The Spectacle(ザ・スペクタクル) – アイアイイスズ

アイアイイスズ ブログ

Wellington without Color="#000000"


これまたザ・スペクタクル。

最近のブログの中で、やっぱりこのスペクタクルの評判が高くてね。

先日のマルコムXモデルも、早々にオシャレな方の元へとお嫁にいきまして。

他のを書くよりソレについて書いた方が良いんじゃないかと思ったワケですよ。

このメガネ見たとき、何となく敬愛するイブサンローランがかけてたものに似てたような気がして…

調べると…

全ッ然違います。

製造はおそらく1960年代。

フランス製、BRUMMELというブランドじゃないかと思うんですが、情報がまだなくて良くわからんですハイ。

それでもBRUMMELって言う名前自体がボー・ブランメルを連想させますし、何となくその感じでオシャレにも思えてきます。(ほんとか)

カラーはこの写真じゃなかなか解りにくいですが綺麗なブラウン。

デザインはウェリントンなので、シャレてて且つ真っ黒のウェリントン以外をお探しの方にどうぞ。

TEL (087)864-5225

お問合せ

無金利クレジットシミュレート

ABC France


今回もザ・スペクタクル。

大きめのウェリントンです。

製造は1960年代。
ABC France社製のフレームで、フロントに見える錨のバランスがなんとも言えずカッコ良いモデルですよ。

写真で見るよりも厚く、大きくつくってあるので、こういったメガネをお探しの方には一発でハマるんじゃないでしょうか。

非常にオシャレ感が漂うメガネなので是非どうぞ。

TEL (087)864-5225

お問合せ

無金利クレジットシミュレート

マルコムX


趣き深いメガネをご紹介。

ザ・スペクタクルというブランドから発売されているメガネ。

アメリカ中を駆け回って、アンティーク・ビンテージメガネを集めたブランドなんです。

その集めたメガネをレストアして、もう一度世に戻そうというのがコチラ。

もともとはアメリカンオプチカルというブランドですが、もう今はないブランドですね。

そして気になる写真のモデルは、なんとあのマルコムXがかけていたものと同じモデル。

ブロータイプで、鼻に当たる部分もゴールド(K12)を使っていて最近出てくる復刻とは一味違います。

知的に、オシャレにかけこなせる方にオススメ。

TEL (087)864-5225

お問合せ

無金利クレジットシミュレート