2020年5月17日 – アイアイイスズ

アイアイイスズ ブログ

【ブライトリング】世界限定250本 クロノマット B01 42 フレッチェ・トリコローリ リミテッド エディション


2020年春、新生クロノマットが全世界同時発表されました。
その中でも一番注目されるであろう限定モデル。 フレッチェ・トリコローリ リミテッド エディション。

ブライトリングブティック高松に入荷いたしました。

このモデルのストーリーは1983年にさかのぼります。

 

当時は機械式時計が主流ではなく極薄のクォーツ時計が隆盛を極めていた頃。時計史においてまさにクオーツショックと呼ばれる時代で機械式時計は衰退の一歩を辿っていました。そんな中ブライトリングは極めて印象的で大胆な賭けに出ました。

1984年にクオーツではなく機械式モデルの発表。

結果は成功をおさめ、その時計は時代のアイコンとなりました。
そのきっかけとなったのが「クロノマット フレッチェ・トリコローリ」なのです。

1983年当時のクロノマット フレッチェ・トリコローリ

 

 

著名なイタリア空軍アクロバット飛行チームとのコラボレーションにより1983年に開発・発表されたモデルで今のクロノマットの原点となったのです。1884年から続くブライトリングの100周年を華々しく祝うモデルとしてそれまでにブランドが築いてきた機械式クロノグラフの世界的名声を、本来あるべき位置に取り戻したことを印象づけました。

 

 

 


それではさっそくスペックの方からご紹介致します。

クロノマット B01 42 フレッチェ・トリコローリ リミテッド エディション

品番:AB01344A1C1A1
ケース径:42 防水:200m
ケース素材:ステンレススチール
ムーブメント:ブライトリングB01(自社開発製造)自動巻き
パワーリザーブ:約70時間
¥998,800- (消費税10%)
世界限定250本


実際に入荷して撮影した画像がコチラ。

12時位置に配置されたフレッチェ・トリコローリのマークが印象的です。本数も世界で250本なので日本にどれだけ入荷するのか。(写真はマークが見えるようクロノグラフの針をずらしています。)

早々と完売してしまうのかもしれませんね。時計の裏側はシースルーになっており、今回の250本限定を記す「ONE OF 250」もしっかり刻印されています。


レギュラーモデル同様、 新しく発表されたクロノマットは15・30・45分位置のライダータブをネジを外すことによって交換できるようになっています。

ストップウォッチを作動させた時に通常ならば、カウントアップ(1秒,2秒,3,4,5・・・)をカウントダウン(59秒,58秒,57秒,・・・)に変える事ができます。

使い方によって自由に組み替えれるのは嬉しい機能ですね。
中に入っている機械ももちろんブライトリングの自社開発製造ムーブメントが入っているので5年保証とブライトリング最長の保証期間です。

後、実際に触ってみて
個人的にはリューズを回しやすくなっている感じが良かったですね。

手巻きをしたり日付や針を回す時にしっかりリューズを掴める感じがあります。


 

更にデザインで一目変更されたのがブレスレット。筒状のステンレスが重なったような見た目で「ルーローブレスレット」と呼ばれます。
このブレスレットデザイン、当時の1983年の復活ビジュアルなのですが構造は全くの別物。新しく進化を遂げて復活しました。

新しく生まれ変わったルーロブレスレット

バックルもバタフライクラスプ式で扱いやすくなっています。
国内でも最新入荷のクロノマットですのでぜひお問い合わせもお待ちしております。


ブライトリングWebカタログはこちらから


〈メールでのお問い合わせの方はコチラ〉


〈お電話でのお問い合わせはコチラ〉

087-865-1884

ご遠方のお客様へのご郵送も可能です!


ブライトリング ブティック 高松公式アカウントでは、ブライトリングウォッチ新入荷ならびに最新情報を随時更新しています。
ぜひご覧いただき、フォローお願いいたします。

BREITLING BOUTIQUE TAKAMATSU
Instagram アカウント

 

〈新型コロナウイルスに対する取り組み〉

香川県内の新型コロナウイルス感染者急増に伴い、ブライトリング ブティック 高松の営業時間を変更しております。ご来店が難しい場合は、電話やメール、ご郵送対応も行っております。お気軽にお問い合わせください。皆様にはご迷惑おかけしますが、何卒、ご理解・ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

変更前【営業時間:11:00 ~ 20:00】

変更後【営業時間:4月15日~ 11:00 ~ 18:30】

また店頭ではスタッフのマスク着用、アルコール消毒液のご用意、換気の徹底、スタッフの健康管理など、ご来店いただけるお客様皆様に安心してお楽しみいただけますよう、スタッフ一同最善を尽くしてまいります。

ブライトリング ブティック 高松
柳川

 

 

 

TEL (087)864-5225

お問合せ

お問合せ

        https://www.eye-eye-isuzu.co.jp/archives/41255

              お問合せ

              内容を確認してボタンを押してください。

                送信しました。

                通信中・・・

                無金利クレジットシミュレート