【ブライトリング】第3世代「アベンジャー オートマチック 43」のデザインを深堀り!


 

 

アベンジャー オートマチック 43

品番:A17318101C1A1
ケース径:43㎜ 防水:300m防水
ケース素材:ステンレススチール
ムーブメント:ブライトリング17
パワーリザーブ:約38時間
¥447,700- (消費税10%込)

ブライトリングの中でも大胆なフォルムと優れた耐衝撃性を備えたアベンジャーシリーズ。その中でも最もシンプルに、仕上げられた3針オートマチック。エントリーモデルとして親しまれ続けた「コルト オートマチック」の魅力を受け継がれたモデルでもあります。昨年、アップデートされた『第3世代』となる現行アベンジャーの中では、43mmという一番コンパクトなサイズです。

 

今回は、考え抜かれた外装デザインをご紹介します。

 

 

ベゼルの操作性を高める、4個の一体型ライダータブはブライトリングらしいデザイン。パイロットが過酷な状況下でも回しやすい仕様です。これは、アベンジャーシリーズが元々「クロノマット」からデザインを再解釈したポイントのひとつです。

 

大型の針やスーパールミノバ蓄光を塗布したインデックスは、コックピットでも見やすいレベルを実現しています。

 

 

「三代目」アベンジャーは、二代目のアベンジャーシリーズに比べ、『サテン仕上げ』されたボディが注目されているポイントでした。一緒に発表されたクロノグラフのモデルは、ほとんどがサテン仕上げで繊細な男性に、でも武骨なフォルムを楽しみたい方へ寄り添うようにアップデートされています。画像をご覧いただくと、横に「ポリッシュ」→「サテン」→「ポリッシュ」・・・と、ケースやブレスの磨き方に変化がつけられています。この3針モデルは全面サテンではなく『ポリッシュ✕サテン』と仕上げ方を工夫することで、シンプルながらも動きのある高級感、上品さを出しています。

 

 

さすが、ブライトリング。ステンレスへスチールの加工技術に揺るぎない職人精神があるからこその作り込みです。

 

あと、「アベンジャー オートマチック 43」をオススメしたいポイント『厚み』です。

 

左)アベンジャー 右)スーパーオーシャン

 

ある程度の厚さも評価になりますので、一概に「薄ければ良い」ということではありませんが、他の3針モデルに比べてとても薄く作られています。「12.28mm」に抑えられており、長袖の袖口でも収まる設計となっています。腕に着けるとその繊細さとパワーを感じる男らしさ両方を楽しめます。

 

 

スリップ防止の凹凸が入ったリューズは、素手はもちろんグローブ装着時でも使用しやすく、空へのオマージュも忘れていません。裏蓋がねじ込み型になっており、安心の300m防水が備わっています。この「300m防水」、アベンジャーシリーズでは最低基準となっていますので、高い信頼性が感じられます。

 

 

カラーは、ブルー・ブラックの2色展開です。

 

お気軽に電話やメールのお問い合わせもお待ちしております。ご遠方のお客様へのご郵送も可能です!

087-865-1884

 

 

 

 

〈新型コロナウイルスに対する取り組み〉

香川県内の新型コロナウイルス感染者急増に伴い、ブライトリング ブティック 高松の営業時間を変更しております。ご来店が難しい場合は、電話やメール、ご郵送対応も行っております。お気軽にお問い合わせください。皆様にはご迷惑おかけしますが、何卒、ご理解・ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

変更前【営業時間:11:00 ~ 20:00】

変更後【営業時間:4月15日~ 11:00 ~ 18:30】

また店頭ではスタッフのマスク着用、アルコール消毒液のご用意、換気の徹底、スタッフの健康管理など、ご来店いただけるお客様皆様に安心してお楽しみいただけますよう、スタッフ一同最善を尽くしてまいります。

 

ブライトリング ブティック 高松
村上

 

TEL (087)864-5225

お問合せ

お問合せ

              お問合せ

              内容を確認してボタンを押してください。

                送信しました。

                通信中・・・

                無金利クレジットシミュレート