【ブライトリング】スーパーオーシャンヘリテージ46 A202B-1 QRC


クリスマスが終わると一気にお正月モードですね。ブライトリングのクリスマスツリーもまた1年お休みです。
2019年も今年残りわずかとなってまいりました。今やテレビ等で知っている人も多い話題ですが、香川県のお雑煮はあんこ入りの餅を入れている家庭があり、何だそれはと思う方は是非チャレンジしてみてください。新しい発見があるかも!合わせて香川県民は年が明けると「年越しうどん」を食べる家族も多く、私自身も年が明けて最初の食事は必ず決まったうどん屋さんでうどんをいただいています。(笑)



ブライトリングブティック高松は年始1月2日から営業しておりますので是非ご来店お待ちしております。
本日はスーパーオーシャンヘリテージⅡ 46 B20のご紹介です。

A202B-1 QRC
SUPER OCEAN HERITAGEⅡ 46 B20
¥577,500-(税込み10%)
ムーブメント:ブライトリングB20(自動巻)
ケース径:46mm 防水:200m

1957年にダイバーズウォッチとして誕生してから60年以上時計業界において高性能ダイバーズウォッチとして君臨するブライトリングスーパーオーシャン。発売当時から200m防水を搭載するなど機能はもちろん、このヘリテージは繊細なデザインが人気の一つです。ナビタイマーやクロノマットの代表モデルに隠れがちですが、実はすごいスーパーオーシャンの魅力を掘り下げて行きたいと思います


①ゴールドに光るクラシックな「B」ロゴ
残念ながら44mm径では見ることができませんが(スチール/レッドゴールドを除く)46mm径と42mm径はロゴがゴールドになっています。
じっくり見ていただくとシックなダイヤルに唯一光るブライトリングマークが眺めていても飽きないアクセントになっています。

 


②扱いやすいB20キャリバー
スーパーオーシャンヘリテージに搭載されているキャリバーB20はチューダーのMT5612がベースになっています。
パワーリザーブは70時間。合わせて日付変更の禁止時間も無いという、ユーザーにとっては安心して使えることができる自動巻きの時計ですね。もちろんクロノメーター取得で高精度が証明されています。まだまだ少ないカレンダー変更時の注意項目である禁止時間を排除されたキャリバーは必見です。


③美しさを保つハイテク・セラミックベゼル
傷がつきにくく衝撃耐性に優れたハイテク・セラミックのリングを備えて、分スケール外周のメタル・リングを取り除いたことにより、カラーをマッチングさせたベゼルと文字盤が、まるで一体となっているように見えます。

セラミックはダイヤモンドに次ぐ硬度を持ち、キズは非常につきにくい特徴があります。ゆえに時計を長く綺麗に保ちたい方はオススメです。合わせて非金属なので錆びたり変色することもありません。最近色んなブランドでセラミックを使用した時計が多くなってきましたが、やはり時計を綺麗に長く使いたいという声が多いからこその素材ですね。


④装着感が別格。ブライトリングエアロクラシックラバー

ブライトリングのエアロクラシックラバーはなんと言っても着け心地の良さにあります。メッシュラバーは、より柔らかく腕に馴染むように着けることができます。スーパーオーシャンヘリテージのラバータイプは是非ご試着していただく事をオススメします。

調整範囲も細かくなっており好みの腕周りに合わすことができます。
時計とラバーの付け根部分(ラグの箇所)から可動するようになっており、より腕にラバーが当たる部分が増え密着感をアップさせています。


⑤アジャスター機能付きのDバックル

また、ダイバーウォッチらしく濡れた手やグローブの上からでも取り外しがしやすいようにプッシュボタン式なっており、更にうれしい機能としてウエットスーツの上からでも取り外しができるようにアジャスター機能がついています。ボタンを押しながらずらすことで、瞬時に腕周りの長さを調節することができるようになっています。

 


⑥1957年当時からの繋がりを感じさせてくれるデザイン

スーパーオーシャンは視認性に優れる機能美が特徴です。
深海でも時計が見やすいように特徴ある夜光塗料付指針(三角形の時針と菱形の分針)になっており、分針はミニッツトラックまで届くように少し長めにデザインされています。わずかにテーパー状となったインデックスが1957 年のオリジナル・モデルとのつながりを感じることができます。

 

46mm径の大きさとは思えない装着感が魅力です。ダイビングの愛好者たちに圧倒的な支持を得た「海のブライトリング」を体感してください。逆回転防止型ベゼル、200メートル防水、サファイヤクリスタル・ガラス、自動巻公認クロノメーター・ムーブメントなど、今日の最新技術を随所に取り入れながらも豊かな伝統に基づく、現代の冒険者のためのタイムピースといえます。

 

 

 

お電話でもお問い合わせお待ちしております!

087-865-1884

ブライトリング ブティック 高松公式アカウントでは、ブライトリングウォッチ新入荷ならびに最新情報を随時更新しています。ぜひご覧いただき、フォローお願いいたします。

 

BREITLING BOUTIQUE TAKAMATSU

Instagram アカウント

 

ブライトリングブティック高松
柳川

 

TEL (087)864-5225

お問合せ

お問合せ

              お問合せ

              内容を確認してボタンを押してください。

                送信しました。

                通信中・・・

                無金利クレジットシミュレート