【入荷案内】オメガ スピードマスター ムーンウォッチ ファースト オメガ イン スペース ref.311.32.40.30.01.001


スピードマスター ムーンウォッチ ファースト オメガ イン スペース 39.7MM

品番:311.32.40.30.01.001

価格:¥583,000-(税込)

〈詳細はこちら〉

 

写真を見て「あれ?」となった方。あなたはスピードマスターのファンに違いありません。

スピードマスターが誕生して63年。当初モータースポーツ用として誕生したそのモデルは、1959年に「第二世代型」へと生まれ変わり、1962年ウォーリー・シラー氏と共に「宇宙」という人類にとって未知の領域を旅することとなります。

 

スピードマスター=宇宙

 

その運命を決定づけたモデルの後継機を本日はご紹介致します。

左:1959年式のオリジナル2ndモデル 右:2012年に復刻された後継機

 

2012年に、ウォーリー・シラー氏の宇宙遊泳50周年の記念として発売されたこのモデルは、当時のディティールを出来る限り再現した作りとなっております。特徴的な点としては、今のムーンウォッチファミリーには無いアルファ型の針とリューズガードの無い左右対称のケースデザインです。

実物の文字盤には光沢のあるブラックを採用。ベゼルがブラックベースになったのも2ndモデルからです。

NASAにおいて宇宙飛行のスペシャリストと言われる、ウォーリー・シラー氏は1962年のマーキュリー計画において、オリジナルのモデルを私物として着用していました。当時から特注品ではない市販の腕時計が、宇宙遊泳に耐えうるスペックを持っているという事実はこれからのスピードマスターの歴史を暗示していたのかもしれませんね。

現行のムーンウォッチには無い、すっきりとした印象はやはり針とケースの形状によるものでしょうか。

39.7MMというケース径も、大き過ぎず小さ過ぎず丁度いい大きさ。CK2998という当時の品番をそのまま冠した限定モデルも過去にリリースされていますが、人気がでるのも納得です。

店頭に並べておりますのでご興味のある方はお問い合わせ下さい。

 

山口

TEL (087)864-5225

お問合せ

お問合せ

              お問合せ

              内容を確認してボタンを押してください。

                送信しました。

                通信中・・・

                無金利クレジットシミュレート