Emerald(エメラルド)5月の誕生石


みなさん、こんにちは!

5月の誕生石は世界的にも人気の高い緑色の希少石、そぉ!『エメラルド』ですね。

 

クレオパトラがこよなく愛した『エメラルド』は世界4大宝石のひとつにも数えられます。

4大宝石とは、ダイヤモンド、ルビー、サファイア、そしてエメラルド。

世界中で人気で希少価値も高い宝石ですが、その中でも特に若々しいエネルギーを持っているのが「エメラルド」だと言われています。

草木が芽吹き、元気に背を伸ばす木々。

5月の自然の息吹を感じる新緑の季節にぴったりの生命力に満ち溢れた美しいグリーンが特徴です。

 

 

エメラルドは、ローマ神話で愛と美の女神として知られる「ヴィーナス」と関わりが深く、愛と美を象徴する石とも言われてきました。ヴィーナスは自然を司る事から、古代ギリシャやローマでは春の新緑を思わせる石として「ヴィーナスに捧げる石」と呼ばれていたそうです。

 

 

エメラルドの宝石言葉には、「幸運・幸福・夫婦愛・安定・希望・喜び」などがあり、

ほかにも新たな始まりを意味する誕生石でもあります。

また、勝利と成功をもたらすとも言われがありますので、

幸福のお守りとして身に着けるのも良いとされています。

こういった「聖なるパワー」を秘めていると信じられるエメラルドは、

古代より治癒の石として使われてきたことから、心を静めてくれるヒーリング効果が高い誕生石と言えます。

 

_________

エメラルドの特徴

天然のエメラルドは内部に、インクルージョン(不純物)やクラック(ひび割れ)が多くみられる為、

西洋のことわざには「傷なきエメラルドを求めるが如し」、「無傷のエメラルドと欠点の無い人間は存在しない」とも言われています。

その内包物のバリエーションから「石の中に庭がある」とも言われます。

 

あえて庭を楽しむのもよし、透明度の高いグレードの良いものを選ぶのもよし、ひとつひとつの個性の違いをお楽しみください。

このようなことわざからも推察できますが、

ダイヤモンドやサファイア、ルビーと比べエメラルドは

もろく衝撃に弱いという特徴があります。

だからこそクラックやインクルージョンの少ないエメラルドは、とても貴重で価値が高いのです!

________________

___________________

特に希少石は大きさに比例して価値も高くなります。

大きくて原石の形から美しく、カラーグレードが高く透明度も高いものだけが国宝級の価値をつけられる最上級の貴石です。

近くで見ることが出来た方はいい経験になるでしょう。

世界にひとつだけの貴方色のエメラルドを見つけ出してはいかがでしょうか、、、。

 

MARIHA(マリハ)のWebカタログは↓こちら。

 

 

通販もお承りしております。
下記よりメール・電話にて気になる商品がございましたらお気軽にお問い合わせください。

>> メールはこちら。

>> お電話はこちら。

 

ジュエリー・ブライダル 取り扱い店舗
EYE EYE ISUZU Villa-je の詳細については、↓こちら。

villa-je

《お問い合わせ》
アイアイイスズ Villa-je(ヴィラージュ)
香川県高松市丸亀町7−16
丸亀町グリーン西館 1F

TEL 087-822-5885
営業時間/AM11:00~PM8:00

丸亀町グリーンでは、政府による緊急事態宣言の発令および高松丸亀町商店街振興組合からの休業要請の趣旨を踏まえ、新型コロナウイルス感染症感染予防・拡散防止のため、4 月20 日(月)から5 月6 日(水・振休)の期間、臨時休館とさせていただきます。併せてアイアイイスズVilla-jeも臨時休業となっております。この期間のお問い合わせはアイアイイスズeastまで願い致します。

アイアイイスズeast
香川県高松市多肥下町1523-3
TEL 087-864-5775
営業時間/AM11:00~※PM6:30

※4/15(水) より、営業時間を短縮しております。

TEL (087)864-5225

お問合せ

お問合せ

              お問合せ

              内容を確認してボタンを押してください。

                送信しました。

                通信中・・・

                無金利クレジットシミュレート