【入荷案内】オメガ シーマスター プラネットオーシャン アメリカズカップ ref.215.32.43.21.04.001


オメガの限定モデルが入荷しました。

今回は限定モデルのシーマスター プラネットオーシャン アメリカズカップ限定モデル。

シーマスター プラネットオーシャン アメリカズカップ エディション
限定:2,021本
ref.215.32.43.21.04.001
43.5mm  600m防水
¥825,000 (税込)

 

2021年に開催される第36回アメリカズカップのオフィシャルタイムキーパーはオメガ。

鮮やかなカラーリングはアメリカズカップのロゴから着想を得ています。

アメリカズカップとは?
1851年より現在まで続く国際ヨットレース。また、その優勝杯の名。
その成立は近代オリンピックより45年、サッカーのワールドカップより79年も早く、継続して使用されている世界最古のスポーツトロフィーとして広く一般に認知されている。
名称の由来は最初の優勝艇の『アメリカ号』の名を冠した『アメリカ号のカップ』から。
最初に優勝した後132年に亘ってアメリカ合衆国のヨットクラブがカップを防衛してきた。
使用されるヨットは出場国で建造しなければならないため、参加各国の造船工学・建築工学・材料工学・流体力学・航空力学・気象学などの最先端技術や軍事からの応用技術が投入される等、参加国の威信を賭けた国別対抗レースとしての一面も持ち合わせている。

 

 

秒針のアンカーには優勝杯の「オールド・マグ」が。

こんな細かい造形の秒針は他にありません。
一目見て限定モデルと分かりますね。

ホワイトセラミック製の文字盤も白、青、赤の非常に配色が良く、コントラストも美しいです。

長針と短針の色が別れていて洒落っ気たっぷり。

ケースバックにもオールド・マグを転写しています。

オメガは25年前からアメリカズカップのオフィシャルタイムキーパーを務めています。

インスタグラムで検索すると以前の限定モデルを見ることができますが、アメリカズカップの限定モデルをプラネットオーシャンで製作したのは今回が初です。

爽やかで上手くまとまっています。

ファブリック風のラバーストラップは装着感も良く軽やかです。

 

2,021本限定。
日本への入荷は80本前後と聞いていますので流通は相当少ないと思います。

当店の入荷分は予約完売していたのですが、追加で1本入荷しました。

 

艶やかなベゼル。
セラミックとリキッドメタル製のベゼルは白文字盤との相性が良く、この時計がヨットマンのために作られたプロフェッショナル用の時計であることを忘れてしまうくらいお洒落です。

 

鮮やかなプラネットオーシャンの限定モデルは人気が高く、過去に発売したモデルもお問い合わせが多く完売しています。

伝統あるアメリカズカップを記念した限定モデルなので収納ボックスも特別仕様になっています。

PRADAのロゴも入っていて新鮮ですね。

お気軽にお問い合わせください。

 

ミサキ

TEL (087)864-5225

お問合せ

お問合せ

              お問合せ

              内容を確認してボタンを押してください。

                送信しました。

                通信中・・・

                無金利クレジットシミュレート