ブレゲ マリーン クロノグラフ 5827BR/12/5ZU 入荷しました


5827BR/12/5ZU
¥3,682,800(税込)

やっぱりマリーン 何回見てもカッコ良い!(イナバ)

海に関する名前を持つ時計の中で、こんなに爽やかなモデルがあるだろうか。

ブレゲの現行モデルの中でもトップクラスに人気のあるマリーン クロノグラフが入荷しました。

このマリーン クロノグラフってSSモデルがありません。
金無垢以上のみ

とても高級志向です。

白く輝くダイヤル、海を思わせる波模様のギョウシェ。
この波のギョウシェは本当に美しく、下にある動画でアップされるのでじっくりご覧になってください。

今回もちゃんと動画を載せておきます。(*BGM有り)
提供元はブレゲ。
黒文字板も良いけど、シルバー文字盤も良くて悩みます。

動画のサムネイルが文字盤のアップだなんて狙ってますね。

このマリーン クロノグラフが最初に出たのは2006年。
2007年にはPGケース×黒文字盤が出て、写真のPGケース×シルバーダイヤルを発表したのが2015年。

10年以上をかけて少しづつバリーションを増やしてきたと言うことは、それだけ需要があると言うことです。
長い年月をかけて成熟させていく手法こそ高級ブランドらしくて良いですね。

さて、ケース裏はスケルトンなので綺麗に仕上げられたムーブメントがバッチリ見えます。

キャリバー583Qは審美性も有り、波型に彫金されたローターも相まってこの後ろ姿はマリーンそのものですね。

 

初代ブレゲは当時の時計師の中で最高職と呼ばれた「フランス海軍省御用達時計師」になっています。

なのでこのマリーンという名の由来は、当時の航海に絶対に必要だったマリーンクロノメーターを製作していたブレゲへのオマージュです。

裏蓋外周には「BREGUET HORLOGER DE LA MARINE」と刻印されていて、直訳で「海軍時計師ブレゲ」

“MARINE”は女性名詞だったんですね。知りませんでした。

ロマン溢れる一本、このRef.5827BR/12/5ZU、おすすめです。

ブレゲ カタログはこちら

無金利クレジットは84回までご利用いただけます。
ブレゲのお問い合わせはアイアイイスズ本店まで
Tel:087-864-5225
E-mail:info@eye-eye-isuzu.co.jp


TEL (087)864-5225

お問合せ

お問合せ

              お問合せ

              内容を確認してボタンを押してください。

                送信しました。

                通信中・・・

                無金利クレジットシミュレート