• TOP
  • 特集・コラム一覧
  • 【ブライトリング】希少モデル ナビタイマー リ・エディション プラチナモデル LB0910211C1P1
WATCH

【ブライトリング】希少モデル ナビタイマー リ・エディション プラチナモデル LB0910211C1P1

今回かなり希少なモデルが入荷いたしました。




2019年に発売された「ナビタイマーRef.806 1959 リ・エディション」。
1959年製ナビタイマーにインスパイアされた完全復刻の世界1959本限定モデルが発表され、話題になった事はまだ記憶に新しいですね。お問い合わせも多く頂いております。
その中で更に希少とされる世界59本限定が発表されています。
それがナビタイマーRef.806 1959リ・エディション プラチナモデル


LB0910211C1P1
¥4,675,000-(税込み10%)
ケース素材:プラチナ PT950 尾錠K18WG
ムーブメント:ブライトリング B09 手巻き
ケース径:41㎜ 防水:3気圧
ガラス:ドーム型アクリル









まさに究極とも言える1959年製ナビタイマーの完全復刻のプラチナ。

ケースはプラチナ PT950。(尾錠部分の素材はK18WGになります。)
このプラチナとホワイトゴールド、見た目はどちらも白く輝く金属ですが全く異なる素材です。

プラチナ
和名「白金」と言われるほどプラチナは素材そのものが白く輝いています。変色も無いため《変わらないモノ》として特に日本では宝飾品として好まれています。原鉱石1トンからはわずか3gしか採れない、地球上で採れる地域も限られる希少な素材です。

ホワイトゴールド
黄金色のゴールド素材に白いパラジウムなど他の金属を混ぜ、白く変えてあるゴールドです。そのままでは少し黒みがかって見えるためロジウムメッキ(プラチナに近い白さを出すメッキ)をかけて白くしています。




それでは
今回のナビタイマー リ・エディションのプラチナモデルを見ていきたいと思います。



まずはダイヤル。SSの黒文字盤とは違い青文字盤になっています。ストラップはブルーの文字盤に合わせて濃藍のような深い青色のアリゲーターで全体的に統一され、プラチナの白さを引き立たせています。






ガラスはドーム型アクリル風防で横から見ていただくと美しいカーブを描いたディティールをご覧いただけます。

ムーブメントはSSと同じく定評のあるブライトリングB01をベースに作られたブライトリングの手巻きムーブメントB09が搭載。COSC取得の高精度を証明しています。



そして特別感を感じさせてくれるのが裏蓋と尾錠裏の刻印です。




時計の裏蓋にはPT950(上にあるのはホールマーク…制度証明のマーク)と限定本数とシリアルが刻印されています。
またベルトの尾錠にもしっかりとAu750(=K18)刻印が施されています。




世界限定59本の希少なブルーのナビタイマー リ・エディション。
中々お目にかかる事のできないモデルです。



国内ではブライトリングブティック高松店にのみ入荷になります。なおシングルナンバーのシリアルが入荷。お電話でもお問い合わせお待ちしております!



ブライトリングWebカタログはこちらから

この記事の監修者

柳川 役職: セールススタッフ

初めての機械式腕時計を購入したのは「ブライトリング」でした。腕に通した時に高揚した事を忘れる事はありません。ご購入からアフターサービスまで全力でお手伝いさせていただきますので、何でもお気軽にご相談いただければと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

NEW COLUMN

RANKING