(LTH)エコバックと名前


レジは必ずエコバッグの皆さまこんにちは!
アイアイイスズの長安です。

4月1日からレジ袋がなくなったお店も多いですがなんでだろう?と思われた方も多いはず。7月から施行されるものが4月から前倒しでやるところが多いそうです。

経済産業省の「プラスチック資源循環戦略」の中の「プラスチック製買物袋有料化実施ガイドライン」という省令によってこの仕組みが動いているようで、紙袋になったり、有料になったり、色々ですが海外にはこんなところもあるようです。

 

 

なんとマイバッグじゃない店の袋にはヤバいワードが書かれているという、罰ゲームのような袋。

 

 

このアイデア、カナダのバンクーバーのお店で発案されたそうですが私達が見ると、むしろかっこよく見えたりするような(笑)

 

 

 

ところでメガネでヤバいワードといえばクロムハーツかレスザンヒューマンですが、そもそもブランド名が「人間以下」という意味なのが面白いですよね。どちらのブランドも商品名に海外では気をつけなければいけない名称が多く使用されています。

 

その中でもこちら レスザンヒューマンの Andrei.C (アンドレイ.C)

 

 

玉山鉄二さんも使用していたこのフレーム、今なら各色揃っていますので是非店頭でお確かめください。

え?ヤバい名前の話?この人名こそがヤバい名前なので気になる方はググってみてください。

ちなみに当時のLESSTHANHUMANのシリーズタイトルは世界の○○○です。こわっ

それではまた

 

 

アイアイイスズ east(イースト) の アイウェア Instagram は↓こちら。

アイアイイスズイーストのAHKAHインスタグラム

アイアイイスズアイウェアページは↓こちら。

 

LESSTHANHUMAN(レスザンヒューマン) 取り扱い店舗
EYE EYE ISUZU east の詳細については、↓こちら。

EYE EYE ISUZU east

《お問い合わせ》
アイアイイスズeast
香川県高松市多肥下町1523-3
TEL 087-864-5775
営業時間/AM11:00~PM8:00

TEL (087)864-5225

お問合せ

お問合せ

              お問合せ

              内容を確認してボタンを押してください。

                送信しました。

                通信中・・・

                無金利クレジットシミュレート