2019年12月7日 – アイアイイスズ

アイアイイスズ ブログ

【オメガ】シーマスター 007 (シーマスター ダイバー300M 007 エディション)


とうとうオメガから007モデルが発表されましたね!

今回のシーマスター ダイバー300M 007 エディションはこのトレイラーにも本当に少しだけ出ていますね。

モデル名:シーマスター ダイバー 300M マスター クロノメーター 42MM 007 エディション
素材:チタン
定価:¥1,089,000(税込)
ケース径:42mm
防水:300m
発売時期:2020年2月予定

 

ケース素材について

今回も前回と同様にヴィンテージ感溢れる仕上がりになっています。

素材はレギュラーモデルのダイバー300Mとは違います。

ケース:グレード2のチタン
ベゼル:アルミニウム
ブレスレット:グレード2のチタン

サファイヤクリスタルの風防はドーム型になっています。
ヴィンテージ感を出すためだと思われますが、わざわざこのモデルのためだけにガラス形状が変更されました。

そのためいくつかの説明文ではケースの厚みが薄くなったとか。

チタンはグレードが上がるほど高くなるのですが、今回はグレード2です。
44mmのセラミック×チタンで使用しているチタンはグレード5でしたから、あえてグレード2を選んだということは色合いを出すためと考えられます。

このモデルでシーマスターダイバー300Mには4つのケース素材が存在することになりました。
限定モデルのチタン(グレード5)、レギュラーモデルのステンレススチール、セラミックそしてチタン(グレード2)。

 

文字盤について

文字盤は荒らされたブラック色をベースにブラウン(ベージュ)のインデックスがセットされています。

ベゼルのマーカーと同じく、針やインデックスの夜光部分はしばしば”トロピカル”と呼ばれるような経年劣化をした色合いを採用。

また針の仕上げはヘアライン、インデックスの仕上げはサテンです。ダイバー300Mチタン&セラミックと同じですね。

6時位置の矢印、これはブロードアローと言ってイギリスの官有物に付けられるマークです。

陸・海・空の部隊を意味していて軍からの支給品を表しています。

 

ブレスレットとバックルについて

ブレスレットは金属のメッシュストラップ。
ミラネーゼやシャークメッシュと呼ばれる形状です。

しなやかで印象的な反面、重くなるのが難点でした。

グレード2のブレスレットなので軽く、そして金属アレルギーとも無縁ですね。

バックルは両サイドを押して開閉するDバックルタイプ。
上の画像ではメッシュブレスに穴があいているのでそちらで長さを調節するようです。

 

限定について

多くお問い合わせいただきますが、このモデルは限定ではありません。
以前のスペクター限定モデルやコマンダーウォッチ、最近発売された“女王陛下の007″50周年記念モデルは7,007本だったのに今回は限定になっていません。

スペクター限定のシーマスター300は映画公開と共に凄い人気であっという間に完売しましたし、”女王陛下の007″50周年記念モデルのシーマスターダイバー300Mも弊社の入荷予定本数は予約完売いたしました。
007モデルってそれくらい人気があるので今回はあえて限定じゃないのかも。

後述しますが裏蓋の刻印のこともあり、いつまでも生産するとは思えません。

気になる方はお早めに、としか言えませんので是非悩んでください。

 

発売日について

これはオメガの公式サイトでも2020年2月発売と記載してあります。

映画”No Time To Die”の初公開が2020年4月3日ですので映画を見てから決めても良いですね。

 

裏蓋の刻印の意味は?

誰もが気になるシーマスター007の裏蓋の刻印について私が知っていることなので間違っていたらご指摘ください。

裏蓋の刻印には

0552/923
7697
A/007/62

とあります。

1行目の0552は海軍の所属部隊とのこと。

1行目の923と2行目7697を合わせてダイバーズウォッチを示し、

3行目のAはねじ込み式リューズの意味で、

007は皆さんご存知、ジェームズ・ボンドのエージェントナンバー、

最後の62は記念すべき最初の映画“007 ドクター・ノオ(邦題:007は殺しの番号)”が公開された1962年を表すと聞いています。

そう、文字盤からもわかる通り、軍からの支給品なんですね。
ジェームズ・ボンドは海軍中尉でした。

この刻印を見て、レギュラーモデルで発売し続けるとはあまり思えなくてですね、期間が決まっているような気がします。

まぁ、前回”スペクター(2015年)”の公開から5年経っていますし、そういうのを一つの期間と考えるとアレですけどね。

 

非常に印象的な新しいシーマスターダイバー300。

発売まではまだ時間がありますので、ご検討ください。

 

ミサキ

TEL (087)864-5225

お問合せ

お問合せ

        https://www.eye-eye-isuzu.co.jp/archives/30586

              お問合せ

              内容を確認してボタンを押してください。

                送信しました。

                通信中・・・

                無金利クレジットシミュレート

                【ブライトリング】 プレミエ B01 クロノグラフ 42 ノートン


                最近朝晩がすごく冷え込んで冬が本格化してきました。周りにマスクの人も増えて体調管理にも気をつけなければいけませんね。

                ブライトリングブティック高松では12月22日まで「ニュー アベンジャー デビュー フェア」を開催中!

                期間中、最大100回まで金利手数料無料のスマートクレジットをご利用頂け、さらに豪華ご成約特典もご用意しております。

                 

                【ニュー アベンジャー デビュー フェア】


                今回はブライトリングとノートンモーターサイクルズのパートナーシップを祝した特別モデルのご紹介です。

                A007N-1 CAA
                PREMIER B01 CHRONOGRAPH 42 NORTON

                ¥1,023,000-(消費税10%)

                ムーブメント:ブライトリング01
                直径:42mm
                防水:100m
                ケース素材:ステンレススチール
                ストラップ:穴留め式ビンテージローレザーストラップ(ブラウン)

                ベースのモデルは「PREMIER」プレミエB01クロノグラフ42。アラビア数字を施したダイヤルが特徴でストラップはビンテージローレザーストラップを使用。ノートンの為だけに用意されたストラップで全体を通してヴィンテージを感じることができるモデルです。ムーブメントはブライトリング01(自動巻)で最小70時間のパワーリザーブを搭載しております。

                 

                 

                このモデルを説明させて頂く前に少しノートンについて触れておきます。


                ノートンとは
                1898年に設立された高性能モーターサイクルで世界に名高い英国企業で、ブライトリングと同じく創立者の名前がブランドとなり今に至るまで伝統と技術を継承するイギリスのオートバイ史上において栄誉ある名を刻んだ企業です。

                当時は自転車を作る会社として始まったノートンですがその後オートバイ製造に参入し、オートバイ競技で世界のライダーの憧れでもあるイギリス王室属国のマン島で開催されている英国マン島TTレースにおいて数々の栄誉を手にしました。

                オートバイ製造初期においてはヨーロッパ各国からエンジンを調達して製造を続けていたノートンですが1908年に自社製造のエンジンを開発し、レース界だけにとどまらず一般のライダーからも高い信頼を得ています。

                ブライトリング、ノートン共に100年以上の歴史を持ち、自社製造のキャリバー、エンジンを造ることのできるブランドとして何か似ているものを感じます。


                 

                ステンレススチール製ケースの側面には「Norton」のロゴがエングレーブされたプレートが取り付けられており、特別なモデルの証を感じ取ることができます。

                もちろんケースバックにも「Norton」のロゴがちゃんと刻印されております。シースルーケースバックで「Norton」のロゴを重ねながらブライトリングB01のムーブメントを眺めることも。まさに時計とモーターサイクル両方のファンには必見のモデルです。

                ベースのPREMIERプレミエはブライトリングが1940年代のエレガンスな雰囲気を持つウォッチとして2018年に発表されて以来、今まで以上に幅広い層に見て頂けるデザインです。

                ケース径は42mmでオートバイのドライブやビジネスシーン、また休日のお出かけなど様々なシーンで使うことができそうですね。個人的には12時位置から1時位置にかけての赤文字のTACHYMETERがカッコイイです。

                プレミエはスクエア型のプッシュボタンで見た目やボタンの押し方に好みはありますが、非常に操作しやすくリューズも触りやすいです。時刻を合わせたり日付を変更する際にリューズがなかなか引っ張れない、、、なんて経験がある方もスムーズに操作できますので是非ご覧ください。COSC取得で精度も良く、バランスの取れたモデル。是非店頭でご覧ください。

                ブライトリングブティック高松
                柳川

                 

                お電話でもお問い合わせお待ちしております!

                087-865-1884

                ブライトリングWebカタログはこちらから

                 

                ブライトリング ブティック 高松公式アカウントでは、ブライトリングウォッチ新入荷ならびに最新情報を随時更新しています。
                ぜひご覧いただき、フォローお願いいたします。

                BREITLING BOUTIQUE TAKAMATSU

                Instagram アカウント

                TEL (087)864-5225

                お問合せ

                お問合せ

                      https://www.eye-eye-isuzu.co.jp/archives/30314

                            お問合せ

                            内容を確認してボタンを押してください。

                              送信しました。

                              通信中・・・

                              無金利クレジットシミュレート