【ブライトリング】今話題の「クロノマット」新旧を比べてみました!!


 

 

先日、ご紹介したばかりの新作『クロノマット B01 42』。さっそく多くのお客様に大好評を頂いています。ご要望にお応えし、新旧比べた写真をご紹介したいと思います!

 

 

①サイズ

新)42mm  旧)44mm

 

まず、サイズはこのように小さくなっていますが、一部のお客様では「そこまで小さくなったのが分からない」とおっしゃる方もいます。確かに2mmぐらいだとパッと見て明確には分かりません。ですが細かく見てみると、ケースの形は、ブレスと一直線になるようにラグのあたりがよりシャープに作られています。ベゼルの幅も短くなりコンパクトなケースに合わせているようです。さらには、表面の仕上げがポリッシュ→サテンになっています。

 

②ベゼル

新)細かい目盛り 旧)大型のアラビア数字

 

クロノマットの格好良さ&個性の一つ、逆回転防止機能付きのベゼルが大きく変わりました。大型のアラビア数字を無くし、一部にだけ細かく目盛りが刻まれました。四隅の[0、15、30、45]位置には数字を取り入れています。そして全面ポリッシュではなく、ポリッシュ✕サテンの組み合わせを採用しています。新型クロノマットが、オリジナルモデルのデザインを受け継いでいるのがよく分かる点です。

 

③文字盤(針・インデックス・字体)

新)     旧)

 

針)センターにある秒針の針先についたブランドロゴにも変化が出ました。鎖マークを取り払い「B」自体が大きくなっています。時分表示の針自体も旧型より細くなっていて、針先がスッキリ収まっているのも全体のバランスを決めているところかと思います。

インデックス)の形が五角形から四角形に変わり、夜光塗料の入り方も違います。針と一緒で、よりシャープにスッキリして見えるポイントです。

字体)明朝体からゴシック体へ変わりました。字の大きさが変化しているところは、それぞれバランスをこだわっているので、実際に隅々まで見比べると面白いですね。

文字盤の模様やインダイアルの模様、日付の位置も変わっていて、本当に今回のクロノマットが完全に新デザインというのがよく分かります。

 

④ケースサイド(リューズ・ボタン)

厚さ 新)15.10 mm 旧)16.95 mm

 

見ていただく通り、厚みが薄くなりました。ケースの形も変わり、プッシュボタン・リューズも新しい仕様となりました。2つのプッシュボタンがねじ込みではなくなり、オリジナルモデル仕様になったのも細かい点ですがシンプルさも好む方には良いのではないでしょうか。

 

⑤ケースバック

 

ムーブメントは、自社開発製造ムーブメント「B01」という共通点もあります。信頼のおけるこの01は欠かすことが出来ません。ですが新型クロノマットは、その01ムーブメントを覗くことが可能となりました。ガラスが採用されたことで、腕に当たる部分がよりフラットになった点も付け心地に影響があるかと思います。

 

⑥ブレスレット

 

新)ルーローブレスレット 旧)5連ブレスレット

 

長い間、全面ポリッシュの5連のブレスレットが大きく変わりました。このルーローブレスレットは、オリジナルモデルに寄せているようで、大きく進化させています。

 

 

旧型クロノマットの強固なイメージに比べて、繊細な作りのルーローブレスレット。バックルも折りたたみタイプ→プッシュタイプに変わり、バックル部分の薄さも出て装着感が軽くなりました。筒状の駒に見えますが、これが2つで1つの駒になっています。頑丈さはさることながら連結部分の動きもすごく良いです。

 

 

実際は、手にとっての感触が一番大事です。クロノマットJSPなどその他の同コレクションも揃う店頭で、「クロノマット」の比較をお楽しみ下さい♪

 

〈メールでのお問い合わせの方はコチラ〉


〈お電話でのお問い合わせはコチラ〉

087-865-1884

ご遠方のお客様へのご郵送も可能です!


ブライトリングWebカタログはこちらから


ブライトリング ブティック 高松公式アカウントでは、ブライトリングウォッチ新入荷ならびに最新情報を随時更新しています。
ぜひご覧いただき、フォローお願いいたします。

BREITLING BOUTIQUE TAKAMATSU
Instagram アカウント

 

〈新型コロナウイルスに対する取り組み〉

香川県内の新型コロナウイルス感染者急増に伴い、ブライトリング ブティック 高松の営業時間を変更しております。ご来店が難しい場合は、電話やメール、ご郵送対応も行っております。お気軽にお問い合わせください。皆様にはご迷惑おかけしますが、何卒、ご理解・ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

変更前【営業時間:11:00 ~ 20:00】

変更後【営業時間:4月15日~ 11:00 ~ 18:30】

また店頭ではスタッフのマスク着用、アルコール消毒液のご用意、換気の徹底、スタッフの健康管理など、ご来店いただけるお客様皆様に安心してお楽しみいただけますよう、スタッフ一同最善を尽くしてまいります。

 

ブライトリング ブティック 高松
村上

TEL (087)864-5225

お問合せ

お問合せ

              お問合せ

              内容を確認してボタンを押してください。

                送信しました。

                通信中・・・

                無金利クレジットシミュレート