【度付きスポーツサングラス】ICRX NXTレンズのご紹介


皆さまこんにちは!アイアイイスズの岡本です。

本日は、スポーツサングラスレンズの新しい扉を開く『ICRX NXTレンズ』をご紹介します!

 

様々なスポーツサングラスを高機能NXT度付レンズで仕上げアスリートをサポート

ランニングや野球、スキーなどあらゆるシーンで必要とされるサングラス。
大切な眼を守るために、ICRX レンズは強靭さ・耐クラック性・軽量性・歪みのない光学特性を誇る素材 NXTを採用し、様々なシチュエーションに合わせたレンズを取り揃えております。
お持ちのサングラスを預かり機能を損なうことなく度付きレンズで制作します。

 

今回は史上最強の次世代素材NXTについてご紹介します!

ポイント①​防弾プロテクト素材から生まれた究極のレンズ素材

sbxiQgJQ_edited.jpg   nxtblock_edited.jpg

野外活動やスポーツにおける思わぬ転倒、衝突、飛来物、球技、サバイバルゲームなど「眼へのけが」による眼球後遺症、お及び失明する方は決して少なくありません。米陸軍にて開発された防弾軽量プロテクト素材をもとに生まれた次世代最強レンズ「NXT」度付きレンズが大切な「眼」を守ります。

 

こちらはNXTブロックに近距離から弾丸を撃ち込んだ実験動画。貫通せず亀裂の発生が非常に少ない。

 

ポイント②ゆがみ・にじみの少ない​優れた光学性能

 

正確な物体認識と疲労感の少ないクリアな視界を確保

サングラスやメガネレンズの素材には素材の特性として「ゆがみ」「にじみ」の違いが各々あります。NXTレンズは「ゆがみ」「にじみ」の少ない光学性能を備え長時間でもストレスのない視界を実現します。

 

ポイント③優れた薬品&経年劣化耐性

 

アセトン・アルコール耐性に優れた安心素材

​​NXTレンズは耐薬品性にも優れています。ウイルス消毒に使用されるアルコールや除光液(アセトン)に対して耐破損性に優れています。また整髪料、化粧品、油脂、ガソリン類、塗料といった日常での様々なリスクによる破損にも安心な素材です。世界中でアルコール消毒を頻繁に行うようになり医療従事者の現場用にスポーツサングラスタイプへのNXT度付製作が2020年から多くなりました。

 

経年劣化の少ない特殊な製造法を採用
ICRXのNXTレンズはカラー・調光・UVカット剤を特殊製法によってすべて素材自体に練りこんで製造しています。通常のレンズに採用される表面にコーティングする製法とは違い表面に多少のキズが発生しても色ハゲや色ムラが起こしません。またUVカット剤は99.99%以上カットし半永久的にカット機能を維持します。
度付きNXTレンズ ¥41,800~ 度なし¥12,100~
いかがでしたでしょうか。スポーツサングラスのレンズ素材として、これまでと一線を画する性能を持ったNXTレンズは、アクティブシーンでプレイヤーの眼を守りパフォーマンスを向上させます。
今まで、度付きスポーツサングラスの制作が難しかった方も是非ご相談ください!
お待ちしております!!

TEL (087)864-5225

お問合せ

お問合せ

              お問合せ

              内容を確認してボタンを押してください。

                送信しました。

                通信中・・・

                無金利クレジットシミュレート