【ピックアップ】偏光レンズ TALEX(タレックス) ①


皆さんこんにちは!アイアイイスズの岡本です。
【ピックアップ】今回は世界で唯一の偏光レンズ専門メーカー『TALEX』(タレックス)についてお伝えしていきます!

タレックスはメガネレンズ発祥の地、大阪で創業しました。
40年以上の間改良を加え続け、タレックス独自に開発した高性能雑光カットフィルターを使用し、最終仕上げまでの全工程60%以上を手作りしている世界で唯一の偏光レンズ専門メーカーです。
短時間で仕上がる金型成型やプレス加工の量産製法では作り出せない、「見え方の質」を追求しています。

ここで偏光レンズについてご存知ない方も多いと思いますので、こちらをご覧ください。


いかがですか?
普段、意識しなくても日常の中で多くの『まぶしさ』や『写り込み』などがあふれています。偏光レンズはこのような雑音ならぬ雑光をカットしてくれるサングラスレンズです。


このように、レンズの間に特殊な偏光フィルターを挟むことで、紫外線はもちろん反射光などの雑光をカットすることができます。

 

今回はここまで。偏光レンズはお伝えしたいことが沢山ありますので、いくつかに分けてご説明させていただきます!
それでは次回をお楽しみに!

 

 

アイアイイスズ east(イースト) の アイウェア Instagram は↓こちら。

アイアイイスズイーストのAHKAHインスタグラム

『TALEX』(タレックス)取り扱い店舗
EYE EYE ISUZU east の詳細については、↓こちら。

EYE EYE ISUZU east

《お問い合わせ》
アイアイイスズeast
香川県高松市多肥下町1523-3
TEL 087-864-5775
営業時間/AM11:00~PM8:00

TEL (087)864-5225

お問合せ

お問合せ

              お問合せ

              内容を確認してボタンを押してください。

                送信しました。

                通信中・・・

                無金利クレジットシミュレート