【ブライトリング】“デシマルメーター”を備えた「モンブリラン 38」をご紹介!


 

モンブリラン 38

品番:A4137012/G634/223A
ケース径:38㎜ 防水:30m
ケース素材:ステンレススチール
ムーブメント:ブライトリング41 自動巻き
パワーリザーブ:約48時間
¥814,000- (消費税10%)
日本特別モデル

 

1942年に発表された世界初の回転計算尺付き腕時計クロノグラフの気品あるデザインを復刻した名作。直径38mmのコンパクトなクロノグラフとして性別を問わず愛されています。

 

 

1892~1979年の間、ブライトリング本社が存在した場所の「モンブリラン通り」から由来されています。ナビタイマーとよく似ているので「小さいナビタイマー」と認識されている方も多いのですが、モンブリランという商品自体は1995年に登場しました。このモンブリランの特徴である仕様の「メーター」をご紹介します!

 

 

文字盤中央にある「赤いデシマルメーター」です。初代モデルにも配されたデサインで昔懐かしの仕様を引き継いでいく仕様でもあります。

 

 

この「デシマルメーター」。パイロットの為に作られた仕様で、目盛りを見ると一周して最後の数字が「100」となっています。これは、航空・航海で距離を測る際の「デシメートル」の単位を使用するためです。なので一周すると、100デシメートル(=10メートル)を差しています。時間を測る際の目盛りとは違うので、決して「100秒」を測るものではありません。こうやってクロノグラフの機能だけではなく、プラスαの機能が楽しめるのが「モンブリラン」の面白さの1つです。ましてや、デシメートルの単位を使うことが日常でほとんど無いので、特別感がありますね。

 

 

 

7連ブレスや回転計算尺などナビタイマーと近いデザインもあるので、男性と合わせて女性に着用頂いてるケースが多いのもこのモデルの特徴の1つです。ムーブメントは、小型かつ高い信頼性を誇るブライトリング41を搭載。精緻な文字盤と、優美なデザインには、古き佳き時代の伝統が凝縮されています。

 

 

 

このモデルは昨年、発表になり日本でしか購入できない人気モデルへ仲間入りしたと同時に、今までの他カラーは在庫があるだけとなってしまいました。

 

偉大なクロノグラフシリーズの名作を是非ご覧ください!

 

〈メールでのお問い合わせの方はコチラ〉


〈お電話でのお問い合わせはコチラ〉

087-865-1884

ご遠方のお客様へのご郵送も可能です!


ブライトリングWebカタログはこちらから


ブライトリング ブティック 高松公式アカウントでは、ブライトリングウォッチ新入荷ならびに最新情報を随時更新しています。
ぜひご覧いただき、フォローお願いいたします。

BREITLING BOUTIQUE TAKAMATSU
Instagram アカウント

 

〈新型コロナウイルスに対する取り組み〉

香川県内の新型コロナウイルス感染者急増に伴い、ブライトリング ブティック 高松の営業時間を変更しております。ご来店が難しい場合は、電話やメール、ご郵送対応も行っております。お気軽にお問い合わせください。皆様にはご迷惑おかけしますが、何卒、ご理解・ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

変更前【営業時間:11:00 ~ 20:00】

変更後

【営業時間:~6月5日 11:00 ~ 18:30】
【営業時間:6月6日~ 11:00 ~ 19:30】

また店頭ではスタッフのマスク着用、アルコール消毒液のご用意、換気の徹底、スタッフの健康管理など、ご来店いただけるお客様皆様に安心してお楽しみいただけますよう、スタッフ一同最善を尽くしてまいります。

 

ブライトリング ブティック 高松
村上

 

TEL (087)864-5225

お問合せ

お問合せ

              お問合せ

              内容を確認してボタンを押してください。

                送信しました。

                通信中・・・

                無金利クレジットシミュレート