【グランドセイコー】完売モデルが再入荷!キャリバー9F 25周年記念限定モデル SBGT241


今年ブランド誕生60周年を迎えたグランドセイコー。
記念すべき年ということで、60周年限定モデルやAJHH限定モデルなど魅力的なモデルが登場しております。
それに合わせて店頭でグランドセイコー フェアも開催しておりますので、是非ご来店ください。

今回フェアに合わせて、非常に珍しいモデルが再入荷しましたのでご紹介いたします。
2018年に9Fクオーツ誕生25周年を迎えたことを記念し、1993年に発売した初代9Fモデルをリメイクした限定モデル「SBGT241」です。

キャリバー9F 25周年記念限定モデル
SBGT241
数量限定 1500本
¥385,000円(税込)

ケース径:39.1mm
防水性能:100m防水
キャリバー9F83(特別精度)搭載 年差±5秒

2018年に発売され、即完売になったモデルですが、なんと特別にご用意いただけるということで、今回入荷してきました。
このモデルは「クオーツを超えたクオーツ」として誕生した、キャリバー9F83を搭載した初代モデルを忠実に再現しています。

初代モデルの柔らかなフォルムを忠実に再現、当時のデザインそのままの細やかなブレスレットを採用しています。
初代モデルはケース径37mmでしたが、視認性や今のサイズのトレンドを考えて、39.1mmにサイズアップされています。
着けていただくと、ほどよい存在感と、装着感の良さを実感いただけるはずです。

文字盤には1970~1980年代に高精度の証としてダイヤルにあしらわれていた独自のクオーツマークをモチーフにした「GS9F」のパターンをダイヤル全面に型打ちされています。
日付表示に加え、曜日表示機能を備えているのは嬉しい仕様です。
25分位置に隠れた「9F25」の文字が25周年を祝います。
是非実物でも探してみてください。6時インデックス上には「ファイブ・ポインテッド・スター」が配置されています。
この「ファイブ・ポインテッド・スター」を配したモデルには、通常は年差±10秒である「キャリバー9F83」の時間精度を年差±5秒まで高めた特別精度のムーブメントが搭載されています。
年差±5秒とは・・・セイコー恐るべしです。

裏蓋にも特別モデルならではの、特別仕様の裏蓋になっています。
18Kイエローゴールド製の獅子の紋章をかたどったワッペンが取り付けられており、シリアルナンバーも刻まれています。

発売後早期完売したのもうなずける、特別モデルですね。
もちろん入荷は1本のみですので、お探しの方はお早めにご検討ください。

その他グランドセイコーモデルはこちらから。
Click→〈GRANDSEIKO Webカタログ〉

アイアイイスズ
小川

TEL (087)864-5225

お問合せ

お問合せ

              お問合せ

              内容を確認してボタンを押してください。

                送信しました。

                通信中・・・

                無金利クレジットシミュレート