーなら、

好みもそこまで気にせずお渡しできると思いますよ🍓


また、結婚式の引き出物として

プレゼントするのもすごく喜ばれそう💒

ティーフォルテが気になる方はコチラから

皆さんも、母に面と向かって日頃言えない感謝の気持ち

贈り物と一緒に伝えてみてはいかがですか✨

記念の贈り物として、

少し良いものを差し上げたいという方は

ぜひこちらもご覧くださいね💍

大切なお母様へ❤

では、素敵な週末を👋

|#ブライダル本店 #新入荷 #Cafe Ring(カフェリング) #ブライダルブログ|↑TOP


[RECENT ENTRIES]
ブライダル本店/2017.09.17(新田(三))
ブライダル本店/2017.09.11(新田(三))
ブライダル本店/2017.08.31(山本(愛))
ブライダル本店/2017.08.27(新田(三))
ブライダル本店/2017.08.24(新田(三))
[CALENDAR]
<< 2017年9月 
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
[ブランド]
AFFLUX(アフラックス)
AHKAH(アーカー)
AHKAH LANI(アーカーラニ)
AHKAH mariage(アーカー マリアージュ)
BOUCHERON(ブシュロン)
Cafe Ring(カフェリング)
CHRISTIAN BAUER(クリスチャンバウアー)
Disney Cinderella(ディズニー シンデレラ)
Disney FANTASIA(ディズニー ファンタジア)
Disney STEAMBOAT WILLIE(ディズニー スチームボートウィリー)
First Intention(ファーストインテンション)
FURRER JACOT(フラー・ジャコー)
infinity love
insembre(インセンブレ)
LAPAGE(ラパージュ)
LIAISON(リエゾン)
LUCIE(ルシエ)
LUCIE Rose classique(ルシエ ローズクラシック)
Makana(マカナ)
MAUBOUSSIN(モーブッサン)
miel(ミエル)
N.Y.NIWAKA(ニューヨーク ニワカ)
nocur(ノクル)
Pinky&Dianne(ピンキーアンドダイアン)
PROPONERE(プロポネール)
RosettE(ロゼット)
ROYAL ASSCHER DIAMOND(ロイヤル・アッシャー・ダイヤモンド)
Something Blue(サムシングブルー)
TASAKI(タサキ)
俄(ニワカ)
更紗(サラサ)
[ARCHIVES]
[BOOKMARK]

アイアイイスズ ブライダル本店
高松市丸亀町7番地16丸亀町グリーン西館1F
TEL(087)822-5885 AM11:00〜PM8:00