Lunor(ルノア) – アイアイイスズ

アイアイイスズ ブログ

【メガネ】ルノア SWING A



皆さまこんにちは!

アイアイイスズeast の中西です。

本日は新作ではなく、ルノアのメガネをご紹介します。

「Lunor-ルノア」は、アンティークメガネのコレクターでもあるゲルノット・リンドナー氏が創業したドイツのアイウェアブランドです。

氏は14歳の頃、アンティークメガネに目覚め、現在に至まで眼鏡のコレクション数は3000本に及びます。

アンティーク眼鏡の収集家としては世界的に名高く、日本を含む各国の眼鏡の博物館設立の際には、氏の私蔵コレクションの中からかなりのアンティークアイウェアが買い付けられたことは有名な話です。

 

ルノアを象徴するコレクションがこちらの『SWING A』です。

Brand:LUNOR(ルノア)

Model:SWING A 31

Color:AG(アンティークゴールドカラー)

Price:¥53,000+税

 

どんな鼻の形にもフィットする可変式のサドル(一山)ブリッジが特徴です。

第一次世界大戦直後、片目を失った傷痍軍人が使用していた反転メガネからインスピレーション受けて出来たモデルです。

この反転メガネとは、一方に近視補正用レンズを、片方に老眼補正用レンズを入れ、反転させることにより近視と老眼の使い分けを可能にさせました。

小ぶりなレンズサイズと、ストレートテンプルも特徴で、右テンプルにはさりげなくロゴが入っています。

昔ながらのドイツ製メガネらしい堅牢で力強い質感も魅力です。

ネジ1つに至るまで、全てルノアオリジナルのパーツで製造されています。

レンズ横幅33mmと非常に小さい丸メガネ。

そのためメガネの主張が大幅に抑えられ、落ち着きのある馴染み感があり、とてもアンティークなメガネです。

是非店頭で御覧ください。

アイアイイスズ east(イースト) の アイウェア Instagram は↓こちら。

アイアイイスズイーストのAHKAHインスタグラム

LUNOR(ルノア) 取り扱い店舗
EYE EYE ISUZU east の詳細については、↓こちら。

EYE EYE ISUZU east

《お問い合わせ》
アイアイイスズeast
香川県高松市多肥下町1523-3
TEL 087-864-5775
営業時間/AM11:00~PM8:00

TEL (087)864-5225

お問合せ

お問合せ

        https://www.eye-eye-isuzu.co.jp/archives/34730

              お問合せ

              内容を確認してボタンを押してください。

                送信しました。

                通信中・・・

                無金利クレジットシミュレート