Arnold & Son(アーノルド&サン) – アイアイイスズ

アイアイイスズ ブログ

アーノルド&サン エキシビションのお知らせ



10月29日(日)アイアイイスズ本店2階にて、高級時計ブランド「アーノルド&サン エキシビション」を開催いたします。

当日は「アーノルド&サン」の複雑機能を搭載した希少なモデルを幅広くご用意しております。

また今回は特別にスイス本社から時計技術者を招いて時計のご説明もございます。

お時間は13時から17時まで1時間ごとに行います。

実際に時計に触れながら、「テンプとは?1秒の作り方とは?」などの素朴な疑問にもお答えいたします。

他の追随を許さない技術を持ったマニュファクチュールブランドの腕時計を実際に見て触れて確かめてください。

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。

About アーノルド&サン

1764年、天才時計師と謳われたジョン・アーノルドによってロンドンで創業されました。

当時のイギリスは世界一の時計大国であり、ジョン・アーノルドは英国国王ジョージ3世から称賛を受け複雑機構を搭載した指輪時計をはじめ数多くの時計を製作して名声を得ました。

彼の偉大な功績は航海用のマリンクロノメーターの実用化です。
激しく揺れる船上でも正確な時刻を示すマリンクロノメーター、すなわち高精度海洋時計は広い海上で現在地を算出する際に欠かせない大切な計測機器でした。
18世紀当時、7つの海を支配した大英帝国の繁栄は彼ら時計師が影から支えていました。

同じ時代を生きたアブラアン・ルイ・ブレゲとも親交が深く、それぞれ互いの息子を弟子にとるなどお互いの知識を認め、尊敬しあう仲でもありました。

現在のアーノルド&サンは、彼が英国王室のために製作した時計を象徴した「ロイヤルコレクション」と、マリンクロノメーターにインスパイアされた「インストゥルメント コレクション」、伝統的な熟練の技が織りなす「メティエ・ダール」の3ライン展開です。

そして完全マニュファクチュールを掲げ『1モデル・1ムーブメント』を採用しているため、時計の美しさを最大限引き出すよう、デザインからムーブメント製造と手作業で一貫した時計造りをしています。

 

TEL (087)864-5225

お問合せ

お問合せ

        https://www.eye-eye-isuzu.co.jp/archives/9891

              お問合せ

              内容を確認してボタンを押してください。

                送信しました。

                通信中・・・

                無金利クレジットシミュレート