【グランドセイコー】薄型フォーマルウォッチ。2019年の世界限定1500本モデル SBGK005


先日ブログでご紹介させていただきました限定モデル、「SBGT 241」ですが、たくさんの反響とお問い合わせをいただき、完売となりました。
グランドセイコーの注目度は年々増しており、それに伴い以前の限定モデルをお探しの方や、中古市場での市場価格の上昇を実感しております。

今回ご紹介させていただくモデルも、ここにきてお問い合わせが非常に多くなってきているモデルです。

それがこちら。

SBGK005
世界限定 1500 本
825,000 円(税込)
ケース素材:ステンレススチール
ケースサイズ:径39mm × 厚さ11.6mm

ストラップ:クロコダイル(ネイビー)ワンプッシュ 三つ折れ中留
日常生活防水

2019年に発売されました、新開発手巻メカニカルムーブメント キャリバー 9S63。
グランドセイコーとしては初となる小秒針と、パワーリザーブ表示を備え、ビジネスシーンにおけるフォーマルな場面で装いの幅を広げます。

文字盤カラーはグランドセイコーブルーと呼ばれるカラーです。
メカニカルキャリバーを製造する雫石高級時計工房から見える、岩手山の山肌をイメージして作られた、岩手山パターンの美しい文字盤。
繊細な放射模様は唯一無二。

手巻きキャリバーゆえに日付表示はありません。
巻いて時間だけを合わせる、シンプルに操作できるのは魅力的です。
日付がないこのデザインこそが、もっとも美しいと思います。

3時位置にパワーリザーブ表示。
約72時間パワーリザーブとなりますので、実用性は高いです。

最大のポイントともいえるこの薄さ。
厚さ11.6mm、絶妙です。
フォーマルの装いに最適で、完璧なサイドビューは必見です。
サファイアガラスも、両面から徹底的に磨きこまれることで歪みのないドーム形状を成立させています。
ザラツ研磨によって磨き上げられた、歪みのない鏡面仕上げとエッジの立った仕上がり。
これほどまで丁寧に作られて、この価格・・・。
セイコー恐るべしです。

もちろん装着感も抜群です。
サイズ感とボリューム感が素晴らしい。

裏蓋はシースルーで、完璧に仕上げられたキャリバーを見ることができます。
このモデルだけの特別仕様、サファイアガラスに青い獅子の紋章をあしらい、キャリバーにブルースチールのネジが採用されています。
表と裏でグランドセイコーブルーの世界をお楽しみください。

ストラップはネイビーカラー、バックル仕様です。

時計を中心としたライフスタイルメディア「HODINKEE」でもこのモデルが紹介されておりました。
HODINKEE →SBGK005

ストラップを交換しておりましたが、これがかっこいい!!
あわせて参考にしてください。

もちろんこのモデルも希少な限定モデル、次回入荷はございません。
気になった方はお早めにお問い合わせください。

その他グランドセイコーモデルはこちらから。
Click→〈GRANDSEIKO Webカタログ〉 

アイアイイスズ
小川

 

TEL (087)864-5225

お問合せ

お問合せ

              お問合せ

              内容を確認してボタンを押してください。

                送信しました。

                通信中・・・

                無金利クレジットシミュレート