【新入荷】ゼニス デファイ エル・プリメロ21 ウルトラヴァイオレット Ref.97.9001.9004/80.R922


ゼニスより2020年の新作、エルプリメロ21 ウルトラヴァイオレットが入荷してきました。

デファイ エル・プリメロ21 ウルトラヴァイオレット

品番 : 97.9001.9004/80.R922

価格 ¥1,562,000(税込※10%)

〈詳細はこちらから〉

 

目を惹くのは、ムーブメントに用いられたヴァイオレット(すみれ色)カラーの発色ですね。

日本語で言うと青紫と言えば分かりやすいでしょうか。実は古くから紫という色は、日本人にとって高貴で特別な色です。

歴史のお話に繋げると、聖徳太子が定めた「冠位十二階の制」で最上位の色は紫であることをご存知の方も多いのではないでしょうか?

合成染料や合成顔料がなかった時代において、衣服を紫色に染めるには貴重な紫草の根が大量に必要であった為と言われています。

日本の褒章において色は種類の違いを表すもので、上下を表すものでありませんがスポーツや芸術において優れた功績を残した人に

与えられるのも「紫綬褒章」ですね。

スポーツカーのカラーリング等にも用いられることが多いですが、ゼニスのオープンブリッジなデザインと合わさると鮮やかでありながら大胆さと

自信が感じられる力強い雰囲気へと変わります。サンブラスと仕上げが施されたマットのチタニウムケースもソリッド感を演出していますね。

写真ではうまく伝わらないこの質感。。。

フレームに収まりきらない程の重厚感とヴァイオレットカラーの発色を良かったらお店で体験してみて下さい。

 

〈webカタログ〉

山口

TEL (087)864-5225

お問合せ

お問合せ

              お問合せ

              内容を確認してボタンを押してください。

                送信しました。

                通信中・・・

                無金利クレジットシミュレート