父の日 ~Peroni~


全国の父の日ギフト探し隊の皆さまこんにちは!
アイアイイスズの長安です。

イタリアと言えば、フィレンツェレザーが有名ですが、その中でもPERONIをご存じの方も多いハズ。


ペローニ社は1956年に、ピエロとロベルトのペローニ兄弟により、伝統的な革製品と金装飾の工房として創業されました。

そして今、その工房は3代目のマウリツィオとマルコの兄弟に引き継がれ、ハンドメイドの伝統的技法を最大限尊重しつつ、創造性と革新性を加えた製品を送り出しています。

ペローニ社の製品は、古都フィレンツェの地において、純粋なイタリア人の手のみによってハンドメイドで生み出されています。作業工程の一部を国外に発注する事もありません。素材も第一級ベジタブルタンニンレザーをはじめとする高品質素材を用いて、サイフ、名刺入れ、コインケースなどのアクセサリーだけでなく、家具装飾、バッグ類に至るまで、頑なに伝統技法を守り、手作業で生み出されています。

フィレンツェにて、ルネッサンス時代から続く伝統的手法によりハンドメイドで作られたものが唯一「クオイオ アルティスティコ フィオレンティーノ(フィレンツェ伝統工芸の革)」と呼ばれています。
革を切断・整形した後、ぬるま湯に浸して弾性と可鍛性を持たせます。 その上で、型にはめて形を整え、8時間乾燥させたものが「フィレンツェレザー」となります。出来上がった革はしっかり形を保つ事が出来るため、縫製を必要とせず形のある製品になります。装飾もまた、職人による手作業で施されます。適温に熱したブロンズの焼きごて、ロールごてにより、製品の上に金やその他の素材を直接焼き付けていきます。


フィレンツェの伝統技法に忠実に基づき生産された製品により、ペローニ社の名は広く知られるようになりました。2008年以降の製品には100%メイドインイタリアの製品のみに発行されるトレーサビリティ証明書の付与、2015年にはフィレンツェのOMA協会にてArtigiano OMA(OMAの職人)認定を受け、”Eccellenze Italiane 2017”(優秀なイタリア)に登録されました。

アイアイイスズではそんなペローニ社とコラボしたコインケースをオリジナルで制作しております。


パンツやGパンなどを履いたときに後ろのポケットにスッと入る造形は多くのリピーターを生んでおります、この機会に父の日ギフトとしてアイアイイスズ限定「ペローニオリジナルコインケース」をプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

それではまた。

TEL (087)864-5225

お問合せ

お問合せ

              お問合せ

              内容を確認してボタンを押してください。

                送信しました。

                通信中・・・

                無金利クレジットシミュレート