WATCH お役立ち情報

【クストス】世界限定15本!超希少なレアモデルのご紹介!

クストスから異素材を使った限定モデルが発表されました!



【CVSTOS「クストス」】はスイス発祥の時計ブランド。情熱あふれるものづくりとするどい審美眼が未来へ向けて発展し続け、その技術は独自の哲学である性能、効率性、気品、そして希少性という4つの重要な価値観からなっています。クストスの技術の高さはすべての工程においてこの4つの価値観を結びつけ、それぞれのパーツにおいて優美さや希少性をもたせるという強い願望のもとに創り出されています。


今回発表されたモデルはスポーツレーシングブランド【ARTA「エーアールティーエー」】とのコラボレーションモデルです。生産数はわずか15本。

早速見ていきましょう!


チャレンジ ジェットライナー Ⅱ カーボン ARTA
リミテッド エディション
限定15本

品番:CVT JET2 PS ARTA2022 FGDC
ケース径:53.7×41mm 防水:100m
スペック:自動巻きムーブメント
パワーリザーブ:約42時間
¥2,035,000‐ (消費税10%)


今回のモデルの特徴は何といってもカーボン素材をケースに採用し、オレンジのカラーリングを施した、世界
15 本限定のモデルです。


カーボンは、軽くて丈夫な素材の中でも最高峰と名高く、スーパーカーや航空機に採用されている注目の素材です。クストスは、最新素材をケースに採用することで、さらなる耐久性の向上と軽量化をかなえました。熟練の技を要する高圧高温鋳造により生み出された、硬質ながらも上質感のある存在はまさに炭素の宝石を思わせます。また、鋳造の過程で生まれる美しいマーブル模様は、ハイテクでありながら高いデザイン性とファッション性を兼ね備えています。




「チャレンジ ジェットライナーII カーボン ARTA リミテッド エディション」は、デザインにおいても、コラボモデルならではの特別感ある仕上がりとなっています。12 時位置のインナーベゼルに ARTA のロゴを配し、ARTA と親和性の高いオレンジをアクセントカラーとして随所に採用しています。


太めのバトンインデックスとアラビア数字のインデックス、スモールセコンドにポリッシュ仕上げを施し、マットと艶の2つの質感が絶妙なバランスで文字盤の中に成り立っています。またパワフルなムーブメントが文字盤越しに見えるスケルトンモデルは、物理工学、人間工学、更には機械式ムーブメント機能を妥協することなく追及し続ける、クストスのあくなき挑戦の現れです。


高いデザイン性と軽い着け心地を持つ「ジェットライナー」コレクションに、ARTA × CVSTOS のスタイルを融合させることで、クストスの一歩先行く時計づくりとファッション性を高次元に昇華させた、コラボレーションモデルです。

今回アイアイイスズ本店に入荷したシリアルナンバーは「00/15」
クストスの限定モデルのシリアルナンバーは4を除く代わりに特別に00が存在します。


もちろん1本のみとなっておりますので、同じ限定なら珍しいナンバリングが良いという方やクストス限定モデルをお探しの方など、是非ともお早めにご覧ください。



アイアイイスズ本店
柳川



NEW COLUMN

RANKING