【ロジェ・デュブイ 】2020年新作モデルが早くも登場!漆黒のウラカンモデル「DBEX0829」


2019年に登場し、瞬く間に人気モデルになった、ロジェ・デュブイ×ランボルギーニの「エクスカリバー ウラカン」。独創的かつ高級感あふれるデザイン、ランボルギーニのモデルの中でも人気のスーパーカー「ウラカン」モチーフ、人気の理由も納得がいくものでした。

そして2020年、そのエクスカリバー ウラカンに新たなバリエーションが追加されます。

2020年新作モデル
エクスカリバー ウラカン
RDDBEX0829
¥5,775,000(税込)

ムーブメント 機械式自動巻きキャリバー
RD630 オートマティック 12° バランス
パワーリザーブ:60 時間
素材 チタン(DLCコーティング)
ケース径 45mm
防水 5気圧(50m)防水

 

このモデル、新作ながらアイアイイスズ本店にはすでに入荷しております。
早速細かくディテールをご紹介いたします。

ケース、文字盤までブラックで統一された、まさに漆黒のウラカンモデル。分目盛り、針の先端、ブランド名など、一部ホワイトカラーが入っていますが、ほぼ真っ黒。各ブランドでもよくファントムと呼ばれる、全てブラックで統一されたモデルがありますが、こちらも同様のモデルです。。

去年発売されたエクスカリバー ウラカンのバリエーションがこちら。

これまでのモデルに比べ、かなり見た目の印象が変わりますね。
腕につけたイメージがこちらです。

ブラックは締まって見えるので45mmのサイズ感がそこまで感じさせません。クールでスタイリッシュな印象を与え、非常にかっこいいモデルに仕上がっています。大人のラグジュアリースポーツウォッチですね。

このモデルは決して見た目だけではない、マニュファクチュールとして名高い、ロジェ・デュブイの真髄を体感できるモデルでもあります。

 

エクスカリバー ウラカンのために作られた、キャリバーRD630の特徴がこちらの12度に傾斜したテンプです。12度にすることで腕に着けた時に、テンワが水平になるように考えられており、そうすることで精度が安定するそうです。緻密に設計されたムーブメントが搭載されています。あわせてツインバレルが採用されており、実用性としても60時間パワーリザーブと巻き上げ効率の両面を実現しています。

ケースバックです。
ローターはホイールリムを連想させるデザインで、非常に個性的です。

スパイダーケースと呼ばれる、ケースまでスケルトンなのも特徴。エクスカリバーモデルに共通の3本のラグも、象徴的なデザインの一つです。どこからみてもロジェ・デュブイとわかる、アイコニックなケースデザインです。

 

ベルトもラバーベルトに高級車で使用されるアルカンターラを貼り付けたベルトになります。ラバーベルトは耐水性に優れるので、夏場でも気にせず使えますね。アルカンターラの触りごごちも、とても気持ちいいです。

こちらのモデル、実はご自身で簡単にベルトチェンジが可能になっています。
バックルもワンタッチで外れるので、色違いのベルトをご購入いただくと雰囲気を変えてお楽しみいただけます。(バックルの部品は、別途ご購入いただく必要があります。)

店頭にあったベルトとチェンジしてみました。
こちらは表がカーフ、裏はラバー、ベージュのステッチが入っています。
ベルトを変えるだけで印象が変わってコーディネートに幅が出そうです。
ベルト交換が簡単にできるというのは、時計業界においてトレンドの一つなので、そこもしっかり抑えてくれてますね!

こちらも人気になりそうです。是非チェックしてみてください。

〈information〉

アイアイイスズ本店ではコロナウイルス感染症拡大への防止対策として、店頭でご安心してお買い物いただけるよう以下の事を実施いたしております。

・店内全スタッフのマスクの着用

・お客様にご使用いただけるアルコール消毒液の設置

ご来店が難しい場合でも、商品の詳細などメールにて画像等お送りすることも可能です。
また各種お支払い方法もご用意しております。ご自宅にいながらクレジットカード払い、無金利クレジットのお手続きも可能となります。
お気軽にお問い合わせください。

その他ロジェ・デュブイ カタログはこちら

アイアイイスズ 小川

TEL (087)864-5225

お問合せ

お問合せ

              お問合せ

              内容を確認してボタンを押してください。

                送信しました。

                通信中・・・

                無金利クレジットシミュレート