2020年5月31日 – アイアイイスズ

アイアイイスズ ブログ

Pomellato(ポメラート) Collection 2020.6.13 – 6.21


Pomellato(ポメラート) Collection 2020.6.13 – 6.21

↑より詳細なCollection紹介ページはこちら。

 

皆様こんにちは!

アイアイイスズeastの山地です。

日を増すごとに暖かくなり、春を飛び越えて夏の気候になってきましたね。

肌の露出が増えるこれからの季節には、ジュエリーコーディネートが大変栄えるのでおすすめです^^

新作Collection『ファンティーナ』をはじめとした、ポメラートの多数商品をご覧頂ける機会となります。

是非お越しくださいね^^

先着でポメラートオリジナルノベルティもご用意しておりますよ。

では、Pomellatoポメラートとは!?を少しお話させてくださいね。

 

 

新作Collection 『FANTINA/ファンティーナ』
はこちらのBlogからCheck!

 

Pomellatoの最新作!ファンティーナ入荷!

 

Pomellato History

 

1967年、イタリアミラノで創業しました。

金細工の家業に生まれた創業者のピノ・ラボリーニはその伝統と培ってきたノウハウで当時にはなかった革新的なジュエリーの概念を発表します。

それがプレタポルテ(高級な既製品)。

高級なジュエリー=上流階級の人々のオートクチュール品。

というジュエリーは贅沢で高価なものであった時代に、ポメラートは、高級な素材を使用しながらもデイリー使いできるモダンなアイテムを生み出しました。

ポメラートは『上質なジェリーを気軽に身に着けられる』新しい時代をの流れを作り出した先駆者なのです。

 

Pomellatoの魅力

 

ポメラートといえば、カラフルな色使いが美しいジュエリーブランドのイメージが強いですが、元々は繊細なゴールド使いが巧みな『ゴールドスミス』ブランドなんです。

ポメラートが生み出すローズゴールドは全て自社工房にて調合されているため決して他社には真似できない色味になります。

肌に乗せたときの贅沢でありながら上品で繊細な輝きはポメラートならでは^^

どんなコーディネートに合わせても様になりますし、雰囲気を格上げしてくれること間違いなしです♪

 

【ゴールド・チェーンへのこだわり】

 

通常ネックレスチェーンといえば、トップを吊るすだけ、トップを引き立てる為のただの鎖。

ですがポメラートではチェーン部分もデザインの一部として大切に考えられているのです。

その為Collectionによって少しずつチェーンのデザインや太さが違っていたり、ひとつひとつの鎖を手繋で丁寧に仕上げられているものもあります。

ゴールドチェーンのみので構成されたミニマムでエッジィなCollectionが多数あることから、ポメラートの根幹にあるのはゴールドであることが分かります。

 

【一貫した自社制作】

 

吸い込まれそうなほど美しいカラーストーンや、滑らかなゴールドの細工で、人気を誇るポメラートのジュエリー。1点1点すべてがミラノで手作りされていることはご存知でしたでしょうか?

デイリーアイテムでもハイジュエリーアイテムでも、高いクオリティの素材を使用し、すべて手作りしているんです。

工房は、ミラノの中心地から車で20分ほどの街の中にあります。もとはチョコレート工場だったという建物はポメラートのイメージカラーでもあるヌーディーなワインレッドでとってもおしゃれ!

中では、ジュエリーのパーツを作る人、ゴールドを研磨する人、セッティングする人など、工程ごとに分かれて作業しています。

どのセクションも専任の職人が一切の妥協をせず手作りで行うことで、ポメラートの上質なジュエリーは生み出されています。

 

 

オススメのコレクション

 

Nudo ~ヌード~

 

ポメラートの代表作。

カラフルな宝石がキャンディのように愛らしい『ヌード』は、2001年に生まれました。

その当時から変わらぬデザインでタイムレスな魅力を持ちます。

『シンプル・イズ・ベスト』まさにこの言葉がぴったりな洗礼されたジュエリーです^^

指を通した時に、まるで宙に浮いたように見える石のセッティングは特許を取得するほどの高度な技術によるもの。

大振りな宝石のジュエリーは敬遠されがちですが、この留め方のおかげでデイリー使いしやすいマストアイテムへと昇格しました^^

カラーストーンに抵抗がある方には、ダイヤモンドのヌードがオススメです。

オススメのカラーはこちら♡

 

 

 

M’ama non M’ama ~マーマ ノン マーマ~

 

イタリア語で愛してる・愛してない・愛してる・・・・の花占いから着想を得たCollectionです。

小花が咲いたようなカラフルで目を惹くジュエリー。丸く小ぶりな宝石はついつい集めたくなってしまう。

マーマノンマーマはリングはもちろんのこと、ピアス・バングルと揃えることで脱コンサバ!

一色一色の宝石に込められたメッセージが素敵なのも魅力。

お好きなカラーでコーディネートしてみませんか?

 

オススメのアイテムはこちら♡

 

Sabbia ~サッビア~

 

3色のダイヤモンドを贅沢にパヴェセッティングしたクールな印象のコレクション。

煌めく砂浜から着想を得たサッビアは、手元を動かすたびに上質な輝きを放ちます。

カラー・カタチ・サイズ違いでのレイヤードやマーマノンマーマとのコーディネートがオススメ^^

ペタっとしたフォルムで、高さを抑えたデザインなのでどんな方でも身につけやすいアイテムです。

クールに身に着けるもよし、フェミニンな装いに辛口アイテムを効かせるのもGOOD。

 

オススメアイテムはこちら♡

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

ポメラートの魅力を少しでも感じて頂ければ嬉しいです^^

ジュエリーは、普段あまり身に着けない。という方でも、指へのフィット感やシンプルでスッキリしたファッショナブルなデザインであることから、虜になって頂けるお客様も多くいらっしゃいます。

特に手元は、周りの方からもご自身でもいつでも目につく場所。

美しい宝石は身につけるだけでも、気分をUPさせて前向きな気持ちにさせてくれます♡

ぜひ、そんなご自身にピッタリのジュエリーを見つけてみませんか?

 

 

通販もお承りしております。
下記よりメール・電話にて
気になる商品がございましたらお気軽にお問い合わせください。

>> メールはこちら。

>> お電話はこちら。

 

Pomellato(ポメラート) Webカタログは↓こちら。

アイアイイスズ east(イースト) の ジュエラー Instagram は↓こちら。
ぜひフォローしてくださいね!

アイアイイスズイーストのAHKAHインスタグラム

アイアイイスズジュエリー ページは↓こちら。

 

Pomellato 取り扱い店舗
EYE EYE ISUZU east の詳細については、↓こちら。

EYE EYE ISUZU east

《お問い合わせ》
アイアイイスズeast
香川県高松市多肥下町1523-3
TEL 087-864-5775
営業時間/AM11:00~PM8:00

 

TEL (087)864-5225

お問合せ

お問合せ

        https://www.eye-eye-isuzu.co.jp/archives/42057

              お問合せ

              内容を確認してボタンを押してください。

                送信しました。

                通信中・・・

                無金利クレジットシミュレート

                【ブライトリング】今話題の「クロノマット」新旧を比べてみました!!


                 

                 

                先日、ご紹介したばかりの新作『クロノマット B01 42』。さっそく多くのお客様に大好評を頂いています。ご要望にお応えし、新旧比べた写真をご紹介したいと思います!

                 

                 

                ①サイズ

                新)42mm  旧)44mm

                 

                まず、サイズはこのように小さくなっていますが、一部のお客様では「そこまで小さくなったのが分からない」とおっしゃる方もいます。確かに2mmぐらいだとパッと見て明確には分かりません。ですが細かく見てみると、ケースの形は、ブレスと一直線になるようにラグのあたりがよりシャープに作られています。ベゼルの幅も短くなりコンパクトなケースに合わせているようです。さらには、表面の仕上げがポリッシュ→サテンになっています。

                 

                ②ベゼル

                新)細かい目盛り 旧)大型のアラビア数字

                 

                クロノマットの格好良さ&個性の一つ、逆回転防止機能付きのベゼルが大きく変わりました。大型のアラビア数字を無くし、一部にだけ細かく目盛りが刻まれました。四隅の[0、15、30、45]位置には数字を取り入れています。そして全面ポリッシュではなく、ポリッシュ✕サテンの組み合わせを採用しています。新型クロノマットが、オリジナルモデルのデザインを受け継いでいるのがよく分かる点です。

                 

                ③文字盤(針・インデックス・字体)

                新)     旧)

                 

                針)センターにある秒針の針先についたブランドロゴにも変化が出ました。鎖マークを取り払い「B」自体が大きくなっています。時分表示の針自体も旧型より細くなっていて、針先がスッキリ収まっているのも全体のバランスを決めているところかと思います。

                インデックス)の形が五角形から四角形に変わり、夜光塗料の入り方も違います。針と一緒で、よりシャープにスッキリして見えるポイントです。

                字体)明朝体からゴシック体へ変わりました。字の大きさが変化しているところは、それぞれバランスをこだわっているので、実際に隅々まで見比べると面白いですね。

                文字盤の模様やインダイアルの模様、日付の位置も変わっていて、本当に今回のクロノマットが完全に新デザインというのがよく分かります。

                 

                ④ケースサイド(リューズ・ボタン)

                厚さ 新)15.10 mm 旧)16.95 mm

                 

                見ていただく通り、厚みが薄くなりました。ケースの形も変わり、プッシュボタン・リューズも新しい仕様となりました。2つのプッシュボタンがねじ込みではなくなり、オリジナルモデル仕様になったのも細かい点ですがシンプルさも好む方には良いのではないでしょうか。

                 

                ⑤ケースバック

                 

                ムーブメントは、自社開発製造ムーブメント「B01」という共通点もあります。信頼のおけるこの01は欠かすことが出来ません。ですが新型クロノマットは、その01ムーブメントを覗くことが可能となりました。ガラスが採用されたことで、腕に当たる部分がよりフラットになった点も付け心地に影響があるかと思います。

                 

                ⑥ブレスレット

                 

                新)ルーローブレスレット 旧)5連ブレスレット

                 

                長い間、全面ポリッシュの5連のブレスレットが大きく変わりました。このルーローブレスレットは、オリジナルモデルに寄せているようで、大きく進化させています。

                 

                 

                旧型クロノマットの強固なイメージに比べて、繊細な作りのルーローブレスレット。バックルも折りたたみタイプ→プッシュタイプに変わり、バックル部分の薄さも出て装着感が軽くなりました。筒状の駒に見えますが、これが2つで1つの駒になっています。頑丈さはさることながら連結部分の動きもすごく良いです。

                 

                 

                実際は、手にとっての感触が一番大事です。クロノマットJSPなどその他の同コレクションも揃う店頭で、「クロノマット」の比較をお楽しみ下さい♪

                 

                〈メールでのお問い合わせの方はコチラ〉


                〈お電話でのお問い合わせはコチラ〉

                087-865-1884

                ご遠方のお客様へのご郵送も可能です!


                ブライトリングWebカタログはこちらから


                ブライトリング ブティック 高松公式アカウントでは、ブライトリングウォッチ新入荷ならびに最新情報を随時更新しています。
                ぜひご覧いただき、フォローお願いいたします。

                BREITLING BOUTIQUE TAKAMATSU
                Instagram アカウント

                 

                〈新型コロナウイルスに対する取り組み〉

                香川県内の新型コロナウイルス感染者急増に伴い、ブライトリング ブティック 高松の営業時間を変更しております。ご来店が難しい場合は、電話やメール、ご郵送対応も行っております。お気軽にお問い合わせください。皆様にはご迷惑おかけしますが、何卒、ご理解・ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

                変更前【営業時間:11:00 ~ 20:00】

                変更後【営業時間:4月15日~ 11:00 ~ 18:30】

                また店頭ではスタッフのマスク着用、アルコール消毒液のご用意、換気の徹底、スタッフの健康管理など、ご来店いただけるお客様皆様に安心してお楽しみいただけますよう、スタッフ一同最善を尽くしてまいります。

                 

                ブライトリング ブティック 高松
                村上

                TEL (087)864-5225

                お問合せ

                お問合せ

                      https://www.eye-eye-isuzu.co.jp/archives/41864

                            お問合せ

                            内容を確認してボタンを押してください。

                              送信しました。

                              通信中・・・

                              無金利クレジットシミュレート