【新入荷】ブライトリングの“小型”クロノグラフ『プレミエ B09 クロノグラフ 40』


 

創業者一族へ敬意を捧げる
プレミエ ヘリテージ コレクション

 

 

3世代のリーダーは革新的な技術で今日のブライトリングを築き上げてきました。

 

レオン・ブライトリング
1884年、創業。時速15~150kmまでのあらゆる速度を測定できるシンプルなタイマー/タキメーターの特許を取得。その後1906年にはポケットウォッチ「ヴィテス」を発表。

 

ガストン・ブライトリング
1915年、2時の位置に独立したプッシャーを配した、初の腕時計型クロノグラフのひとつを開発。この革新的な技術により、スタート、ストップ、リセットの機能がリューズから分離され、スポーツにおけるタイム計測の実用性が格段に向上。

 

ウィリー・ブライトリング
1934年、4時位置に2番目の独立したプッシュボタンを備えたクロノグラフで特許を取得。ウィリー・ブライトリングの先駆的な業績として、1938年のユイット・アビエーション部門の設立が挙げられる。

 

ウィリーは、技術に精通し大胆であるばかりでなく、時計にはエレガンスや優雅さも求められていることを察知していました。そのためウィリーは、1940年代、目的からスタイルへの転換を象徴するブライトリングにとって最初の一歩となる腕時計「プレミエ」を誕生させました。ウィリーはこの時計を見た時、こう考えていたのです。

 

「人が時計を身につける時、それは紛れもなくその人の趣味の表れとなる。」

 

現代では、時計を手に取る人の「好み」で選ぶことが当たり前ですが、その先駆けとして誕生したのが「プレミエ」。2018年、待望の復刻として「プレミエ B01 クロノグラフ 42」が登場。そこへさらにヴィンテージからインスパイアされたデザインのヘリテージコレクションが今回登場しました。


 

「プロフェッショナルのための計器」のような目的ではなくスタイルを象徴するコレクション

プレミエ B09 クロノグラフ 40

品番:AB0930D31L1P1
ケース径:40㎜ 防水:100m
ムーブメント:ブライトリング09 (自社開発製造)
パワーリザーブ:約70時間
¥946,000ー (消費税10%)
2021年4月リリース最新作


 

 

何よりもまず目を惹く「ピスタチオグリーン」のダイヤルに、ゴールドブラウンのアリゲーターストラップが合わせられており、他社ブランドではなかなか見ることがないこのダイヤルカラーでどんな方へも飽きさせない印象です。

 

サイズは、「クロノグラフで40㎜」というブライトリングの中でモンブリランに次ぐコンパクトなクロノグラフとなります。レギュラーモデルでは、初となる「アラビア数字」を採用。40年代当時の面影を感じる大きなポイントです。

 

 

さらにプリントではなく植字の立体感が、程よい存在感を際立たせてくれています。「CHRONOGRAPH」の文字やヴィンテージ風の針までエレガントなデザインディテールが施され、伝統を受け継いだ仕様です。

 

 

サイドを見ると、長方形型のクロノグラフプッシャー・ケースサイドの溝・ドーム型サファイアガラスなどは、先代モデルと同じく採用。

 

 

サファイアのオープンケースバックからムーブメントを覗くことができます。1940年代のオリジナルモデルと同様、手巻き式でその原動力は、ブライトリング・マニュファクチュールキャリバー01をベースとしたキャリバーB09です。限定モデル「ナビタイマー REF. 806 1959 リ・エディション」と同じですね。

 

「B01の手巻き」ということなので、5年保証(自社キャリバーのみ)で、約70時間のパワーリザーブを誇ります。

 

 

近代クロノグラフを開発してきたブライトリングの歴史は、まだまだ呼びおこされていきます。レギュラーモデルですが、注目モデルですので、店頭欠品はご了承くださいませ。 ※ご来店予約を推奨しております。

 

お問い合わせをお待ちしております。


 

〈商品や詳細などのお問い合わせはコチラ〉

 

 

ブライトリングWebカタログはこちらから
「プレミエ」はこちらから

 

ご来店予約〉

 

※前日の18:00までの予約 当日予約は不可
※ご来店予約のお客様がいらっしゃる時間は、他のお客様のご来店を「制限」させて頂く場合がございます。
※営業時間短縮の為、ご来店予約は「11:00〜18:00の間でご指定」ください。
※スタッフからの返信メールをもって予約確定とさせていただきます。


〈information〉

〈新型コロナウイルスに対する取り組み〉

香川県内の新型コロナウイルス感染者急増に伴い、ブライトリング ブティック 高松の営業時間を変更しております。
ご来店が難しい場合は、電話やメール、ご郵送対応も行っております。お気軽にお問い合わせください。
皆様にはご迷惑おかけしますが、何卒、ご理解・ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

変更中【営業時間:11:00 ~ 19:30】

また店頭ではスタッフのマスク着用、アルコール消毒液のご用意、換気の徹底、スタッフの健康管理など、ご来店いただけるお客様皆様に安心してお楽しみいただけますよう、スタッフ一同最善を尽くしてまいります。

またお客様におかれましてもご来店を頂く際はマスクを着用の上、お越し頂けますようご協力のほどお願い申し上げます。


「ブライトリング ブティック 高松」公式インスタグラムアカウントでは、ブライトリングウォッチ新入荷ならびに最新情報を随時更新しています。ぜひご覧いただき、フォローお願いいたします。

BREITLING BOUTIQUE TAKAMATSU 公式Instagram

 

ブライトリング ブティック 高松
村上

 

TEL (087)864-5225

お問合せ

お問合せ

              お問合せ

              内容を確認してボタンを押してください。

                送信しました。

                通信中・・・

                無金利クレジットシミュレート