【ブライトリング】2019年最も売れたモデル、クロノマット JSP ローマン インデックス リミテッド


2019年はブライトリングとって、クロノマット生誕35周年という記念すべき年でした。
それを祝うべく、日本だけの特別モデル「クロノマット JSP」をベースにしたモデルが4型発売。

そのなかのひとつ「クロノマット JSP ローマン インデックス リミテッド」は、ブライトリング ブティック高松で、2019年最も売れたブライトリングウォッチとなりました。

クロノマット JSP ローマン インデックス リミテッド
日本限定500本
¥900,000+税
ケース径:44mm
防水:200m
ステンレススチール

モデル紹介の前に、クロノマットの歴史を少しご紹介しておきます。
「クロノマット」と名前がついたモデルは、実は1942年に登場しています。BREITLINGのブランド名の下に「CHRONOMAT」の表記が見えます。
今のデザインとは大きくかけ離れていますね。
このモデルはのちの「モンブリラン」「ナビタイマー」へと継承されていきます。

クロノマットが再び登場するのが1984年です。

イタリア空軍 曲技飛行部隊フレッチェ・トリコローリと共同開発したことでも有名です。
今のクロノマットデザインはここから始まりました。
このモデルはブライトリングにおいてターニングポイントとなったモデルで、この時代はクォーツ時計全盛の時代。
それを打破すべく生まれた、ブライトリングの救世主的なモデルが『クロノマット』なのです。

その後クロノマットは進化を続け、ケースサイズが39mmから44mmへと大きくなった「クロノマット エボリューション」が2004年に登場。
このモデルが日本で爆発的に人気となり、日本でのブライトリング人気を確固たるものにしたと言っても過言ではありません。

そして2009年に自社開発製造キャリバー「ブライトリング01」が登場し、「クロノマット44」が発売、今に至ります。

簡単ではありますがクロノマットの歴史を紹介させていただきました、

さて一度クロノマット JSP ローマン インデックス リミテッドに戻します。

文字盤はブラックのワントーンで統一。
人気のローマンインデックスですが、このデザインはブライトリングの歴代モデル「クロスウィンド」を彷彿とさせるデザインです。
「クロスウィンド」はクロノマットエボリューションより前に登場したモデルで、当時では目新しかった44mmサイズのクロノマットということで人気を博しました。
エボリューションの前身として、存在感抜群。
今でもこのモデルを愛用している方が多い、知る人ぞ知る名機です。
そのクロスウィンド同様、控えめでクラシカルなローマンインデックスに、夜光塗料が塗布されております。
6時のインダイヤルの上には「LIMITED EDITION」の文字が、より特別感を際立たせてくれます。

クロノマットといえば、曲線を取り入れたケースデザイン。
エッジがなく細部まで細かく仕上げられています。
サファイヤクリスタルガラスには両面無反射コーティングがされており、どんな場面でも視認性を損いません。
パイロットウォッチの雄と呼ばれる、ブライトリングのこだわりですね。

リューズにも曲線を採用されており、操作性を向上させるべく刻みが入っています。
プッシュボタンもねじ込み式で開放できるようになっており、水中での誤作動を防いでくれます。

パイロットブレスはしなやかに腕に沿うブレスレットです。
耐久性にも優れています。
裏蓋はシースルーとなっており、ブライトリング01キャリバーを見ることができます。
シリアルナンバーの刻印入りです。
シースルーバックなので、クロノマット44本来の500m防水まではいきませんが、200m防水仕様となります。
十分な性能ですね。

時計雑誌「WATCH NAVI」の読者表での2019年新作クロノグラフ部門、1位にも選ばれています。
納得の受賞です。

35周年を無事終えて、クロノマット44誕生から10年が過ぎました。
そろそろモデルチェンジかと噂されている現行クロノマット。
是非ブライトリング ブティック 高松でご覧ください。

《お知らせ》

ブライトリング ブティック 高松では、1月2日(木)から1月26日(日)まで、プレミエ・フルコレクション・フェアを開催しております。

 

 

期間中はご成約記念ノベルティをご用意しております。
また金利手数料無料のスマートクレジットもご利用いただけます。
この機会に是非ご来店ください。

プレミエ コレクションカタログはこちら

 

 

お電話でもお問い合わせお待ちしております!

087-865-1884

ブライトリングWebカタログはこちらから

 

ブライトリング ブティック 高松公式アカウントでは、ブライトリングウォッチ新入荷ならびに最新情報を随時更新しています。
ぜひご覧いただき、フォローお願いいたします。

BREITLING BOUTIQUE TAKAMATSU

Instagram アカウント

ブライトリング ブティック 高松
小川

TEL (087)864-5225

お問合せ

お問合せ

              お問合せ

              内容を確認してボタンを押してください。

                送信しました。

                通信中・・・

                無金利クレジットシミュレート