WATCH お役立ち情報

【Grand Seiko】Sport Collection GMT 20周年記念限定モデル SBGE275

グランドセイコーより新作の限定モデルが入荷しております。

GMTウォッチの生誕20周年を記念して製作されたSBGE275です。




モデル名:Grand Seiko Sport Collection


型番:SBGE275


ケース径:44MM


ムーブメント:自動巻き


価格:¥847,000-(税込)


〈詳細はこちらから〉



ダイヤルのパターンが特徴的な、GMT20周年限定モデル


グランドセイコー初のGMTウオッチは2002年に誕生しました。グランドセイコーの歴史においてGMT機能を備えたムーブメントの登場は、使用シーンを広げる大きなターニングポイントになりました。
それから20周年を記念して発売されるこのSBGE275のダイヤルは、「信州 時の匠工房」から望む北アルプスの高地で冬から春先にかけて見られる「シュカブラ」と呼ばれる雪面模様を再現したものです。シュカブラとは、深く積もった雪を風が削り取った模様のことを指し、特に春先は昼間の気温が高くなって雪解けが始まるため、シュカブラは一層荒々しい模様になります。
ムーブメントは、月差±10秒の高精度な特別キャリバー9R16を搭載し、回転錘の18Kイエローゴールド製獅子の紋章が、その特別さを主張します。



ブルーとホワイトのコンビベゼルはスポーティでありながらスッキリとした印象で清涼感を感じることができます。スーツとの相性もよく、ビジネスシーンでもグランドセイコーのスポーツコレクションが人気である理由が伺えます。シュカブラの文字盤は荒々しい様子だけでなく、シンプルなモデルにワンポイントエッセンスを加えたバランスの取れた文字盤ではないかと感じます。



弊社にもごく少数の入荷の為ご希望の方はご連絡くださいませ。




日本最大級のグランドセイコーイベント開催


グランドセイコー コレクション 2022は、年に一度開催のグランドセイコーの魅力を存分に体感いただけるイベントです。
フルコレクションが揃う展示本数、製造工程やデザイン理念など見て、聞いて、体感できる魅力的なコンテンツ。
全てのお客様にお楽しみいただける特別な2日間をご用意いたします。(詳細は下記画像をクリック)







アイアイイスズ 山口

NEW COLUMN

RANKING