WATCH お役立ち情報

【Grand Seiko】二十四節気の「秋分」を映し出した特別なモデル SBGH273



今年よりグランドセイコーが新たなシリーズとして発表した「二十四節気」コレクション。

秋分の季節の彩りを時計へと映し出した「SBGH273」が入荷して参りましたのでご紹介致します。



モデル名:Grand Seiko Heritage Collection


型番:SBGH273


ケース径:40MM


ムーブメント:自動巻き


価格:¥704,000ー(税込)







日本特有の季節の移ろいをダイヤルで表現したモデル


月明かりの下、秋の虫の鳴き声が聞こえる他は静かな夜。夜空に月が美しく光る月夜から着想を得たこのダイヤルは、秋分の夜を連想するダークブルーを採用し、ダイヤルに施した模様で、空に浮かぶ秋の雲を表現しています。

秋の始まり(立秋)が幕を開け、暑さが和らぎ(処暑)、朝露で目覚める時期(白露)。 やがて昼と夜が逆転し(秋分)、朝に野草に霜が宿り始めるころには五穀の収穫の時期(寒露)を迎えます。そんな秋の情景の束の間の時を切り取ったダイヤルです。


使い勝手のいいケースサイズ


40mmのケース径は、使い勝手が良くオンオフ問わず着用頂けるケースサイズとなっております。そのサイズであってもムーブメントの厚みを感じさせないスッキリとしたデザインは、グランドセイコーが誇るザラツ研磨によるもの。数限られた職人でしか成し得ないその技は、グランドセイコーが誇る技術力を体現したものであり、ケースの仕上げにおいて業界トップといっても過言ではありません。



デザイン、配色、機能性どれをとっても一流の時計を是非店頭にて御覧くださいませ。



アイアイイスズ 本店
山口

NEW COLUMN

RANKING