WATCH お役立ち情報

【ブライトリング】空の覇者が限定46㎜ケースで登場!

ナビタイマーから大きめ46mmサイズの限定が入荷しました。
最近の限定は43mmが多かったので大きめのサイズをお探しの方には朗報です。

ナビタイマー1 B01 クロノグラフ 46


品番:AB0127211B2A1
ケース径:46 防水:3気圧
ケース素材:ステンレススチール
ムーブメント:ブライトリングB01(自社開発製造)自動巻き
パワーリザーブ:約70時間
¥1,144,000- (消費税10%)







世界でワンショットとして発表された46ミリサイズのナビタイマー。やはりウイングロゴが復活しているところがポイントです。
正確な本数は公になっていないですが、日本国内の入荷も少ないとの事。

今回のモデルは大きさだけが変わっておりブライトリングが誇るハイスペックはそのままです。
約70時間のパワーリザーブ、日付禁止時間が無い完全自社開発製造ムーブメント搭載です。



※禁止時間が無いとは
ブライトリングの取り扱い説明書にも記載がありますが、日付表示は複雑な機構により午後8時から午前3時の間は日付合わせや針を反時計回りに回すことがタブーとされています。これはブライトリングB01以外のモデルや他の時計ブランドも同じで結構気を使ってしまうんです。日々業務で時計の精度チェックや動作確認で針の動きを確認しますが、このB01のモデルは安心感があります。

そこの問題点が取り除かれているのは何よりユーザーの方にとって非常に扱いやすいメリットになります。





雑誌掲載や最近ではTVドラマでも着用されているシーンを目にすることもありますが「ナビタイマー」の着用が多いですね。
これも人気がある理由の一つです。

ナビタイマーといえば回転計算尺が備わっているのが特徴で、近年デザインの一つにとらわれがちですが1950年代から続く計器としてパイロットたちを支えてきました。
是非ナビタイマーの計算尺も使ってみてはいかがでしょうか。

回転計算尺を使ってみよう←過去の記事はコチラ




パイロットと航空ファンに支持され続けてきたナビタイマーは、独自の機能性とデザインが高次に融合しています。

この46ミリ径、ブライトリングでは人気の高い大きめフェイスとなっております。
ナビタイマーワールドなど過去の人気モデルも46ミリ。ナビタイマー46ミリを探している方も多いのでは。。。
実際着けてみると大きさを感じさせない着用感も魅力の一つですね。

着用してみた動画はコチラ↓

https://www.youtube.com/watch?v=wkhGwYXq-FI



ブライトリングWebカタログはこちらから




ご遠方のお客様へのご郵送も可能です!


087-865-1884






〈お問い合わせはコチラ〉




ブライトリング ブティック 高松公式アカウントでは、ブライトリングウォッチ新入荷ならびに最新情報を随時更新しています。
ぜひご覧いただき、フォローお願いいたします。




BREITLING BOUTIQUE TAKAMATSU
Instagram アカウント


ブライトリング ブティック 高松
柳川


NEW COLUMN

RANKING