【メガネ】STARCK EYES


ミニマルデザイン好きな皆さまこんにちは!
アイアイイスズの長安です。

皆さんはミニマリズムと、スキューモーフィズムのどちらがお好きでしょうか?

「Less is More(より少ないことは、より豊かである)」という言葉にも象徴されているように、優れたデザインにするために色々なことを盛り込むのではなく、本当に必要なものに絞ってデザインを作成するというのがミニマリズムの根本になります。


ミニマルデザインといえばスティーブジョブスさんが有名ですが、今でもappleのデザインにその志が反映されていると思います。

そんなジョブスさんが生前注文していたクルーザーについてご存じの方も多いかもしれません。

めちゃくちゃかっこいいこのデザインもミニマルデザインですよね。

 

 

この船のデザインにはPhilippe Starck(フィリップ・スタルク)氏も参加していたのですが、この方も有名ですよね。

 

東京にある金色のアレ、「アサヒグループ本社ビルホール棟」や、

 

おしゃれなバーに行くと見かけるこれとかデザインしてる人です。

 

実はこの方、アイウェアも手掛けており、アイアイイスズでももう20年以上取り扱っております。
本日は、その中でも1998年からずっとデザインの変更なしで作られ続けているロングセラーモデルをご紹介。

かつてハゲタカで鷲津さんが掛けていたこのモデル、今でもミニマルデザインを求めている方には刺さると思います。

店頭でぜひお確かめください。

アイアイイスズ east(イースト) の アイウェア Instagram は↓こちら。

アイアイイスズイーストのAHKAHインスタグラム

 

S+ARCK EYES(スタルクアイズ) 取り扱い店舗
EYE EYE ISUZU east の詳細については、↓こちら。

EYE EYE ISUZU east

《お問い合わせ》
アイアイイスズeast
香川県高松市多肥下町1523-3
TEL 087-864-5775
営業時間/AM11:00~PM8:00

TEL (087)864-5225

お問合せ

お問合せ

              お問合せ

              内容を確認してボタンを押してください。

                送信しました。

                通信中・・・

                無金利クレジットシミュレート