2019年6月28日 – アイアイイスズ

アイアイイスズ ブログ

【スイス出張記録】H.モーザー ファクトリーツアー ~ドイツでフライトキャンセル~


皆さん。こんにちは。アイアイイスズの山口です。

実は6月2日から7日まで、「H.モーザー」のファクトリーツアーで、スイスのシャフハウゼンに行って参りました。

H.モーザーってどんなブランド?って方々➡ こちらですよ!!

【シャフハウゼンの街並みと広大なライン川】

この5日間たくさん勉強して、たくさん遊んで帰ってきたのですが、皆さまにお伝えしたいことが山ほどありますので何回に分けて更新しますね。

 

6月3日 出発日当日

 

スイスへは羽田空港からまずドイツのフランクフルト国際空港に入り、そこからチューリッヒに飛んでシャフハウゼンまで車で移動するという、初日から約14時間の大移動となります。

 

実は27歳にもなって飛行機が怖い山口…

去年バーゼルも行けたし大丈夫だよね?新婚旅行もハワイだったし大丈夫よね?

でも結構揺れたよね…?落ちたりしないよね!?なになに!?なんか機内がゴーゴー言いよる!!

やばい!!CAさん大丈夫よね!?ちょっと速度早くない!?ひぃ!!耳キーンなっとる!!ちょっとCAさ…っ!!

 

そこから12時間程の記憶が抜けているのですが、気付いたらフランクフルト上空のようです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

山口:「やっと降りれる…助かった…」

 

ピンポンパンポーン

 

CA:「皆さまにお知らせがございます。現在フランクフルト空港が悪天候の為、滑走路が封鎖されております。

当機はこのまま迂回を続け天候の回復を待ちます。なお気流の影響で大きく揺れることが予想されます」

 

山口:「嘘でしょ?!封鎖って!!いつ降りれ…!!」

 

ぐわ~ん。ぐらぐら。ドンッ!!!!!(これでもかと縦落ち)

 

山口:「ひぃっ!!!」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

結局1時間程迂回を続け着陸したのですが、着いた時には酔ってしまいグロッキー状態。

それでも次のフライトがあります。這ってでもいかなければ…!!

 

…え?

 

 

これ並ぶの?次のフライトまで時間大丈夫なのかな?

というか外天候悪いなー。はは。もしかしたら次の便飛ばなかったりして。

 

…いやいやないない。そんな海外3回目にしてフライトキャンセルなんて。

ねぇT(メーカー担当)さん?

あれ?Tさん?

 

近くにTさんの姿はなく他のお店の方に聞くと、どうやら電光掲示板に走っていったようです。

 

しばらくすると神妙な面持ちで戻ってこられたTさん。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Tさん:「皆さんに重要なお知らせがあります」

暗い雰囲気で重たそうに口を開くTさん。

 

え?なにこのムード。早くスイス行きましょうよ。シャフハウゼンの風が僕たちを待ってますよ。

 

Tさん:「次のスイスのフライトですが」

 

まさか。嘘ですよね。なぜかその先を聞きたくない。

 

Tさん:「確認しましたところ」

 

言わないで。それ以上は言わないでください!!

 

 

 

 

Tさん:「キャンセルとなりました!!」

 

一同:「イヤー!!!!」

 

Tさん:「僕は最終の交渉をしてきますので皆さんロビーで待機をお願いします」

やはりメーカーさんは頼りになります。本当に感謝です。

 

 

ロビーにて

他店さんA:「明日からどうなってしまうんでしょう」

他店さんB:「不安ですね。今日の宿も取れるか気になります」

他店さんC:「さっき聞いているとどうやら荷物は飛行機に預けたままになるみたいですよ」

他店さんD:「ということは1日この服装で過ごすということですね」

 

13時間のフライトで心身ともに消耗しているなかやはり皆さんのショックは大きかったみたいです…

本当にここからどうなるんでしょう…不安なのは自分だけではないと理解しながらも異国の地ということあってか気分は落ち込みます。

早く出発の時のように皆さんと楽しく過ごしたい。でも今日は流石に無理かな…

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

5分後

他店さんB:「やっぱりドイツといったらビールですよね!!ホテルについて早く一杯飲みたい!!」

他店さんA:「分かります!!ソーセージと合わせたら絶対美味しいですよ!」

他店さんC:「せっかく来たんやから空港内探索してきます!」

他店さんD:「あっ僕も行きます!お土産なんかありますかね!」

 

このメンバーさん達とご一緒できて本当に良かったです。

流石、日本を代表するお店のスタッフさんばかりということで切り替えの早さに感動しました。

 

Tさん:「皆さんお待たせ致しました」

そうこうしているうちにTさんが帰ってこられました。

 

Tさん:「無事皆さんのホテルも取れましたんで今から向かいます」

他店さんB:「おっ。ようやくビールの時間ですね」

他店さんA:「ソーセージも忘れたらダメですよ!!」

 

Tさん:「皆さん元気になったみたいで良かったです」

他店さんD:「まあ嘆いても仕方ないですからね」

他店さんC:「そうそう。しかも最初からこんなトラブルがあれば後何が来ても平気ですよ!」

 

ホテルも決まり明日の便も確保し、みんなの顔には晴れやかな表情が戻った時、時刻は夜7時になろうとしていました。

明日からいよいよシャフハウゼン。もうどんな事が起こっても大丈夫!!僕もそう決意したその時!!

 

 

 

Tさん:「では皆さん明日朝5時にホテルのロビーで」

 

一同:「朝5時!?」

 

うーん。やっぱり大変な出張になりそうです。

次回はいよいよモーザーのファクトリーに潜入します。こうご期待下さい。

 

【出張記録】H.モーザー ファクトリーツアー ~VERY RAREに込められたその思い~はこちら

 

山口

Tel…087-864-5225

Mail…メールでのお問い合わせはこちらからお願いいたします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TEL (087)864-5225

お問合せ

お問合せ

        https://www.eye-eye-isuzu.co.jp/archives/19830

              お問合せ

              内容を確認してボタンを押してください。

                送信しました。

                通信中・・・

                無金利クレジットシミュレート