【ピックアップ】偏光レンズ TALEX(タレックス) ⑥ 『レンズカラー』モアイ編


皆さんこんにちは!アイアイイスズの岡本です。
【ピックアップ】偏光レンズ専門メーカー『TALEX』(タレックス)の6回目。

前回に引き続きタレックスの『レンズカラー』をご紹介。今回はモアイ編です。

【第3回『レンズカラー』ナチュラル編はこちら】

【第4回『レンズカラー』コントラスト編はこちら】

【第5回『レンズカラー』ブライトネス編はこちら】

タレックスには18種類の多彩なレンズカラーが用意されており、様々なシーンで使い分けられる機能性を持っています。
それは、3つの要素のバランスによって決まります。

①ナチュラル 自然のままの色調で違和感なく見えます。
②コントラスト 対象物の輪郭がよりシャープにクリアに見えます。
③ブライトネス 視界が裸眼よりもより明るく鮮明に見えます。

この、3要素のバランスでレンズカラーの持つ機能性が決まります。

今回は『もっと見える』をテーマにオフィスなどの室内や夜間運転でも使用できる、偏光レンズでありながらレンズカラーの濃さを抑えたモアイシリーズをご紹介します。

 

MO’EYE GRAYモアイ グレー

色誤差の少ないグレーを基調とした透明レンズに近い視界が、オフィスワークや夜間の運転など日常に溢れる”雑光”をやわらげ、長時間の目への負担を軽減します。

 

MO’EYE BROWN
モアイ ブラウン

コントラスト性能をもつブラウンを基調とした透明レンズに近い視界が、オフィスワークや夜間の運転など日常に溢れる”雑光”をやわらげ、優しい色合いで長時間の目への負担を軽減します。

 

MO’EYE PURPLE
モアイ パープル

エレガントな印象をもつパープルを基調とした透明レンズに近い視界が、集中力の持続をサポート。オフィスワークや夜間の運転など日常に溢れる”雑光”をやわらげ、シャープで快適な見え方を提供します。

 

 

モアイシリーズは、日常生活の中に隠れた雑光をカットすることで疲れやストレスから目を守ります。

●パソコン作業やテレビを観ているときの目の疲れやダルさ

●蛍光灯の下で本や新聞を読んでいるときの目のチカチカ感

●白内障の術前術後のまぶしさ

●テーブルや床から跳ね返ってくる白っぽい光の不快感

●夜間運転の対向車のヘッドライトのまぶしさ

これらを感じたことのある方にピッタリなシリーズとなっています。

 

タレックスの偏光レンズは目的に合わせて調整されたカラーによって最適な視界を提供してくれます。視力とは別の雑光という光の障害物による『見えにくさ』を、すっきりとクリアにすることが出来るのです。

偏光レンズによって実現する『新しいみやすさ』の世界を、ぜひ店頭で体感してみて下さい!

それでは次回をお楽しみに!

 

アイアイイスズ east(イースト) の アイウェア Instagram は↓こちら。

アイアイイスズイーストのAHKAHインスタグラム

『TALEX』(タレックス)取り扱い店舗
EYE EYE ISUZU east の詳細については、↓こちら。

EYE EYE ISUZU east

《お問い合わせ》
アイアイイスズeast
香川県高松市多肥下町1523-3
TEL 087-864-5775
営業時間/AM11:00~PM8:00

TEL (087)864-5225

お問合せ

お問合せ

              お問合せ

              内容を確認してボタンを押してください。

                送信しました。

                通信中・・・

                無金利クレジットシミュレート